また便秘が酷くなってしまったニャポ団長…

ニャポ便秘

ニャポ「うぅ~苦しいニャ…」
慢性便秘気味なニャポ団長ですが、
最近は自力でコロコロウンコを少しづつ出していて、
割とご機嫌な日々だったんですが、
ここ数日は音沙汰が無い様でございまして…

ニャポ便秘

調子悪そうになってからリフォーロースを再開して、
昨日は2mlx2回とオリーブオイル1.5ml位飲ませたんです!
でも、ニャポ団長のお腹は反応しない様でして…
頑張ってトイレで気張ってはいるんですが出ないんですよね~

お腹触ると張ってるのはわかるんですが、
脂身が多すぎてピンポイントでウンコ潰したりできないんです(><)
普通の猫さんなら腸を揉んでウンコ粉々にして出やすく出来るんですが…
なにせこの腹回りですので(苦笑)
病院の先生でさえ、太りすぎてわからないって言ってましたから(笑)
さすがニャポ団長です。

目安としてお腹触って嫌がりはじめたら出る合図でもあるんです!
でもまだグルグルいって気持ち良さそうにしてるんです。
この間は出ないんですよ。

ニャポ便秘

ゲロゲロしたりしてるので、
いつもならそろそろ出てもいい頃なんですが…
毎度の事とは言え困ったもんデス(><)

あと、水を飲む量がチビ達に比べて少ないんですよね~
やっぱり猫草をまた作って刺激させるしかないかな?

ぷ~ん
ニャポ「ホニャ!?」
そんな便秘なニャポ団長をよそに…

ニャポ便秘

もわわ~ん
ハナグロ「はぁ~スッキリしたニャ!」
残り香をまき散らしながらスッキリご満悦のハナグロ先生♪

因みにニャポ団長以外はみんな快便でモリモリなんです。
ハナグロ先生、ニャポ団長に快便のアドバイスして下さいよ~
ハナグロ「スッキリしてお腹が減ったニャ!」

リフォロースは今朝早くに飲ませたので、
これから出かける前にオリーブオイルと水を飲ませて様子見ます…
乳酸菌とか買ってきた方ががいいのかな?

先生にも言われてますが、
まだ13歳だし、やっぱり自力で出させたいんですよね~
う~む…頑張れニャポ団長!

ニャポ

▼本日の気になる猫グッズ♪

こういうのも良さそうですよね!
青瀛堂 猫用乳酸菌(50g)乳酸菌plus食物繊維
500mgごとに100億個の乳酸菌 顆粒タイプ 日本製
Amazon.co.jpでチェックする!


▼夏だ!ニャポポさんTシャツを着よう♪
ニャポポTシャツ へそ天BEER
なんと7/31までニャポポさんTシャツ各種が
1,000円引き(1,580円~)で買えちゃいます♪
是非この機会をお見逃しなく!
ニャポハウスシュップでチェック!!


関連記事
1102:

※1101:nyamiaさん
帰ってきてもニャポの調子が相変わらずで
かなりゲッソリだったので
今さっき必殺の輸液をしました。
普段から水をあまり飲まないのがまず問題なんですよね~
今日は大好きな猫缶も食べないンデス(><)
全部ハナグロが食べちゃいましたヨ(笑)
水飲まないのは飼い主に似て面倒くさがりやが原因なのか…(苦笑)

とりあえずこれから輸液が吸収されていくので、
寝る前にリフォ飲ませて、深夜にドカーン!
と来てくれると嬉しいんですけど…
明日また続報を書きます。

2017.07.31 21:13 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1101:

ニャポちゃん辛いね~(>_<)
にっくき便秘ですよね

この間お話しましたがれおは毎食の給餌に
乳酸菌入りイージーファイバーを混ぜてるのと
最近はWAKODOから出てる乳幼児用の経口補水液
(大人用のは作用が強すぎるらしいです)
アクアライトORSをスポイトで飲ませてるんですが
これがいいように思います
多分含まれてるマグネシウムが便を出易くしてると思うんです
人間用にはコントレックスなんかがそうですよね

ただ猫さんの場合かつお節と一緒で
マグネシウムは尿路結石の原因となりますので
連続常用は注意が必要だと思います
出にくい時だけに試して見られるのもいいかも

ここの所れおは毎日自力で出てますが
連用はまずいと思うので今日から少しお休みです
れおの便秘にはほんと一喜一憂の毎日です

ニャポちゃん早く出るといいね~!
頑張れ~d(`・з・´)b

2017.07.31 14:34 nyamia #r6zFmVgU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する