やさしい雰囲気のシロクロ老猫さんを観察してみよう♪

老猫さん

ホ~ゲゲ~
ノンビリお昼寝中の老猫さん。
猫のひなたぼっこ姿ってホッコリします♪
遠目で見ると一見老猫さんには見えないんですけど…

老猫さん

ホゲ?
顔を見ると歳を重ねてきた感がでております。
口の下の黒い模様が舌が出ている様に見えて、
余計、老け感がアップしている様にも思いますが…(笑)
でも、毛艶なんかはすごくイイですね!

人間は歳をとると皮膚が弛んできたりしますが、
猫さんってそういうの無いですよね!
いつまでも若く見えてうらやまし~

老猫さん

全体からは優しい雰囲気が醸し出されています(^^)
シロクロ「まだまだ若い者には負けないニャ!」

なんか面白い白黒模様のバランスです。
こうやって見ると、さっきは皮膚が弛まないと書きましたが、
やっぱりちょっと弛んでますかね?

老猫さん

シロクロ「もう疲れたから寝るニャ!」
実際、何歳位なんでしょうかね?
若い猫さんとは違った良さがあります(^o^)

でもまてよ!家猫さんって歳をとっても、
こういう老け顔になる猫さんっていないですよね?

という事は、実はこのシロクロ猫さん…
ただの老け顔なだけで実は凄く若かったりして!?
そしてらシロクロさん、
老とか言ってゴメ~ン!(笑)

☆これから明日にかけて、
日本列島を台風が縦断する様ですが、
暴風域から離れている地域の方も、
余裕をぶっこかずに十分お気をつけ下さい!
こういう時は不要な外出を控えて、
自宅でニャポ旅を1~43話まで全話読み直しましょう(笑)
それかAmazonイトーヨーカドー
の~んびりネットショッピングするとか( ̄ー ̄)v

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

1家に1台!縦置きは猫さんみんな大好き♪
ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1248:

※1247:catsfamilyさん
ドーモデス(^^)
猫さんってある年齢まで達しちゃうとわからないですよね!
動物病院でニャポ達の年齢を見てもらった時には
歯を見て大体の年齢を推定してるって言ってました。

そっちは台風多いから大変ですよね。
どうしても通り道になりやすいというか…
こっちはこれから夜半にかけてですが、
外猫さん達が心配です(><)

2017.09.17 18:31 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1247:

猫の年齢って見た目にはわかりませんよね。
子猫だけはわかるけどね。

台風が直撃
真っただ中です。
家の中でじっとしてます。
近辺の避難勧告はでてませんが、かなり激しく雨も降っていますよ。

明日は本日は晴天なりなんでしょうね、きっと。

2017.09.17 16:19 catsfamily #- URL[EDIT]
1246:

※1245:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
こういった感じの顔した猫さんって、
家の近所の外猫さんにも居て「じぃ」って呼んでます。
ブログにはアップした事ないんですが、
じぃは年齢的には確かに老猫さんなのですが、
それと同じ位生きている他の外猫さんは
普通の顔してるのも居ます(笑)

なのでこのシロクロさん…
もしかして本当は若いのかな?
ただの老け顔なのかな~
なんて少し思ったりして!?

nyamiaさんの所のれおさんとめいさんも19歳なのに、
すごく若々しい顔ですよね(^o^)

2017.09.17 14:37 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1245:

高齢になってのお外暮らし
寒い冬は特に堪えるだろうなと思います
それでも慣れ親しんだ場所で暮らすのが
この子にとっては一番なのでしょうね

ほんと実際には何歳位なのでしょうね?
よく太っていて毛艶も良さそうだし
何より幸せそうなのがいいな^^

えっ?もしかしたら若いの?(^O^)

2017.09.17 12:16 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する