わがまま猫のチビが日課としている謎の行動を探れ!

わがまま猫チビの行動

ジリジリ…
いや~今日も暑いですね~
そんな夏の朝もチビは毎日、日に当たりながら毛づくろいします。
この場所は元々ニャポ団長の朝の定位置だったんですが、
最近チビが占領しています(笑)

チビ「今日は何しようかニャ~」
そんなチビなんですが…
いつもこの後怪しい行動をするんです!

わがまま猫チビの行動

テコテコ…
毛づくろいが終わりとチビ専用ハウスに入ります。
チビ「そうニャ!”アレ”をやるのを忘れてたニャ」

チビ専用というのは現状でチビしかこのハウスは使ってないので、
必然的にそうなってます(笑)

わがまま猫チビの行動

モゾモゾ…
チビは尻尾が短くて前に反っているので、
柴犬っぽいお尻をしてるんですよね~(笑)
なので大事な所が無防備デス!

わがまま猫チビの行動

ガリガリ!
ついに謎の行動が始まりましたよ!
ハウスの中から変な音がしてきます。
一体何やってるんだろう?

ザッザッ!
因みにこういう時にお尻を撫でると、
「プニャ!?」
とか言って怒るんですよね(笑)

わがまま猫チビの行動

そして中に入っていくチビ…
この後も変な音がしばらく続きます。
チビ「今日はこの位にしておくかニャ!」

因みにニャポ団長はこのハウスへの侵入を数回試みましたが、
デブの為、お腹がつっかえてしまい断念しました(笑)

それにしても何やってんだろうな~?
よし、ちょっと覗いてみますか!

わがまま猫チビの行動

ホニャ!?
チビ「な、何か用かニャ?」
このビックリな表情…
あやしい(笑)

チビがハウスの中に居る時に手を入れると攻撃されるので、
後で何をやっているのかコッソリとチェックします!

わがまま猫チビの行動

その後…
早速チェック開始しま~す!
このハウスは屋根が外れるので上から見てみます。

いままでもずっと気にはなってたんですが、
いつもチェックするのが面倒で何もしてなかったんです。

わがまま猫チビの行動

2階部分です。
狭くて誰も登らないので綺麗ですね。

あれ?
1階部分の壁に傷がありますよ!?
今度は下の入口からチェックしてみます。

わがまま猫チビの行動

あぁー!!
何と壁を掘ってトンネル工事してますよ(笑)
しかも、もうすぐ貫通しそうですよ!
とりあえずタンボールを傷の上から貼り付けて補強します!

わがまま猫チビの行動

ニャニャ!?
チビ「バレたかニャ?」

まさか中でトンネル工事をしているとは思いもよらず…
でもハウスの壁なので怒るわけにもいかず(笑)
穴を開けて何をしたかったんでしょうかね?

いや~それにしても今日チェックしておいてよかったデス!
もう少しで穴開けられて、下手したら壁紙までガリガリ…
お~こわ!
という事でチビの謎の行動はトンネル工事なのでした(^o^)

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

こういう二階建てハウスもいいな~
クロシオ キャットプレイハウス
幅43cm 猫ちぐら キャットハウス 028646
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めニャポポさんグッズ♪

目立ち度NO1!夏だビールだ!
みうらっぴも愛用のお気に入りT♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ ニヤリBEER
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
1124:

※1123:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
チビの尻尾は裏側が白いんですよ~♪
なので柴犬の尻尾と呼んでます(笑)
うちは個性派揃いですからね(^^)

尻尾が短くて反ってるのからなのか、
常に激しく左右に振るので、
機嫌の程がわからないんです!

チビはたまに変な事をやるんです!
今回はトンネル工事でしたが、
表面がツルツルのダンボ―ルなのに
いつの間にか穴を掘ってるなんてビックリしましたヨ!

2017.08.07 18:45 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1123:

チビちゃんのしっぽ面白~い!
裏側は白いんですね
猫じゃなくて違う生き物のように見えます^^

わかりますお気に入りの事してる時に
手を出すとパンチがとんできますよね(^O^)

あ~匠はトンネルを掘っていらっしゃいましたか(*≧m≦*)ププッ

2017.08.07 15:50 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する