もう秋なんだな~とシミジミ思う、ニャポ団長♪

セミを見つめるニャポとチビ

ビビビビ~
ベランダに弱ったセミさんが飛んできました。
もう寿命なんですね!お腹を見せてもがいています。

わくわく♪
そんなセミさんの様子を大興奮の眼差しで見つめるチビ!

ジー
ニャポ団長はジーと見ているだけです。

セミを見つめるニャポとチビ

ビビビビビビ~
セミさんが動くごとにビクつくニャポ団長とチビ!
でもチビはセミが大好きなんデス!
実はベランダの奥に既に亡くなったセミさんも居るんですが、
そっちには興味を全く示さないんですが…

わくわく♪
チビ「何でひっくり返ってるニャ?」
チビにはわかりませんよね。
ニャポ団長はまだジッと見つけているだけです。

セミを見つめるニャポとチビ

この後、網戸を空けたらチビが凄い勢いで飛び出したんですが、
ビックリしたセミさんが最後の力を振り絞って森の方へ飛んでいきました♪

そんな様子を見ていたニャポ団長…
ニャポ「セミさんが居なくなると、もう秋なんだニャ~」
しみじみ思うのでした。

話変わりますが、ここ数日喉が凄く痛いんです(><)
熱とかは無くて喉以外は元気なんデス!
風邪薬とか飲んでるんですけどね~
みなさんも季節の変わり目、お気を付け遊ばせ(苦笑)

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

愛猫さんの爪のお手入れはコレがオススメ♪
ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1232:

※1231:nyamiaさん
カメムシわかります(笑)
チビも昔チョッカイを出して変な顔してたことあります!
その後相手にしなくなりました(笑)

家は目の前が森という立地上なのか、
ベランダにセミの死骸が溜まるんです…
でもチビは動かないと全然興味を示さないンデス!

喉というか鼻の骨が曲がってまして、
気管支系が弱いんですよね~
年に数回、喉だけ痛い時期があります。

えっ!?酒焼じゃないかって?
その辺は最重要極秘事項ですので…(笑)

2017.09.12 23:42 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1231:

チビちゃんせみさん来てよかったね~♪
家の子たちも昔は虫さん大好きでしたが
最近はどうでもいいようです(^^;

昔めいがカメムシを見つけていたぶってたんですが
見てたら「おえっ」ってなったんです
多分匂いを発せられたんでしょうね
それ以来カメムシには手を出さなくなりました
意外と賢いです(^O^)

みうらっぴさん喉が弱い方ですか?
どうぞお大事に・・・

2017.09.12 12:56 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する