コッソリ草むらからこんにちは♪ジーな猫さん3連発!

外猫さんって草むらに身を隠すのが得意♪
意識して歩かないと居る事にまったく気が付きませんよね。
でも猫さんはこっちの様子をコッソリ見てたりします!
今回はそんな隠れ上手な猫さんを3連発です(^^)

猫 草むら

ジー
枯草の中で休憩中なのは白猫さん。
白猫さんって目立つイメージがありますが、
こうやって見ると見事に隠れてますね♪
シロ「ここで獲物(いつもの人間)を待ってるニャ!」

猫 草むら

ジー
薄暗い夕刻の草むらに居るのはロン毛な茶白さん。
上の白黒さんと同じ場所ですが季節が違います!
どうやらここの場所、人気があるみたいなんです♪
やっぱり茶系の猫さんの方がカモフラージュ度は高いですね。
チャ「完璧な迷彩だニャ!」

猫 草むら

ジー
最後は青々と茂った草むらが似合う白黒さん!
でも…
なんか目立ってません?
緑系の色に対して白黒はちょっと目立つようです(笑)
本人はコッソリなつもりでしょうけど(^^)
シロクロ「ホニャ!なんでここがバレたニャ?」

という事で今日もどこかでコッソリとアナタを見ている!
ジーな猫さん3連発でした(=^・^=)ジー

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

家猫さんも可愛く隠れちゃう♪
猫つぼ P-042C
Amazon.co.jpでチェックする!


▼さて、今日のお買い物はと…

セブンプレミアム商品も買えますよ♪


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんを眺めながら♪
肌寒い朝、これで飲むコーヒーは一味違う!
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事

SMS経由の架空請求メールにご注意を(^o^)凸

本日2記事目ですが、皆様に緊急なお知らせをしちゃいます!
最新?”架空請求メール”が届きました(^o^)ヒュ~
な~んと!さっき来たての超ホヤホヤです♪
SMS経由での架空請求メールです。皆様もご注意下さいませ。
※SMSとはドコモならショートメッセージ、AUならCメール、SBの名称は?(笑)
要は電話番号を直入れでメッセージのやり取りする機能です。

KIMG1251_4.jpg

このガラケーは仕事で使ってるので思わずかけ直すとこでしたよ(笑)
今回はメールなのでワンクッションあって良かったんですが、
一時期流行ったワン切りやられると困るんですよね(苦笑)

さて本文を見ていくと…
まず、登録料金の未納ってなんだよ(笑)
あそこか?あれか?
う~む、も、もしかしたらアソコ!?なんて(爆)
これ、高齢の方やこういのに慣れてない方が見たら、
妙に簡潔で説得力のある文章にちょっと焦りますね。
よく読めばメチャクチャ矛盾してるんですけど…

そして、大体”010”ってどこからだよっ!?
架空請求系列はこの”010”を使う事が多いです。
010っていうと日本から発信する場合は国際電話の識別番号に当たります。
でも、この場合は発信者(着信)番号なのでの中国の北京から?
確かあの辺の市外局番が010なんですよね…
でも、国際経由でSMSって出来るのかな?
いずれにしてもツールを使って一斉送信でしょうね。

そして文末に03の番号が律儀に書いてあります(笑)
おっと!くれぐれもかけてはいけませんよ。
この番号は早くも架空請求として電話番号検索サイトで書かれてます。

皆様の所にも届く可能性ありますのでご注意ください。
因みに届いたのはガラケーの方だけでスマホには来てないんだよな~
逆にスマホはガラケーみたいな感じにSMSが表示されないから危ないですね。
以上、お知らせでした(^o^)

ニャポ

関連記事

ペロ猫NO30 クロ猫さんのペロッ♪+余談

ペロ猫NO30 クロ猫さん♪

■ ペロ猫NO30 クロ猫さんのペロッ♪

ペロッ♪
柱の陰から鼻ペロを見せてくれたのは黒猫さん!
薄暗い所で撮影したので真っ黒に見えます(^^)
黒猫さん特有のスリムで機敏な感じは一切なく、
ズングリ体型でちょっとオトボケな表情が可愛いデス♪
耳が小さくて目の形が丸系なのもいいですね!
それにしてもスベスベしてそう体毛…
顔をスリスリしたいな~(^o^)

と、ここで話は変わり余談なんすけど…
昨日、塩牛モツじゃがのレシピをアップしたんですが、
あれは土曜日の晩に食べたんです。
そして昨日(日曜日)の晩御飯なんですが、

牛シマチョウ

また牛シマチョウ買っちゃいましたよ!
しかも2パックで合計1kg!です。
なんかスーパーで見てたら無意識のうちに手が…(笑)
という事で昨日の晩御飯は牛シマチョウを焼きました♪

2日続けてホルモンとなった訳ですが…
やっぱり”焼き”は美味しいですよね~♪
熱々、プリプリでお酒ともよく合います。
キャベツとかキムチの野菜系をタップリ食べれますしね。
結局、シマチョウ(2人で1kg)と野菜だけでお腹が一杯になったので、
これはこれでヘルシーだったのかな?
以上、どうでもいい小話でした(笑)
余談終わり( ̄ー ̄)

ペロ猫さん達のお茶目な表情を見るとニヤッとなりつつも心癒されます!
それでは次回も"ペロッ"とをお楽しみに♪

★ペロ猫コレクションでは、ペロッ!と舌が出ていたり、
鼻を舐めたりしている写真だけをコレクションしていきます。
掲載したペロ猫は"ペロ猫コレクションアルバム"でご覧いただけます♪
可愛いペロ猫さん達をまとめて見たい方にオススメです!


ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

太いから爪の研ぎがいがある!
ottostyle.jp ツメとぎキャットタワー 極太(直径約20cm)
ベージュ(全麻縄巻き/おもちゃ付タイプ)
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事

THE男料理 煮詰めて旨い!塩牛モツじゃがを作ろう♪

みうらっぴ的雑記帳コーナーへようこそ!
このカテゴリは猫ネタとはまったく関係ない事を書いております。
なぜ猫ブログなのにこんなコーナーがあるのか?
そんな細かい事は気にせず"N(ニャポ)級グルメ"第30回目です。
※グルメって言っても、食べ物関連のネタって事だけで内容は!?

塩 牛モツじゃが

平日はわたくしもひーちゃんも帰りが23時位になってしまう事が多く、
よく駅で待ち合わせして帰ったりするんですが、
実はこの時間ならではのお楽しみがあるんです!
0時30分までやってるスーパーがあるんですが、
そこが何でも半額しまくり野郎なのです!

という事で今回お得に買えたのがコレ!
牛生モツが1パック199円だったので~す♪
1000円の焼肉セットとかも500円で売ってたりするんですが、
個人的にはコチラが断然好き♪
思わず3パック買っちゃいましたよ(笑)

塩 牛モツじゃが

さて、600gの牛モツを何に使うか?
週末は男料理の日という事でまた血が騒いできましたヨ!
前回は牛すじカレー作ったしな~

ピキ~ン!(゚∀゚)!
よし、決まりました♪

塩 牛モツじゃが

という事で、今日は日曜日だ!野郎ども料理を作れ!
THE男料理シリーズ
煮詰めて旨い!塩牛モツじゃがを作ろう♪
のレシピをレポートします。
今回は”肉じゃが”ならぬ”モツじゃが”ってわけです!

見た目は悪いがイイ味なんですよ(^o^)
油を使わないので意外とヘルシーだしね~
それではレッツクッキング♪

塩 牛モツじゃが

基本的に肉じゃがの牛モツと思って頂いていいです。
家では普通の肉じゃがは割下を煮詰めた汁無し風が好きなので、
今回もそれに近い感じになってます。

■材料
先程の牛モツに、
じゃがいも、人参、たまねぎ、こんにゃく
を用意します。

分量なんですけど今回はモツ600gに対して、
タマネギ2個、他は全部使いました。
大体6人前位ですかね、家は2人ですが…(笑)

■調味料
鷹の爪・鶏がらスープ(粉末)・塩・ビール系・ニンニク・しょうが・料理酒
ニンニクはスライスでもいいです。
鶏がらスープと塩は必須です。

塩 牛モツじゃが

このモツは下処理済み?と信じてよく水洗いした後、
料理酒をちょっと多めに入れてよく揉んでおきます。
んっ…!?
よく考えたら生モツだから下処理はしてなかったのかな?
因みに洗った後の水をそんなに切らなくていいです。

塩 牛モツじゃが

じゃがいもはわざと煮崩しますので大きめに切ります。
タマネギもそこそこ大き目で、あとは適当です。
こんにゃくは便利な丸タイプを買ってきましたが、
四角いのをちぎってもシラタキでもお好みで!
野菜は炒めませんのでボールの中にまとめて入れてOKです。

塩 牛モツじゃが

■煮ていきます!
前半
①ホーロー鍋では無く深底のフライパンを用意します。
煮詰めるので焦げつかないヤツがいいかな。
②牛モツ(ボールに溜まった水分も)を投入。
③輪切りにした鷹の爪(今回は3本)をいれます。
④しょうがとニンニクも適量投入して下さい。
強火でモツに馴染ませる感じでしばらく(5分位)かき混ぜます。

後半
⑤野菜入れてビール系を具がひたひたになる位入れます(ここでは350ml全部)
水は入れませんのでビール系はタップリ入れて下さい。
ノリとしてはビール煮みたいな感じです。
⑥煮立って灰汁を取ったら弱火にして調味料いれます。
コンニャクがブドウに見えるな…(笑)
この後、煮詰めるので味はちょっと薄い位がいいです。
参考:今回は鶏ガラ2袋(1袋で水300ml)と塩大さじ1杯弱位です。

塩 牛モツじゃが

味を整えて強火で再度沸騰してきたら、
落し蓋をして強火で約15分位煮詰めます!
5分おき位にかき混ぜてジャガイモの固さや、
煮詰まり具合を確認してください。

具材が少なく元々の水分量が少ない場合は
5分位強火にかけたら、火を止めて落し蓋したまま15分位放置!
余熱でジャガイモを柔らかくしてから、
再度強火で5分位煮詰めるといいです。
この料理のポイントは他の具材と一緒にジャガイモを少し煮くずす事なので、
ジャガイモだけ別茹でしての投入はオススメしません。

あと、あんまり煮詰めると煮っ転がしになってしまうので要注意です(笑)
今回はちょっと汁けがある感じに仕上げます。

塩 牛モツじゃが

完成デス♪
一見すると汁が多い様にも見えますが、
実際はドロドロでかなり煮詰まってます。

ジャガイモが煮崩れてスープ化している事と、
牛モツのエキスが混ざり合っている為、
見た目や色合いがポタージュっぽくなります。

塩 牛モツじゃが

丼に入れました♪
相変わらず見た目は悪いですが…(笑)
味は旨いですよ!
クセになる味ってやつです。

最初にも書きましたが油は使ってませんので
そこそこヘルシーでもあります♪

盛付けて余った分はフライパンから普通の鍋等に移します。
フライパンに入れっぱなしだとフライパンが痛みますので。

塩 牛モツじゃが

いただきま~す(^o^)
う~ん熱々♪
ジャガイモのホクホク&ドロドロ感に牛モツのミルキーな旨味が絡まって、
和風クリームシチューの様な味わいになっております。
うま~( ̄▽ ̄)

鶏ガラ塩味なのでお米との相性も抜群!
ただ家はお酒を飲むのでお米は食べない前提で作ってまして、
今回もコンニャクを入れてお腹を膨らませる作戦なのです(笑)

塩 牛モツじゃが

ごちそうさまでした!
写真は2日目でスッカリ汁けが飛んでますが、
レンジで温めれば復活します。
鍋で再加熱する時はちょっとお水を足してください。

☆あとコレ重要!
今回の塩味は牛モツだから美味しいのであって、
普通の牛肉や牛すじ系だったら、
絶対に割下で作る普通の肉じゃがの方が美味しいデス。
これは”もつ鍋の根菜煮込み”みたいな感じですかね。

それでは世の男性諸君、
早速、牛モツを買ってきてチェレンジしてくれたまえ(笑)
そして調理の合間に使い終わった器具はちゃんと洗おう!

あっ!これ具材をぶっこむだけで簡単なので、
キャンプなんかでもイイかもですね♪
因みにわたくしは思いっきりインドア派ですけどね(^^)
さ~て、ニャポ達とゴロゴロ昼寝しよ~と(笑)

ニャポ

▼本日のオススメ料理グッズ♪

あると便利な深底タイプ!
和平フレイズ 超深型フライパン26cm
ダブルマーブル IH対応 WR-5951
Amazon.co.jpでチェックする!


▼さて、今日のお買い物はと…

セブンプレミアム商品も買えますよ♪


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんを眺めながら♪
肌寒い朝、これで飲むコーヒーは一味違う!
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事

【動画】デブ猫ニャポ団長の無防備なへそ天!

ニャポ動画

ど~も~!
先々週の末から長引いていた風邪もほとんど治って、
久しぶりに調子のよい週末を送っているみうらっぴです!
でも、まだ薬は飲んでます。
そうすると朝、起きるのが辛いですよね~
という事で今日も昼まで寝てました(笑)

さて、今日のニャポハウスは何をアップしようか?
色々考えた末、8月の末に試し撮りしたニャポ団長のへそ天動画があったので、
それをアップする事にします!
以前にもニャポ団長のへそ天動画をアップしましたが、
あれは内容もつまらなく再生時間が5分と長かった為、
作った本人(みうらっぴ)でさえ、精神亭苦痛が伴う結果に…(笑)
でも今回は安心♪
約1分の短い動画でちょっとニヤリとして頂けると思います!

▼それでは上映開始デス(再生時間 1:06)

※再生できない方はYouTubeで直接ご視聴下さい。

ご視聴ありがとうございました。
薄暗い部屋で撮ったので画質がちょっと悪いですが、
ニャポが完全に油断している所を撮影してやりましたヨ( ̄ー ̄)ニヤリ
大体、猫ってこんなに無防備でしたっけ?
もっと機敏で、わずかな物音にも素早く反応し…
まぁ~いいか(^o^)

これからもっと皆さんに楽しんで頂ける様な色々な動画を頑張って作ります!
それでは次回の動画をお楽しみに♪

【ニャポ動画をもっと見る】
ニャポ動画の記事一覧はコチラ

ニャポ

▼本日のオススメ猫グルメ♪

たまには猫さん達も贅沢したい!ハズ?
モンプチ 成猫用 かにかま、かつお節入り まぐろスープ40g×12袋
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めニャポポさんグッズ♪



みうらっぴも愛用しているお気に入り♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ BEERシリーズ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事