【4コマ風】デブ猫ニャポポさん 第21話 トラ子さん登場3

デブ猫ニャポポさん タイトル

よいこのみんな~ほのぼの4コマ劇場
デブ猫ニャポポさん
が始まるよ(^o^)/爆

ニャポハウスのオリジナルキャラクターである
ニャポポが主人公の4コマ漫画風なコーナーです!

”風”にしているのは他の記事と同じで画像の下に文章が入りますので、
本当の漫画とは違いイラスト4コマなので”風”をつけております(笑)
また、話の内容だけ変えて数パターンのニャポポを組み合わせているだけの簡単仕様です。
ネタが思いついた時、たま~にアップしていきます。

★ニャポポにつきましては
ニャポハウスキャラクターのニャポポ(仮名)をよろしくデス♪でご確認を!

※ニャポポ以外の背景やイラストは”いらすとや”さんよりお借りしています。
他のサイト様よりお借りしている素材が登場する場合は別途表記しております。

デブ猫ニャポポさん21

第21話 トラ子さん登場3
☆前回からの続きのお話となります。
第20話:トラ子さん登場2
第19話:トラ子さん登場1
が未読の方は先に読んで頂くと面白さアップです!

ホゲゲゲ
ニャポポ「どうするニャ…」
トラ子「つい癖でやっちゃったニャ」
壁で爪を研いでしまったトラ子さん。
これはピンチですよ!

ママ「ニャポポ~騒がしいわよ~」
あっ!絶妙なタイミングでママがきました。

デブ猫ニャポポさん21

んっ!?
ママ「ニャ~ポポー!!」
やっぱりママに見つかってしまいました。
ママ「なんなのこの爪とぎの後はー!!」
どうするんですかニャポポさん!?

ニャポポ「今日は良い天気だニャ~」
そ、そんな古典的な…
一体何やってるんですか(笑)

トラ子「ママごめんニャ!」
ママ「?」
トラ子「ガリガリしたのは私ニャ」
なんとトラ子さんが自ら名乗り出ました。

デブ猫ニャポポさん21

ママ「あら?トラ子ちゃんだったの~♪」
トラ子「ごめんニャ」
ママ「だめよ~こんな事しちゃ~」
ニャポポ「…」
ママ「でも、正直に謝って偉いわね~♪」

なんとトラ子さんが名乗り出ると、
ママは怒るどころか逆に褒めてますよ!

およ?
ニャポポ「謝れば許してくれるのかニャ!」
キラン☆
ニャポポさん…?

デブ猫ニャポポさん21

ガシガシガシガシ!
うわ~!
何を思ったか急に壁で爪を研ぎ始めるニャポポさん。
ニャポポ「謝ればいいなら私もガリガリするニャ~♪」
い、いやそういう意味じゃ…

ニャ~ポ~ポ~!!
ほら、案の定ママが…!
ニャポポ「フフフ、大丈夫ニャ♪」

シュタッ!
ニャポポ「ママ~ごめんなさいニャ~」
ママ「あん?謝ればいいってもんじゃないのよーー!!」
ニャポポ「あれ…」
ママ「オヤツは当面抜きよーーーー!」
ニャポポ「プ、プギャ~!?」

あの~ニャポポさん…
トラ子さんは一応お客様の扱いですからね!
この後、ママの雷が落ちまくったのは言うまでもなく(苦笑)

おわり
第22話・トラ子さん登場4へ続く


ニャポ

▼本日のおすすめ猫グッズ♪

ノビをしながら爪とぎは気持ちいいニャ~♪
ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めニャポポさんグッズ♪



みうらっぴも愛用しているお気に入り♪
デブ猫ニャポポさんTシャツ BEERシリーズ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
1280:

※1279:nyamiaさん
ドーモデス(^^)
れおさんとめいさんは偉いですね!
家も今は誰も壁にはしませんが、
故ボケミケの爪痕が部屋中の壁にあります…(汗)

猫さんは褒められたことは忘れませんからね♪
ニャポ団長のへそ天も、やると撫でてもらったり。
色々と構ってもらえるので、
ワザとやってるのかな~
なんて思う時がありますよ(^o^)

2017.09.27 23:22 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1279:

トラ子ちゃん おりこうだにゃ~

家の子たちは爪とぎ以外では決してやらないので
助かってます^^
でも義実家のじゅりはお気に入りの壁があるようですよ
研ぎたくなる素材ってあるみたいですね

ネットで見たのですが
ノラ猫さんを保護して爪とぎを使ったので
ものすごく大袈裟に褒めたらしいんです
それ以来怒られそうな雰囲気になると
慌てて爪とぎをしてみせるんだそうです
叱れないですよね^^

2017.09.27 14:08 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する