ニャポハウス

我が家の猫ニャポ軍団や外猫さんの事を中心に地元猫さんを訪ねた旅行記や趣味的をプラスしてユルく+ギャグネタ形式でポジティブに書き綴る!暇つぶし猫ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ

【ニャポ軍団】二番手「メイ」

めい1

我が家の古株2番手は両目の調子が悪いけど、とっても元気な「メイ」です。
軍団中で唯一まともな名前といっても良いでしょう♪それではご紹介!

【プロフィール】
①名前:メイ
由来は眼が良くなってほしいという事で「眼良→メイ」単純です…

②性別:メス

③出会い:動病病院で野良として保護されてたのを譲り受けた
(当時5ヶ月位でその時すでに両目の調子が悪い)

④年齢:現時点で推定9歳位(2014/9現在)

⑤体重:4.5Kg(普通美人)

⑥特技:軍団のケツ臭を必要以上に嗅ぎまくる。

⑦性格:臆病だけど我は強し…

⑧その他:マイクロチップ埋込済・避妊済・毎年注射してます。
※ニャポ軍団は家猫ですが、マイクロチップは万一外に出てしまった時の為に入れてます。

⑨チャームポイント:X脚にして体はフニャフニャでめちゃくちゃ柔らかい
(軟体生物!?)

めい2

■出会い・生い立ち
動物病院で保護されていた当時から両目が悪かったんですが…
「ピンッ!」と来たので引き取り。

先生もまさか引き取ってくれるとは思わなかったとの事でしたが、
最初見た時に、メイとは何か通じ合うものがありまして…
現在も目は殆ど見えてないはず(先生談)ですが、普通に生活可能。

引き取って数か月経過した時にもう片方の右目も閉じ始め、
完全失明状態に近づいていたんですが、
先生が「周りを切開すれば見えるかもしれません!」
という事で切開してもらい今も片目で何とか見えてる様です。
濁っている向かって左目は完全に見えてません。

メイは目があまり見えていない分、音や臭いにとても敏感なんです!
あと、トイレの砂を力いっぱい外側へ掻きだす変な癖がある為、
その後の掃除がめちゃくちゃ大変です!
(猫4匹に対してトイレは6個設置しているので文句はないと思うんですけど…)
そして、絶対にカリカリしか食べないというコダワリを持っている為、
ニャポ軍団の中では健康優良猫です!

★2019年11月頃で後足の筋力も完全になくなりました。
ここ1年位で急に筋力が落ちていき最終的には筋力ゼロに!
目も殆ど見えてなくて後足も不自由ですがガンガン動いてます(=^・^=)v

尚、かなりの臆病である為に、
ちょっと大きい音がしたりカメラを向けるだけで逃げてしまう為、写真が殆どありません。
ブログでも紹介する事は少ないと思いますがよろしくデス!

という事で明日は「ハナグロ」を紹介する予定です。

ニャポ

関連記事
Last Modified :

Comments







非公開コメント