へそ天ベースで上半身だけひねった変な寝相の外猫さん♪

外猫さんは何かあった時にすぐに動ける様、
いわゆる伏せた状態で寝ている事が多いですが、
たま~に気持ち良すぎてつい変な寝方をしてしまったりします(^^)
今回はへそ天ベースで上半身だけひねった変な寝相の2猫さんをご紹介♪

へそ天上半身ひねり

ZZZ
壁を上手い事使って爆睡中の茶白猫さん!
ぱっと見は横向いて寝ているだけの様にも見えますが…
お腹の辺りが上を向いてへそ天状態になってます(笑)
上半身だけ凄くひねった状態なんです!
こんなにひねってスジを違えないんですかね?
体の柔らかい猫さんだからこそできる寝相です(^o^)
最初、このポーズで見つけた時は死んでるのかと思いましたからね(笑)

へそ天上半身ひねり

ホニャ?
お休み中の所を失礼します(笑)
このサバトラ猫さんも後足に注目!
思いっきり上に向いてへそ天状態です。
上半身のひねりも凄いですね(^o^)
しかも外猫さんらしからぬ変な顔してるし♪
こんなにリラックスしてたら素早く動けませんね(笑)

う~ん…
人間はへそ天で寝るのが基本ですが、
猫さんも本当は伏せよりもへそ天で寝た方が楽なんですかね?

という事でへそ天ベースで上半身だけひねった変な寝相!
面白い2猫さんを紹介しました(^o^)/

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

スッポリ入って寝床にも使える!
ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


▼さて、お買い物でもしますか!

食品から日用品まで何でも揃う!
セブンプレミアム商品も買えます♪


関連記事
1304:

※1303:nyamiaさん
どーもです(^o^)/
無防備な外猫さんを見かけるとついニヤリとしてしまいます。
やっぱり猫さんは平和なホゲゲ~が似合います(^o^)

なんで上半身をひねってるのかよくわかりません!
nyamiaさんのいう通り、上向いてると反応が遅くなるので、
すぐ起きれる様にしてるんだと思います!?
外猫さんの知恵ですかね(=^・^=)
それに比べてニャポのへそ天は…(笑)

2017.10.05 22:47 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1303:

最近の外猫さんは無防備ですね~(^O^)
テリトリーに変な奴がいないって事なんでしょうかね
平和でのどかでいい事です^^
上半身ねじってるのはやっぱりすぐに起きられるように
・・・なのかな?

2017.10.05 12:53 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する