いつもの時間にいつも日課をこなす高齢なシロトラさん♪

シロトラ猫

ホゲ~
涼しくなる夕方、シロトラな猫さんが座ってます。
いつもの時間にいつも日課をこなす高齢なシロトラさんです♪
後ろの家の猫さんなのですが外にも出れます。
ビビちゃんと言いまして女の子です。

ビビ「年寄りに暑さは敵ニャ!」
確か当時で15、16歳位って言ってたかな?
高齢猫さんですが現役バリバリなのです(^o^)

シロトラ猫

ニャ!
ビビ「今日も同じ時間ニャ」
最初の日課はいつも同じ時間に家の前を通る、
あの人を見届ける事です。

シロトラ猫

テクテク…
近所をお散歩している高齢のおばあさんです。
ビビ「う~む、同じ匂いを感じるニャ!」
猫では高齢なビビさん!
人間の高齢なおばあさんの事が気になってしまう様デス。
やっぱり波長があうんでしょうかね?
ビビ「明日もここで待ってるニャ♪」

シロトラ猫

パフッ!
ビビ「さてと、私も歩くかニャ!」
おばあさんを見届けた後は、
次の日課をこなす為、ビビさんも出かけます。

シロトラ猫

スリッ!
電柱に自分の匂いをつけて縄張りの確認!
ビビ「また犬のおしっこの匂いがするニャ…」
負けずにスリスリしておきます。
ビビ「この臭いは角の家の柴犬だニャ!」

シロトラ猫

そして、怪しい所はしっかりチェック。
ビビ「異常なしだニャ!」
それが終わったら…

シロトラ猫

コテン!
休憩タイムです♪
ビビ「見回りも楽じゃないニャ!」
人間の足だと20歩位の距離なんですが、
高齢猫のビビさんにとっては大変なんですね。

ここで休憩した後は、お家に帰ってご飯タイムです♪
これがビビさんのいつも日課なのです!
因みにこの時間帯以外は基本的に寝てますので(^o^)

ニャポ

▼本日のおすすめ猫グルメ♪

やっぱりシンプルイズベスト♪
何も入れないまぐろだけのたまの伝説
【24個セット】 70gx24p【三洋食品】
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


1178:

※1177:nyamiaさん
実家の近くに住んでる猫さんなんです。
見た目が若いんですよね~♪
田舎は半外生活の猫さん多いですが、
車には気をつけて欲しいですよね!

この家のおばあさんが言うにはどこかの猫さんが、
たまに遊びに来てビビちゃんと一緒に庭で寝てるらしいです(^o^)

2017.08.28 19:34 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1177:

高齢には見えませんね~
ビビちゃん若い若い!
元気の秘訣はやっぱりお散歩なのかな^^
でも車には気を付けてね~
家の子たちも16歳はまだまだ元気だったなぁ

2017.08.28 13:02 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する