同じ様に見えてもみんな個性的!色々な黒猫さん達10猫♪

黒猫さんってみんな黒いので同じに見えてしまいがちですが、
実はみんな個性的でそれぞれの特徴があります♪
今回はそんな10の黒猫さん達を見て行きたいと思います。
本当がもっと沢山の黒猫さんで比較した方が面白いと思ったんですが、
写真を探すのが意外と面倒で、今回はすぐに見つかった10猫としました(笑)
それでは見て行きましょう!

黒猫さん比較

クロ猫さん①

デデンッ!
トップを飾るにふさわしいズングリな黒猫さんです♪
目の形とか見るとトラ系の猫さんが入ってる様な気がします。
鼻の頭がちょっと乾いた色になってますね(笑)
それにしても、いい体格してますよね!

☆この猫さんは
ニャポ旅5 江の島へ
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん②

ちょっと茶色が入っている黒猫さん。
歳をとってくると毛の色が茶色になるんですよね( ̄ー ̄)モノシリ
って、この前教えてもらったばかりなんですけどね(笑)

そして、この猫さんのオデコに注目!
トラ猫の証であるMマークがついております。
親はキジトラ+クロネコさんでしょうかね?
だからか、やっぱり①と同じで目がトラ猫系です。

☆この猫さんは
ニャポ旅8 名古屋へ
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん③

う~ん♪毛足が長めな黒猫さんです。
風貌が①や②と全く違います。
目の色が黄色系ですね。
個人的には黒猫さんって目が黄色系のイメージがあります。
背中をブラッシングしてあげたい心境にかられるのはわたくしだけ!?

☆この猫さんは
ニャポ旅9 初夏の南房総へ
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん④

顔が横向いてしまってますが…
まん丸な顔が特徴的な黒猫さんです♪
①と同じで鼻の頭が渇いた色しています(^^)
ちょっと白っぽい系が散見されますので、
目の感じがトラ系では無いので、
白黒さん辺りが混ざてるんでしょうか?

☆この猫さんは
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑤

細目で四角い顔♪愛嬌抜群の黒猫さん!
各記事で何度も登場している常連さんでもあります。
上記と同じ散策時に撮影してますがエリアは違います。

この、なにか企んでいる様な顔が憎めないですね~
①~④には無い細目がポイントだと思いますが、
この感じは珍しいですよね!
因みに、ここから⑧まではソックリさんが登場します(^0^)

☆この猫さんは
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑥

⑤の黒猫さんに負けず劣らず細目な黒猫さん!
こちらも同じ散策場所ですがエリアは違います。
ただ、どう見ても同じ血が流れているとしか思えないデス(笑)
顔が丸い位でソックリですよ!

☆この猫さんは
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑦

うひゃ~また同じだ~!な黒猫さん(笑)
みんな同じ細目なんですよね。
⑥の猫と同じエリアで生活しています。

実はここで撮影していた時に、
あれ?この猫さんさっき向こうに居たよな…
なんて、撮ってる最中に訳が分からなくなっていた記憶があります(笑)
よく見ると顔の形とか違うんですけどね!

☆この猫さんは
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑧

そして留めはこの黒猫さん!
⑥・⑦と同じエリアで生活しています。
みんな目のつり上がり角度が同じです(笑)
⑤~⑧まで順番に写真を見ていると、
つい笑ってしまいます!
ここの黒猫さんは遠からず兄弟なんでしょうね。

☆この猫さんは
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑨

これは割とスタンダードな黒猫さんかな♪
上記の細目な黒猫さん達のインパクトがありすぎて、
極めて普通に見えてしまいます(笑)

でも、それじゃ面白くない!
よ~く見れば…
鼻の横から耳の根元にかけて両側の濃黒ラインが特徴的じゃないですか!
現地で出会ってもそんな事には絶対に気が付きませんが、
じっくり観察すると黒猫さんでも意外な発見があったりしますね!

☆この猫さんは
ニャポ旅26 そうだ!尾道へ行こう
でご覧になれます♪

黒猫さん比較

クロ猫さん⑩

最後は犬歯が出てますよ~な黒猫さん!
この猫さんはたてがみの所と、お腹に部分的な白毛やトラ模様があります。
でも、顔や背中部分は真っ黒という珍しいタイプです。
出会った時は黒猫さんだとばっかり思ってたんですが、
帰って写真見たら白毛があったのでビックリしました!
なので一応黒猫さんという事で(^o^)/

☆この猫さんは
ニャポ旅38 羽田~池上ブラブラ猫巡り♪
でご覧になれます♪

以上、今回は10の黒猫さん達を見ていきましたが、
みんな似ている様で全然違う!
というのがおわかりいただけたかと思います!?

また、上記以外のニャポ旅ニャポ顔カタログでも、
今回登場しなかった個性的な黒猫さんが達が登場しているので、
お時間ある時に読んでみてね!
猫さんの世界は深いな~(-_- )シミジミ

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

1家に1台!縦置きは猫さんみんな大好き♪
ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1190:

※1189:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
細目の黒猫さん面白いですよね~
なんか存在がギャグっぽいというか…(笑)
他の模様の猫さんであんな細目なのは見た事無いです!

おぉ~!9番の性格が良さそうなんて、
なかなかの洞察力です♪
お察しの通り人懐っこい黒猫さんでした(^o^)

確かに最後のは牛乳飲んだ後ですね!
ほんと黒猫さんも10猫10色です(^^)

2017.09.02 19:20 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1189:

おもしろいですね~
ほんと10猫10色だ

うんうん5~8はよく似てます
特に7と8はそっくりですよね
同じ血が流れているんでしょうね

9番さんは性格が良さそうだな^^
10番は牛乳を飲んだ後かと思いました(^O^)
みんな違うけどどの子も可愛いな♪

2017.09.02 14:21 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する