ニャポ旅42 雨の平和島で猫さんを求めて♪

ニャポ旅 国内弾丸旅行

ニャポ基地エリアは8月に入ってから晴れた日が殆どなかったんですが、
3日位前から急に暑い夏に戻りました!
そんな暑い日はエアコンの効いた部屋でニャポ旅を読め♪
という事で本日は、
ニャポ旅42 雨の平和島で猫さんを求めて♪
をレポートいたします。
今回は日帰り散策でこの1話だけとなります。

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅42 平和島

昨日実家(ニャポ旅41)から帰って来まして慌ただしく翌日…
本日は京浜急行線の平和島駅(東京都大田区)にやってまいりました!
島と言っても離島では無く京浜運河の埋め立て地ですけどね(笑)

折角の夏休みですので今日もフル稼働です!
とは言っても、もう午後2時過ぎですけどね。

さて、あいにくの雨ですが猫さんと出会えるかな?
ちょっと小雨になったのが救いです♪
という事で散策開始しま~す!

ニャポ旅42 平和島

☆夏休みニャポ旅の第2弾となります!
第1弾 ⇒ ニャポ旅41 帰省だけどやっぱり猫散策♪
も読んでね♪(今旅との関連はありません)
第3弾まで予定しております!

今回は散策レポというよりも猫写真がメインとなります。
道中恒例の酒写真や景色等の写真はありません。
あと薄暗い所での撮影が多かったので概ねピントずれてます(苦笑)

さて、駅前のコンビニで毎度のお酒を調達し、
隣の唐揚げ屋さんで唐揚げも買って準備万端です!

ニャポ旅42 平和島

さて、ビール歩き飲み&唐揚げを食べながら、
相変わらず怪しい人を醸しつつ目的地に到着したニャポ班!

ムムムッ!
何やら前方に見慣れたシルエットが!

ニャポ旅42 平和島

(=^・・^=) ニャリ~ン!
早くも本旅のファースト猫さんと出会いましたよ♪
キジトラ猫さんですね。

ホゲ?
キジ「見慣れない顔ニャけど…」
なんか変な目で見られてます。
キジ「猫キチ臭がするから大丈夫かニャ」

ニャポ旅42 平和島

早速撮影させてもらいます!
みうらっぴ「ちょっと写真撮らせてね~」
キジ「ニャ!」
人懐っこい感じです♪

あれ?
キジさんの向こうに何やら黒い物体が!

ニャポ旅42 平和島

(=^・・^=) ニャリ~ン!
あぁー!柱の陰でクロ猫さんが居ましたよ♪

ホニャ?
ミニトトロみたいで可愛いですね。
ズングリタイプです。

ニャポ旅42 平和島

ぽぉ~
クロ「雨宿りしてたニャ!」
臆病な猫さんなのか近づいてくることは無く、
ずっとニャポ班の様子を見ています。
それにしてもカワイイ♪

そんなクロさんを撮影していたら…
「ニャーニャー!」

ニャポ旅42 平和島

ブーブー!
あっ、キジトラさんが目の前に来て、
何か言いたげな顔をしています。
キジ「クロの事ばっかりズルいんだニャ!」
ヤキモチ焼いてるんですかね?(笑)

ニャポ旅42 平和島

キジトラさんは予想通りの人懐っこさで、
ナデナデしたり遊んだりしてたら、
テンションが上がって来たみたいです!

ニャポ旅42 平和島

そしておやつタイムが終わると…
キジ「ちょっと眠くなってきたニャ」
どうやらお昼寝タイムに入りそうですね。

ニャポ旅42 平和島

フニャ~
その後、木の陰に隠れて顔を洗って大あくび♪
お昼寝の邪魔したら悪いですから、
そろそろ先へ進みます。

じゃ~ね~!

ニャポ旅42 平和島

雨の日でもどしゃ降りじゃなければ猫散策もいいもんです。
人が多いと猫さん写真撮るのも気を使いますが、
今日は雨の為かまばらなのででゆっくり撮れます!

ニャポ旅42 平和島

な~んてブラブラ歩いてたら…
ニャポ班NO2のひーちゃんがいつの間にか新しい猫さんを見つけて、
撮影をしていました!
後ろにはギャラリーの老猫さんも居ます(笑)

グレー系な猫さんの様ですかね?
行ってみましょう!

ニャポ旅42 平和島

(=^・・^=) ニャリ~ン!
この模様はハイトラさんでしょうか?
ハイ「また変なのが来たニャ!」
毛が少し長めでモコモコ感があります♪

ニャポ旅42 平和島

ちょっと警戒されてます。
写真撮らせてくれますが、
これ以上近寄ったら草むらへ行きそうな感じです(苦笑)

鼻を見るとクロ猫さんみたいなチョココーティング仕様ですね!
この色合いの猫さんって居そうであまり見かけないですし、
独特で魅力的ですよね♪

ニャポ旅42 平和島

ふわ~
あら?そのまま寝に入ってしまいましたよ!
ハイ「猫キチはほっといて寝るかニャ」

ニャポ班も、もう少し散策を続けたいと思います!
バイバ~イ♪

ニャポ旅42 平和島

色々な猫さんと出会えて夏休み満喫って感じです♪
曇りで時々パラパラ雨が降っている為か、
気温もそんなに高く無くてちょっと涼しいんです。
その辺も幸いしたかもしれませんね。

ニャポ旅42 平和島

(=^・・^=) ニャリ~ン!
今度は目の前にサバトラさんが歩いてますよ♪
お~い!

ハニャ!?
あっ、ニャポ班に気が付いた様ですよ!
それにしても他の猫さんと違って無防備に歩いてるな(笑)

ニャポ旅42 平和島

ズンズン!
あっ!こっちへ来てくれました♪
サバ「猫キチ臭がプンプンするニャ」
この反応は期待しちゃいますね!

ニャポ旅42 平和島

近くまで来てくれました♪
このキジトラさんは結構いい体してますよ!
キジ「一緒に遊ぶニャ♪」
肩にある大きな染みの様なサバトラ模様がイイですね。

ニャポ旅42 平和島

ツンツン♪
小枝を鼻でツンツンしていますよ!
こういった行動にもきっと意味があるんだと思うんですが…
わかりません(苦笑)

ニャポ旅42 平和島

プゲゲ
みうらっぴ「うへへ~♪」
当然ナデナデもさせてくれましたよ!
これはかなり人懐っこいかと思います。

撫でさせてくれる外猫さんって撫でてる時の反応で、
人懐っこさの度合いが何となくわかりますよね♪

ニャポ旅42 平和島

ペロペロ♪
あと、かなり人懐っこい猫さんの特徴として、
カメラレンズ向けると突進してくるという特性があります(笑)
そこに居てくれないんですよね!

勿論、このサバトラさんも例外ではなく…
なので来てくれるのは凄く嬉しいんですが、
写真がピンボケばっかりになります。
今回も帰って写真チェックしたらほとんどがピンボケでした(苦笑)

ニャポ旅42 平和島

テクテク
サバ「ついていくニャ!」

そして、この場所を管理しているおじさんを見つけると、
そのままついて行ってしまいました!
きっとこのおじさんに可愛がってもらってるんでしょうね♪
ちょっとお話をしましたがいい方でしたヨ(^^)

ニャポ旅42 平和島

さて、最初の場所へ戻ってきました!
そろそろ帰ろうかな?

あれ?
来た時に会ったキジトラさんと一緒に三毛さんが居ますよ!
キジ「また戻って来たかニャ!」

ZZZ♪
三毛さんは寝ている様です。
それにしてもキジトラさんやりますね(笑)

ニャポ旅42 平和島

折角の所を邪魔しちゃ悪いのでこの辺で!

バイバ~イ♪
気が付けば3時間位散策してましたよ(笑)
そろそろニャポ班も帰ります!

ニャポ旅42 平和島

ホゲ?
そして、あのミニトトロの様な可愛いクロ猫さんは、
まだ同じ場所で雨宿りをしていたのであった…(笑)

じゃ~ね~(^o^)/
さてと、明日はどこへ行こうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

ニャポ旅42 平和島

おわり
ニャポ旅42をお読み頂きありがとうございました。

次回はどこへ行こうかな?
皆様の旅の参考にはならないと思いますが、こんなヤツも居るって事で(笑)

本来、そと猫は居ないに越したことは無いんですが、でも居てほしい…
そんな「ねこキチ」のワガママ心理がニャポ旅の活力です!
次のニャポ旅でも猫さん達と会えるといいな♪

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪
ムシムシした季節は猫さんもスッキリしたい!
ニャポ流猫草の育て方記事はコチラ!


グリーンラボ 犬と猫が好きな草のタネ200gX3個セット
Amazon.co.jpでチェックする!



グリーンラボ コノコエイム 犬と猫が好きな草の栽培土3L
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1174:

※1172:catsfamilyさん
ドーモデス(^^)
猫の為ならどこまでも!
折角の連休だったので連日散策を強行しました♪
雨だったのが残念だったんですが、
普段はなかなか連日散策ができませんからね。

あのクロネコさん可愛かったんですが、
こっちを見てるだけだったんですよ~
なんかいいですよね♪

三毛猫さんは女の子しか居ませんよ!
って前にnyamiaさんから教えてもらいました(笑)
ニャポ旅は好きでやってる事なので、
疲れても疲れません(^o^)ホニャ?

2017.08.27 15:22 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1173:

※1171:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
最初出会ったキジトラさん表情がいいんです♪
なんかちょっとオマヌケそうというか…
性格はよかったです♪

黒猫さんこっちが気になってずっと見てたんですが、
来ることはありませんでした。
撫でたかったんですけどね~

サバトラさんは管理人のおじさんと仲良しみたいでした。
お世話しているんだと思います。
サバトラさん突進型だったんので写真撮影が大変でした(笑)

2017.08.27 15:16 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1172:

いつも感心。
にゃぽ班、バイタリティーあふれてる(^_^)v
夏休みフル活動
私にはできない↓

黒猫さんが可愛い♪
ミニトトロ(・∀・)ウン!!そんな感じ
三毛猫さん、あんまりいないですよね。
三毛猫はメスだけなんだっけ?
そんな記憶があるのだけど
そう?
みうらっぴーさんならご存知かと・・・

お疲れが出ませんようにね。

2017.08.27 11:27 catsfamily #- URL[EDIT]
1171:

最初のキジトラさんなんか面白いですね^^
性格が良さそうだなぁ
黒猫さんはほんとに可愛い~♪

人懐こいキジトラさんはまん丸ですね^^
おじさんにご飯もらってるのでしょうね
こういうのって関わる人間によって猫たちへの
対応が大きく変わるので
猫好きなおじさんで良かったです

黒猫さんは人見知りだけど人間は嫌いではないようですね
気になって仕方ないけど近寄れないのかな
こういう子を落としてみたいです^^

2017.08.27 09:05 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する