【4コマ風】デブ猫ニャポポさん 第17話 気になる匂い

デブ猫ニャポポさん タイトル

よいこのみんな~ほのぼの4コマ劇場
デブ猫ニャポポさん
が始まるよ(^o^)/爆

ニャポハウスのオリジナルキャラクターである
ニャポポが主人公の4コマ漫画風なコーナーです!

”風”にしているのは他の記事と同じで画像の下に文章が入りますので、
本当の漫画とは違いイラスト4コマなので”風”をつけております(笑)
また、話の内容だけ変えて数パターンのニャポポを組み合わせているだけの簡単仕様です。
ネタが思いついた時、たま~にアップしていきます。

★ニャポポにつきましては
ニャポハウスキャラクターのニャポポ(仮名)をよろしくデス♪でご確認を!

※ニャポポ以外の背景や小物イラストは”いらすとや”さんよりお借りしています。
他のサイト様よりお借りしている素材が登場する場合は別途表記しております。

デブ猫ニャポポさん 17話

第17話 気になる匂い

まだまだ変な天気と暑い日が続きますよね。
さてニャポポさん、今日は涼しい玄関でお昼寝の様デス。

ZZZ
ニャポポ「ヒンヤリ快適ニャ~♪」
そんなマッタリとしていた時…

デブ猫ニャポポさん 17話

たっだいま~!
ひまお君(小学生)が遊びから帰ってきましたよ!

ひょい!
ひまお「ニャポポ~そんな所で寝てたら危ないぞ~」
軽快にニャポポの上を飛び越えて行きます。
やっぱりこどもは元気ですよね~♪

ホニャ!?
ニャポポさんも今の騒ぎで目が覚めた様です。

デブ猫ニャポポさん 17話

もわわわ~ん!?
プ~ン…
タップリと遊んだひまお君の靴から何やら臭ってきましたよ!
納豆でも作ってるんですかね?

クンカクンカ…
ニャポポ「ゴ、ゴクリニャ!」
どうしたんですかニャポポさん?
鼻がイノブタの様にフガフガ鳴ってますよ(笑)

デブ猫ニャポポさん 17話

スリスリスリ!
ニャポポ「ホカホカ&香りも強烈で最高ニャ~♪」
ど、どうしたんですかニャポポさん!?

スーハ―スーハ―
ひまお君の靴の匂いを嗅ぎながら体をスリスリしてます。
ニャポポ「こ、この臭いにガマンが出来ないニャ!」
しかも体をクネクネさせてハイテンションですよ!

そう!ニャポポさんは、
脱ぎたての靴に猛烈に反応してしまうのクセがあるのです(笑)
何故かは誰にもわかりませんが(*_*;)ナゾー
フェロモン的な感じなんでしょうかね?

因みに今回は家のチビの変な癖を書いてみました!
皆さんのお家の猫さんは”もわ~ん”な靴にスリスリしますか?
チビが匂いマニアなだけかな?
それともわたくしの…(苦笑)

おわり
第18話へ続く(予定)


ニャポ

▼お勧めニャポポさんグッズ♪



みうらっぴも愛用しているお気に入り♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ BEERシリーズ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
1164:

※1162:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
チビは靴、脱ぎたての衣類、どちらも好反応デス(笑)
でもチビしかやらないんです。
ニャポとかは興味なしって感じです。

子猫の頃から家に居るのがチビだけなので、
その影響もあるんですかね~
あとひーちゃんのよりも、
わたくしの汗だくTや靴下の方がテンション高めです(笑)
そして衣類の時は何故か必ず後足キックをするんですよね~

2017.08.22 23:34 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1163:

※1161:catsfamilyさん
ドーモデス(^^)
何となく納豆!頂きました(笑)
家のチビは革靴に対して異常に反応します。
あぁ~パンツ系わかります!
仕事から帰ってきて服を脱いで床に置いてると、
その上でチビが後足キックやクネクネしてます(笑)

納豆は大好きです♪
美味しいですし、実際そんなに臭わないですよね?
じいじさんも例えが酷いですね(笑)

2017.08.22 23:28 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1162:

スリッパや靴が好きな子は多いですよね
チビちゃんもなのね~^^
家の子たちは履き物には興味を示さないかなぁ
そうそうcatsfamilyさんの所と同じで
夫の衣類にはれおが必ず乗ってるかな?

2017.08.22 15:37 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]
1161:

またまた可愛い漫画風。
靴の匂いね、何となく納豆(笑)
足の匂い気になりませんかってCMあったっけ
汗の匂いだったかな(笑)
我が家の猫は、玄関の中の扉を閉めているので靴はにおいません。匂いを嗅いでいるのは見たことないかも。
その代わり、じいじが脱いだパンツやGパンやソックスとかの上に必ずむーすが座ってますね。

今日のお昼も納豆を食べました。
納豆=臭い
じいじが納豆はソックスが腐った匂いがすると言います。
靴の匂いそうなのかもね。とふっと今思いました。

2017.08.22 13:51 catsfamily #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する