旨辛♪蒙古タンメン中本 カップの豆腐スープにハマる!

みうらっぴ的雑記帳コーナーへようこそ!
このカテゴリは猫ネタとはまったく関係ない事を書いております。
なぜ猫ブログなのにこんなコーナーがあるのか?
そんな細かい事は気にせずペカップ麺とか第12回目です。
★このコーナーでは色々なカップ麺のレポをしちゃうぜ(-ω-)/

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

お昼とか、たま~に辛いスープ飲みたくなりません?
そんな時にオススメしたいのがこのスープ!
という事で今回のN級グルメは…
最近ハマっているカップスープのレポで、
旨辛♪蒙古タンメン中本 カップの豆腐スープにハマる!
でございます(^o^)/
結構前から売ってる物なので目新しくはないんですが、
ほんと、このスープはハマります。

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

この蒙古タンメンのカップシリーズはセブン系でしか売ってませんが、
7-11に寄るとつい買っちゃうんです(笑)
カップ麺(左側)は太麺が辛いスープと合って美味しいですよね~♪
でも今回の主役は、
カップの豆腐スープ(右側)の方なんです!

実はカップ麺が189円、カップスープが170円(共に税抜)で
値段が殆ど変わらない為、
お腹が減ってるとお得感のあるラーメンに走りがちですが、
この豆腐スープ…
満足度が高くて侮れないんデスよ!!

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

まずはカロリーを…
まぁ~カップ麺と比較するのはおかしいですが、
この豆腐スープは75kcalしかないんデス!
これはヘルシーです。
因みにカップ麺の方は540kcalです。

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

中身を見て行きましょう!
・フリーズドライの豆腐
・かやく入り粉末スープ
・辛みオイル
となっておりまして、
この豆腐が何気に旨いんですよ!
カップ麺の豆腐は最初から細かくなってますが、
これは大きいのが1個ドカーンと入ってます。
すぐボロボロとほぐれますけど…(笑)

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

それでは準備していきます。
①スープと豆腐入れます!
終わり…(笑)

かやくはきゃべつ・ねぎ・肉そぼろといった所です。
この時点で辛味のあるイイ香りがしてきます♪

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

お湯入れま~す♪
ここですぐによくかき混ぜます!
そしてカップスープでは珍しく3分待ちます。
最後に辛味オイルを入れて混ぜれば…

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

完成で~す♪
う~ん、麻婆風味のいい香りで御座いますよ!
見た目通り辛味が強いですが、そこまで激辛では無く旨辛で飲みやすいです。
でも必ず、ムセますからゆっくり飲みましょう(笑)
カップ麺の方が辛さは強い気がします。
後、とろみが少しあるので食べてる感があります。

カップ麺のスープと比べるとベースとなる味は同じ様な感じですが、
その味は似て非なるもの!
全然違いまして、当然カップスープの方がクオリティが高いデス♪

で、このスープなんですが物凄く満腹感があるんですよ!
飲み終えると意外とお腹が膨れます。
その割にヘルシーで胃もたれとかも無いので、
オススメなんです!

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

普通のカップスープに比べてもお値段高めですが、
辛いのが大丈夫な方で試した事無い方は是非1度飲んでみて下さい!
絶対ハマりますから!
最近は買い込んでこればっかり飲んでますよ(笑)

通販ならアマゾンでも買えますけど、
ちょっと高いので定価なイトーヨーカドーネット通販の方がイイかな…

ニャポ

▼本日のレビューグルメをチェック!

絶妙な辛味と旨味がクセになる!
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ18g 6個セット
Amazon.co.jpでチェックする!



セブンプレミアム商品ならやっぱり本家で♪
蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ 1個から購入可能
イトーヨーカドーネット通販でチェックする!


関連記事
1234:

※1233:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
中本は東京中心にお店が数十店舗ある人気のラーメン屋さんです♪
超激辛の北極ラーメンっていうもあるんですが、
さすがに食べた事は無いです!
蒙古タンメンは麻婆豆腐タンメンって感じでなんです。

このスープはヤバいですよ!
低カロとは思えない濃厚なスープでかなり旨いです。
7-11で売ってると思いますので、
辛い物好きなnyamiaさんには絶対試して欲しいスープです(^o^)

2017.09.13 23:55 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1233:

みうらっぴさんレアな食べ物をよく見つけられますね~^^
中本はお店の名前なのかな?

カロリーが低いのがいいなぁ
これは探してみよう!

しかし辛そうですね
フリーズドライのお豆腐にも興味津々です

2017.09.13 14:18 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する