ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 後編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

昨日ニャポ基地周辺は午前中晴れたんですが、
午後から急に薄暗い低い雲が出て来て強風と雷…
それが終わったと思ったら今度は急な大雨!
一日で全ての天気を体験してしまいましたよ(苦笑)
という事で本日は昨日の続き…
ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪ 後編
をレポートいたします。
今回は1泊旅で前編・後編の2話構成です。

前編が未読の方は先にお読みください♪

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅41 後編

【前回のあらすじ】
みうらっぴの実家である浜松に帰省したニャポ班。
しかしメインはやっぱり猫散策!
という事で駅周辺をブラブラすればいきなりのシロクロ猫さん♪
その後、電車に乗り舞阪漁港へ…
散策するも猫さんは居ないし、あまりの暑さにダウン寸前!?
な所に登場したのはまたもやシロクロ猫さん♪
いや~よかったな~と浜松駅へ戻り遅い昼食。
実家まで歩いて帰る途中、とある会社の駐車場に居たのは!?

ニャポ旅41 後編

(=^・・^=) ニャリ~ン!
クロ猫さんでございます♪
箱の上から降りて来てくれましたよ!

ニャム
クロ「こんにちニャ!」
初対面のニャポ班にちょっと警戒気味ですが、
すぐに馴れてくれそうな雰囲気です♪

ニャポ旅41 後編

ホゲ?
なんかかわいい顔してるな~♪
しかも、それなりに歳をとっている感じですね。

よく見ればクロさん首輪をしているので、
ここの会社の留守番猫さんなのかな?

ニャポ旅41 後編

ほら!
ちゃんとお食事処もありますしお椀にお水も入ってます。
お皿も綺麗にされてます♪
そうだ!折角なのでおやつタイムにしましょう♪

ポリポリ

ニャポ旅41 後編

ニャリ!
クロ「ニャかニャかの味だったニャ!」
こっち向いてご馳走様してくれましたよ(^^)

最初に会った時は痩せてるのかな~
なんてちょっと心配しましたが、
どうやらただ単に痩せ型の猫さんだったみたいですね♪

ニャポ旅41 後編

よしっ!
そろそろ行こうと立ち上がったらクロさんを驚かせてしまった様です(笑)
クロ「急に立つからビックリするニャ!」
それにしてもクロさん足が長いな…

ばいば~い♪
いい加減、実家へ行かないと怒られますからね(苦笑)

ニャポ旅41 後編

そして実家ではウナギを食べて…
本当は昼飯にウナギも考えてたんですが、
食べなくてよかった~あぶね~(笑)

その後は猫散策で歩き疲れた為、速攻で寝に入るのであった!
まぁ~親には元気な顔だけ見せればそれでOKですし、
色々と話せば喧嘩になるだけですからね(笑)

そして翌日…

ニャポ旅41 後編

ブォ~ン!
現在、朝の8時前…
今日は車を借りて再び浜名湖方面へ!
朝早めにしたのは猫さん時間を考慮してなんですが、
すでに蒸し暑いデス(><)

ニャポ旅41 後編

到着しましたのは過去ニャポ旅で2度訪問している公園。
朝から釣りをする人達で賑わっております!

▼ここの公園での過去レポは…
ニャポ旅25 テトラポットで出会たシロクロ猫さん♪
ニャポ旅18 浜名湖のほとりで出会った猫さん達in浜松

ニャポ旅41 後編

あ、暑い…
車から降りて5分位しか経って無いのに、
もう汗だくで熱中症気味デス。
予想以上の暑さなんですが猫さんは居ますかね~?

ニャポ旅41 後編

(=^・・^=) ニャリ~ン!
あれ、車の下で涼んでいるのは!

ホニャ?
模様から察するにチャトラさんでしょうかね?
今日も朝から猫さん♪
暑さはどこへやら、テンション上がります!!

ニャポ旅41 後編

ホゲゲ~
チャ「猫キチ臭がプンプンだニャ!」
W桜耳なチャトラさん(笑)
かわいいな~♪

因みにここの猫さん達はちゃんとお世話されてるので、
猫好きな人に対してはあんまり警戒しません。

ニャポ旅41 後編

しら~ん
呼んでも暑いからなのか出て来てくれません。
まぁ~面倒なんでしょうけど(笑)

ペロペロ…
そして逃げる様子もなく、
そのままペロペロタイムに入りました(笑)

ニャポ旅41 後編

ふぅ~
どうやら眠い様なのでこのままにしておきます。
シャカシャカ音にも無反応だったのでお腹がいっぱいの様です(^^)

ばいば~い♪
車に気を付けるんだぞ~!

ニャポ旅41 後編

その後、汗だくフラフラになりながら猫さんを探したんですが出会えず!
前回夏に来た時もシロクロさんとしか会えなかったんだよな~

初めてここへ来た時は3月下旬で沢山の猫さんと出会えたんです。
その時に出会った猫さんはみんな避妊されてたから減ったんですかね。
それとも季節的にこの時間だと既にどこかに隠れて寝てるのかな…

ニャポ旅41 後編

さて、気が付けばいい時間です!
14時の新幹線に乗るのでそろそろ実家へ戻って、
お昼ご飯を食べに行きます!

まだチャトラさん寝てるし(笑)
いや~それにしても午前中なのに暑かった…

ニャポ旅41 後編

うまそ~!
という事でお昼はラーメンと浜松餃子デス。

最初、さわやかっていう有名なハンバーグ屋さんがりまして、
そっちへ行こうかと思ったんですが、
駐車場で待つ人が居る位の超行列で凄い待ちそうな感じ!
数店舗あるんですが他の店に行くのも面倒ですし、
新幹線の時間がある為、今回はラーメンにしました。

とは言ってもここのラーメン屋さんも混雑店で、
五味八珍っていう静岡県中心に展開しているチェーン店。
みうらっぴが小学生の頃には既にあったんですが、
いつも何気に混んでます。
でも運よく10分位待ってテーブルへ!

で、まずはチャーシューめん!
これで790円なら安いですよね♪
久しぶりに食べるな~

それでは冷めないうちに…
いただきま~す♪

ニャポ旅41 後編

う~ん♪
透き通った醤油スープは懐かしい中華そばの様デス♪
チャーシュー事態は凄く薄いんですけど(笑)
これが崩れてスープと絡まる事で背脂っぽくなって美味しいんです。

ニャポ基地周辺だと家系とか濃い目なスープのお店が多いので、
こういったサッパリでシンプルなのを食べると感動します(笑)
そして…

ニャポ旅41 後編

浜松餃子!
丸く盛り付けた餃子の中央に茹でもやしが乗ってます♪
みうらっぴが浜松に住んでる頃は、
浜松餃子なんてネーミングもなかったですが、
その頃から普通に茹でもやしは乗ってました。

浜松餃子の具の定義はよくわかりませんが、
ここのはニラとか入って無くてキャベツタップリの甘めな感じ!
熱々でなかなか美味しかったですよ♪
しかもこれで480円は安いッ!

ぷぅ~、ごちそうさまでした♪

ニャポ旅41 後編

さて、駅でみんなと別れたニャポ班。
おみやげ(うなぎパイ)を大量購入!
新幹線の時間まで少しあるので一旦荷物を預けて、
駅周辺でちょっと休憩しつつ今回のニャポ旅を振り返ります。

ニャポ旅41 後編

今回は猫さんと会えないかもしれないな~
と思いつつ出発したんですが、
それぞれの場所で1猫さんずつ出会う事ができました♪
本当に猫さん達には感謝ですね(^^)

そしてやっぱりニャポ班は持ってるよな~( ̄ー ̄)ニヤリ
実は体から猫臭が出てるのかな?
なんて思ったりもして…(笑)

さて、ニャポ基地へ帰りま~す♪
ニャポ達おりこうさんにしてるかな?

ニャポ旅41 後編

おわり
ニャポ旅41”全2話”をお読み頂きありがとうございました。

今回は自分用おみやげとかの写真撮り忘れてしまい、
既に食べちゃいました(笑)
因みに”うなぎパイ”と”うなぎボーン”を買いました!

次回はどこへ行こうかな?
皆様の旅の参考にはならないと思いますが、こんなヤツも居るって事で(笑)

本来、そと猫は居ないに越したことは無いんですが、でも居てほしい…
そんな「ねこキチ」のワガママ心理がニャポ旅の活力です!
次のニャポ旅でも猫さん達と会えるといいな♪

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪
ムシムシした季節は猫さんもスッキリしたい!
ニャポ流猫草の育て方記事はコチラ!


グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ200gX3個セット
Amazon.co.jpでチェックする!



グリーンラボ コノコエイム 犬と猫が好きな草の栽培土3L
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1158:

※1157:nyamiaさん
ドーモデス。
最初クロネコさんと会った時は心配したんですが、
ちゃんと首輪とお皿&お水があったので安心しました♪
主に外生活、たまに中かな~って感じでしたヨ(^o^)

実家に帰ってもすぐ喧嘩っぽくなります(笑)
こういう下らない現象は女性には無いですよね。
なので夕方に行って顔だけ見せとくのがいいかなと。
因みに実家には弟が居るのでオマカセです( ̄ー ̄)

ここの猫さん達はとは初回以外なかなか会えません。
避妊されている為に自然に減ってるのか、
単にどこかで寝てるだけなのか未だによくわかりません。

餃子に茹でもやし、お好み焼きに沢庵を入れる…
浜松グルメも謎が多いデス(笑)

2017.08.20 17:45 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1157:

クロネコさん痩せててかわいそうなんて思ったけど
飼い猫さんでしたか(^O^)
見かけで判断しちゃいけませんね

色々と話せば喧嘩って家の義父と夫がそうです(^^;
最初はなごやかに討論してるんですが
その内、意見が合わずに危ない雰囲気になります(* ̄m ̄)

シャカシャカにも反応しないって
幸せな猫さんたちなんですね~
いい事だ^^

チャーシューが豪華なラーメンですね
餃子にもやしは浜松では普通なんですね
おもしろいなぁ^^

2017.08.20 13:42 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する