ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

長い方は今週末まで夏休みでしょうか?
殆どの方は16日位から仕事モードに切り替わり、
さぞかしお疲れの事でしょう(笑)
そんな週末はのんびりニャポ旅でも読め!
という事で本日は…
ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編
をレポートいたします。
今回は1泊旅で前編・後編の2話構成で予定しております。

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

今日は夏休み初日の11日金曜日!
本旅レポである実家へ帰るのは明日の土曜からなんですが、
その前に本日は重要なイベントが!

やっと新しい洗濯機が到着したんで~す♪
洗濯機は先週の金曜に買いに行って、
混んでるという事で今日の設置になったんですが、
壊れてからだと約2週間経過してます!
コインランドリーだとやっぱり面倒なんですよね。

5日間溜めた洗濯物を一気に洗うぜ!
という事で4回転ほどさせて干す場所が無い位に洗濯しました(笑)
午後一に設置へ来てくれたんですが、気が付けば夕方です。
結局この日は慌ただしく洗濯疲れで終わり…ZZZ

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

イエーイ!
ここは新横浜駅なんですがお盆の帰省で凄く混雑しています。
今回はみうらっぴの実家がある浜松へ帰省しま~す!
でもメインは猫散策なんですけどね(笑)

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

いや~本当に混んでるな…
ニャポ旅で新幹線を使いう事は多いですが、
こんなに混んでた事あったかな~
という位、混雑しております。

まもなく~こだま639号…
おっ、乗る新幹線が来ましたよ。

それではニャポ旅41出発デ~ス!

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

今回は夏休みニャポ旅の第1弾となります!
第3弾までアップしていく予定デス。

毎年夏はみうらっぴの実家へ帰ってるんですが、
今年も実家へは夕方位に行ってやっぱり日中は猫散策しなくちゃ(笑)
とカメラのセットアップやカリッ!なオヤツも準備万端♪
我ながら相変わらずの猫キチだな…
などと思いつつニャポ班を乗せた新幹線は浜松へと進むのであった。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

ふぅ~快適♪
新幹線でこだまを使う時は基本的に割引率の高い、
ぷらっとこだまでグリーン席を手配しています。
通常購入の普通指定席とほぼ同じ料金とオトクなんです♪
いつもは空席が目立つこだまのグリーン車も今日はほぼ満席です。
ぷらっとこだまの詳細はニャポ旅おまけ編にて!

さて、モーニングタイムにしますかね!
この目玉焼きパン美味しそうでしょ♪
新横浜駅前にあるデイリーヤマザキで、
店内で焼いて色々な種類が売ってるんですが、
パンが凄く美味しいんです(^З^)ウマー
マヨネーズのソースがよく合います♪

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

そして、このオシャレでカッコいい、
クリスタルグランドピアノの展示が見えたら!

ところで…
このピアノなんですが、ファンの方ならすぐに
「もしかしてこれはっ!」
なんて思った方もおられるかと思いますが、

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

そうです!
X-JAPANのYOSHIKIが使用したのと同モデルなんです。
実物を見るとかなり凄いです。

と話がそれてしましたが、
そう、このピアノが出迎えてくれたら…

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

浜松駅に到着なので~す!

やっぱりこっちは暑いな…
只今10時30分過ぎですがまだ実家には行きません。
大きな荷物をコインロッカーへ預けたら、
夕方まで猫散策に出発しま~す♪

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

まずは駅前を少し散策。
家康くんと直虎ちゃんに出会いました(^^)

因みに浜松の人って駅前に行く事を、
街へ行く!
って言うんですよね~
勿論、みうらっぴも昔は普通に言ってましたけど…(笑)
なんか変ですよね。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

(=^・・^=) ニャリ~ン!
あれ?あそこに居るのはシロクロさんじゃないですか♪
こんな繁華街でいきなり出会えてビックリです。
そして今旅のファースト猫さんでもあります。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

ホニャ!?
人通りが多いのでこれ以上の撮影ができませんでした。
残念ですがこれでお別れです。

さて、一旦駅に戻りまして電車移動します。
猫さんと会えるとやっぱりテンションも上がりますね!!

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

東海道線に揺られる事10分あまり…
到着したのは弁天島駅になります!
その名の通り、浜名湖の間にある島です。

浜名湖ネタは過去のニャポ旅でもレポしていますが、
今回はその時と違う所へ行ってみます。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

さて、駅から歩いて数分、
ここが今回のメイン散策場所!
東海道30番目の宿場町でもある舞阪にある、
舞阪漁港周辺を散策しま~す♪

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

ただ、今回は事前の猫さん情報は一切なしです!
漁港なら居るかな~という安直な発想で来てみました(笑)

因みに舞阪漁港はシラスが有名です。
確か漁獲量もかなり多かったはずです。
浜名湖の中で獲るのでは無くて浜名湖を経由して、
そのまま繋がってる遠州灘(太平洋)で漁をする感じです。

また、浜名湖っていうとウナギなイメージが強いですが、
カキの養殖とかもやってるんですよ。

それでは散策開始~♪

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

古い家や細い路地を見ると漁港の町だなって感じます。
こういった雰囲気っていいですよね♪
猫さんも居そうなんですけどね!

でもジリジリに暑いからな…
居ても隠れてそうです(苦笑)

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

あつ~!
既に漁港の端から端まで1時間以上歩いてますが、
猫さんとはまだ出会えません(><)
しかも無風でムシムシ状態な為、熱中症気味です。
雲一つない空に直射日光で写真も白飛びしてますヨ(苦笑)

周辺にコンビニ的なお店が全然ないのも痛いです。
お酒は事前に購入して持って行ったんですが、
途中から自販機でスポーツドリンクに切り替えました(笑)

やっぱりここは居ないのかな?
そんな諦めかけていた時に目の前に登場したのは…

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

(=^・・^=) ニャリ~ン!
漁船の前にシロクロ猫さんが居ますよ♪
今日はシロクロさんと縁があります。

お~い(^o^)/
ちょっと近づいてみましょう。

先程までのダルさはどこへやら!
猫さんと出会えば元気復活です。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

スタタタ…
シロクロ「変な奴が来たからさっさと移動するニャ」
警戒されたのか行ってしまいました。
ニャポパワーが足りなかったかな…

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

後を付いて行ったら物陰に居ました♪
シロクロ「お前ら何者だニャ?」
表情から察するに完全に警戒されてますね。
シロクロ「猫キチ臭はするけどニャ…」

鼻のカワイイ染みを見る事ができましたし、
あんまり脅かしても悪いので、この辺でお別れします。

ばいば~い♪

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

その後も散策を続けて猫さんを見かけたんですが、
写真撮るまもなく行ってしまいました。

結局、漁港の周りを2時間以上の散策!
いい加減、暑さで疲れたので浜松駅に戻って、
何か食べようかと思います(笑)

途中で猫さんとの出会いを諦めかけてたんですが、
シロクロさんと出会えてヨカッタです♪
それだけでも来た甲斐がありました(^^)

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

グビグビグビ~
はぁ~歩いた後のビールはまた格別だな♪

さて、浜松駅に戻りまして駅ビルのお店で休憩中…
もう15時ですがお昼ご飯にしたいと思います。

今回は道中でのお酒が写真はありませんけど、
それなりに飲んでおります(笑)

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

おぉ~!
海鮮丼と天ぷらのセットが来ました♪
ランチメニューで値段は失念してしまいましたが凄く安かったんです。
それでは早速…

いただきま~す

天ぷらがサクサクでオイシー(*^o^*)
しかも海鮮丼のお刺身は冷凍物は不使用で生のみという!
大満足のランチでございました♪

ごちそうさまでした♪
それでは実家へ行きます。

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

浜松駅から実家までは歩いて20分位なので、
腹ごなし&猫散策を兼ねて歩いて行く事にします。
いつでも、どこでも、ニャポレーダーは全開なのデス!

ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 前編

ふぅ…
やっぱりこんな場所じゃ、猫さん居ないかな~
キョロキョロと挙動不審に歩いていたら…

ニャニャ
あれ?
あ、あそこの奥に見えるのは!?

⇒ 後編につづく ⇒

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

1家に1台!縦置きは猫さんみんな大好き♪
ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1156:

※1155:nyamiaさん
ドーモです!
徒歩15分位の所にあるコインランドリー2回ほど行ったんですが、
待ってる間、コンビニでビール買って飲んでたりで、
洗濯コストがメチャクチャかかってました(笑)

浜松にはヤマハとカワイとローランドがありますよ♪
わたくしも昔バンドやってましたし~(^^)

最初の猫さんは飲み屋街で出会ったんです。
写真撮ってたらどっかのお店のオヤジに睨まれました(苦笑)
毛艶がいいのできっとどこかのお店で
お世話してもらってるんだと思います。

浜松って凄く蒸し暑いんです。
京都の様な盆地の暑さでは無くて、
海風が下から舞い上がってくる様な…
凄くベタベタでムシムシするんです(><)
名古屋に近い感じかな~
でもその分、ビールは旨しデス(^o^)

2017.08.19 17:07 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1155:

洗濯機無しで2週間よく頑張られましたね~
無いと一番困る家電かもしれませんよね

そう言えば浜松は楽器の街って夫から聞いたような?
YOSHIKIさんのピアノかっこいい~!
ファースト猫さんは綺麗な子ですね
飼い猫さんかな?

今年の夏は異常に暑いから猫さんたちも
昼間は動かないので出会う率が低いのかな?
そんな中のビールは最高だったでしょうね^^

2017.08.19 15:02 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する