【4コマ風】デブ猫ニャポポさん 第15話 へそ天バカンス2

デブ猫ニャポポさん タイトル

よいこのみんな~ほのぼの4コマ劇場
デブ猫ニャポポさん
が始まるよ(^o^)/爆

ニャポハウスのオリジナルキャラクターである
ニャポポが主人公の4コマ漫画風なコーナーです!

”風”にしているのは他の記事と同じで画像の下に文章が入りますので、
本当の漫画とは違いイラスト4コマなので”風”をつけております(笑)
また、話の内容だけ変えて数パターンのニャポポを組み合わせているだけの簡単仕様です。
ネタが思いついた時、たま~にアップしていきます。

★ニャポポにつきましては
ニャポハウスキャラクターのニャポポ(仮名)をよろしくデス♪でご確認を!

※ニャポポ以外の背景や小物イラストは”いらすとや”さんよりお借りしています。
他のサイト様よりお借りしている素材が登場する場合は別途表記しております。

デブ猫ニャポポさん15

第15話 へそ天バカンス2
今回は夏休み特別企画で全3話構成です!
前回(へそ天バカンス1)はコチラ

前回、バーベキュー中のカップルから、
”必殺へそ天歩き”で見事に魚を仕留めたニャポポさん。
次はドリンクなんて言ってましたけど…

「焼きそばに、キンキンに冷えた生ビールもあるよ~♪」

キラン☆
ニャポポ「次はここニャ!」
ここって、海の家ですよ。
マタタビ茶は売って無いと思いますけど…

ニャポポ「麦ニャ!」
あぁ、麦茶ですね!
確かに猫草にもエン麦のがありますし大好きですもんね♪

デブ猫ニャポポさん15

ツツツツツ~
またもや出ました!
必殺へそ天歩き(笑)

ニャ~ン♪
大将「おっ、猫じゃ無いか!お前太ってんな(笑)」
ニャポポ「可愛いデブ猫さんが来ましたよ~♪」

ジー
大将「何か欲しいのか?」
ニャポポ「あれが飲みたいニャ…」
何やらビールのマークがついたサーバーを見つめるニャポポさん。

大将「えっ、ビールが飲みたい!?しょうがね~な~」
も、もしかして麦って…ニャポポさん?

デブ猫ニャポポさん15

ほらよっ!
何とニャポポさん、ビールジョッキをお腹の上に乗せてもらってますよ(笑)
ニャポポ「ありがとうニャ♪」

ツツツツツツ~
そして、ビールジョッキをお腹に乗せたまま、へそ天歩きで戻ってます!
大将「猫がビール飲むなんて聞いた事が無いけどな~」

ウシシ
今度はへそ天でビールを仕留めたニャポポさん。
まったく…

デブ猫ニャポポさん15

グビグビグビ~!!
ニャポポ「ぷはぁ~最高ニャ♪」
焼き魚に生ビール、すっかりご機嫌なニャポポさん。
ニャポポ「夏はビールに限るニャ」
それにしても猫がビール飲むなんて…
確かに麦ですけど、聞いた事がありませんよ!

ガーコ「ニャポポ~」
おっと、そこへ到着したのはカラスのガーコさん。
ニャポポさんが海に居る事を聞きつけて飛んできた様デス♪

ニャポポ「お腹もいっぱいになって来たしお昼寝でもするかニャ!」
ガーコ「一緒に付き合うカー!」
こうしてニャポポさんとガーコさんはお昼寝タイムへ突入するのであった…
この後どうなる事やら(苦笑)

ニャポポ「お酒は20歳になってからだニャ!」

ニャポ

▼本日のオススメ人間用グルメ♪

マタタビは人間も食べれるんですよ!
不思議な力が沸いてきます♪
国産またたび塩漬け
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めニャポポさんグッズ♪



みうらっぴも愛用しているお気に入り♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ BEERシリーズ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
1134:

※1133:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
やっぱり夏はビールですよね~♪
ニャポ団長がスッカリ元気になりまして、
へそ天する様になりました(^o^)

先週の月曜日に洗濯機が壊れまして、
コインランドリーに通ってたんですが、
4日に注文した新しい洗濯機が混雑の関係で、
やっと本日設置されまして久しぶりに自宅で洗濯中デス(笑)
すでに3回転目ですヨ~(爆)

明日からちょっと実家まで1泊ニャポ旅してきま~す(^o^)/

2017.08.11 16:09 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1133:

そうか夏はやっぱりビールだよね~ニャポポちゃん^^
必殺へそ天歩き!
こんな子がいたらほんとに何でもあげてしまうと思います

朝晩は少~し涼しくなりちょっとホッとしてます
ニャポポちゃんみたいに海にでも行けるといいんだけどなぁ

2017.08.11 14:42 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する