最近出会ったミニミケちゃんと先住の白黒猫さんをご紹介♪

スットンキョ

今回はご近所のお友猫さんをご紹介したいと思います(^o^)/

8月中旬(先月)位でしょうか?
この後に紹介するシロクロ猫さんの所へ行ったら、
いきなりこのミケさんが居たんです!
※夜間撮影なので写真は全体的にボケ気味です。

初めて出会った時は上記写真(現在)よりも一回り小さかったんです。
でも、既にカリカリが食べれる大きさだったのが救いで、
その後、お友猫になって今ではスッカリ体も大きくなりました!
ミニミケって名付けて呼んでます♪

スットンキョ

ただ、疑問な事がありまして、
この周辺のエリアには他にも猫さん達が居るんですが、
女の子猫さん達は、知る限りみんな避妊済みのはずなんです。
なので、なんで急にミニミケが現れたのか謎なんですよね~

そしてこのミニミケの特徴として、
目の色がそれぞれ違う事を発見しました!
あと、三毛模様は顔とお尻から尻尾にかけてだけで、
体の方は白ベースでちょっと変わってます。

スットンキョ

出会った数日間はちょっと近づくと逃げてばっかりだったんですが、
最近はニャポ班が来るとピョンピョン飛び跳ねながら来てくれる様になりました。

でも、まだまだ警戒心が強いんです。
ある一定の距離から近づくとピュー!って離れてしまいます。
人間との付き合いはそれ位の方がいいんですが、
早めに避妊したいと思ってるんです。
まぁ~焦らずに、もう少し心を開いてくれる様に頑張ります(^o^)
夜しか会ってないので昼間の行動はまだ把握してないんですけどね。
あと、見ているとなかなか頭がいいんです。

という事で、ミニミケさんの事はまた機会があったらアップしま~す。
出会って数日後の動画も撮ってありますので♪

続きまして、その奥にいるシロクロ猫さんをご紹介!

スットンキョ

もう数年来の付合いで"スットンキョ"って呼んでます。
男の子猫なので一時期はあっちこっち放浪してなかなか出会えず、
毛艶も悪くなり会う度に痩せて心配してたんですが、
最近、ほぼ毎日来るようになって毛艶がすっかり良くなり、
挙句の果てに肥満ぎみでお腹が少し垂れてきてます(笑)

最初、まさかこいつがパパ?
とも思ったんですが…
ママの見当が全くつかないんですよね~

スットンキョ

因みに"スットンキョ"って変な名前なんですが、
この顔の表情が"スットンキョ"って感じがしません?
富士山模様でカワイイ顔してるんですよ!
でも、こいつもミニミケに負けず警戒心が強いんです。
もう何年も付合いがあるのに常にニャポ班と一定の距離を保っています。
手を出すとシュッ!って攻撃してきます。

でも、ニャポ班が登場するとソワソワしながら、
「やっと来やがったニャ!」
って感じでテクテクと近寄って来るんですけどね(^o^)
よくわからないヤツなんです。

という事で、今回は近所のお友猫をご紹介しました!

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

猫さんとダンボールの相性は抜群♪
ミュー (mju:) にゃんボール みかん箱
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めニャポポさんグッズ♪



みうらっぴも愛用しているお気に入り♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ BEERシリーズ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
1242:

※1241:とむくまさん
ドーモデス(^^)
ミニミケは白要素が強めな猫さんなんです。
目の色が違うんですが近くで見ないとわかりません。
早くもう少し大きくなってもらわないと、
毎日気になって心配でなりません('◇')ゞ

シロクロさん最近は放浪せずなので、
毎日食べれて太ってしまいましたよ(笑)
かわいいですよね(^o^)

2017.09.16 08:47 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1241:

ほんとになんてかわいいんでしょう~~~♡

ミニミケちゃん
目の色が違うんですか~
白猫ちゃんは聞きますが、三毛さんでもあるんですね

白黒さんもいい感じです
ぽってりぐあいもいいですね♪

2017.09.16 00:43 とむくま #pKHacpgQ URL[EDIT]
1240:

※1238:にゃんぷりさん
ドーモデス(^^)
ほんと、大きくなったらどんな感じになるのか気になります!
大人になると雰囲気も変わりますからね。

シロクロは顔シロの部分が富士山みたいでしょ!
ハチワレの色が逆になってる感じですね(笑)

2017.09.15 21:28 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1239:

※1237:nyamiaさん
どーもです(^^)
かわいいミニミケさんです♪
もう少し大きくなってくれれば落ち着くし、
安心できるんですがいまはまだヤンチャなので
いつも気になってしまいます!

シロクロカワイイでしょ♪
何とも言えない顔が好きです。
前は放浪癖があり、ご飯食べれてなかったりして、
毛艶が悪くて雰囲気が悪い時もあったんですが、
最近は艶が出て来て雰囲気も良くなりました(^o^)

2017.09.15 21:25 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1238:

わ~、二匹とも可愛い❤

子猫ちゃん、これからどんな風に成長するか楽しみですね✨

スットンキョウの顔!白い部分が富士山みたい😏
いや、スライム!?

仲良くなれると良いですね🎵

2017.09.15 19:09 にゃんぷり #- URL[EDIT]
1237:

わ~なんて可愛いの(・∀・)
超美形ですよね
照明が当たらないとわかりませんが
目が赤いんですね

そしてシロクロさんがまたかわいい~d(≧▽≦*)
半袖のシャツ着てるみたいです
穏やかそうな猫さんですよね
めちゃくちゃ好みです
あ~でも目に警戒心が表れてますね(^^;
心を許すとすごくいい子のような気がします

どちらもご近所さんなんですね~♪

2017.09.15 15:25 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する