秋は眠し!ニャポ達とホットカーペットでお昼寝をしよう♪

ホットカーペット お昼寝 猫

窓を開けてると涼しい風に乗って秋の香りが漂ってきます♪
ニャポ基地では9月の終わり位からホットカーペットONにしてます。
ラグは基本的に1年の使い捨てなのでヒラキの安いやつです。
この前、今年用に買ったばかりなんですが既にゲロ汚染されてます(苦笑)

ふぁ~
ちょっとお昼寝しようかな…
まくらを用意してヌクヌクのホットカーペットに足を!?

ZZZ…
既にホットカーペットに引っ付いている大きなおケツと小さなおケツ…
ニャポ団長とハナグロ先生が先客で寝てました!
それにしてもニャポはやっぱりデカいな(笑)

ホットカーペット お昼寝 猫

ZZZ…
その横ではチビもポムポムおケツをこちらに向けて爆睡中!
こうやって見るとチビも太り気味だな(笑)
ちょっと横から見てみましょう!

因みに先に見えるコントローラーは話題のスーファミ用ではありませんよ(笑)
パソコン用のソックリなやつです。

ホットカーペット お昼寝 猫

おぉ~!
みんな同じ方向で川の字になってます♪

奥に空気の半分抜けたバランスボールがありますが、
あれは、ひーちゃん用のお昼寝枕と化してます(笑)
わたくしもたまに使いますが、枕にすると結構気持ちがイイんです!

チロッ!
チビ「ムニャ?何か用かニャ」
遠くに見えるニャポの背中が島に見えます(笑)
それにしてもハナグロ先生の寝方が…

ホットカーペット お昼寝 猫

温める面積を増やしたいのか、
顎の下までピッチリとホットカーペットに引っ付けています(笑)

ホニャ?
気持ち良く寝ている所を起こされたので、
ちょっとご機嫌斜めなハナグロ先生。

ギョロ!
その後ろではニャポ団長が本当に爆睡していたのか、
何事かと驚いた表情でこっちを見ています。
それにしてもなんか怖い目だな(笑)

ホットカーペット お昼寝 猫

因みにわたくしはここでよく昼寝したりするんですが、
毎回定位置です。
なので見て下さい!
ちゃんとみうらっぴが足を延ばせるスペースを空けてくれてます(^^)
ハナグロ「早く一緒にお昼寝するニャ!」

ホットカーペット お昼寝 猫

ニャポ達はコタツよりも地面からジンジンと来る、
ホットカーペットの方が好きみたいなんです♪
熱くなるとホットカーペットの外へ一旦移動して、
しばらくするとまた戻ってきて寝てます。

ふあぁ~
なんかニャポ達の寝姿を見ていたら眠くなってきました。
一緒にお昼寝タイムする事にしま~す(^o^)/
おっと、喉が乾燥するのでお茶を用意しておかないと(笑)

ニャポ

▼本日のオスス秋冬グッズ♪

猫も人間もみんなを虜にしてしまう!
アイリスオーヤマ ホットカーペット2畳 IHC-20-H
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが見れちゃう!
乾燥時の水分補給は可愛いマグカップで♪
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
1316:

※1315:nyamiaさん
どーもです(^^)
普段はチビとハナグロのジャレ喧嘩がよくあるんですが、
ホットカーペット入れると仲良くお昼寝します♪
今は同時に扇風機を回してるので涼暑くてイイ感じなんデス(笑)
そしてホットカーペットで寝ると乾燥気味になるので、
昨日、加湿器もセットアップしましたよ(^o^)

バランスボールは空気抜けてからの方が活用してます!
半分抜けた位が丁度いいんですよ♪
頭を乗せれば適度に沈み込むので、
♪快適なエアー枕として使うのもヨシ!
♪疲れた足を乗せて昼寝するのもヨシ!
と意外と使えるんですよ(笑)
一応、自称グータラ評論家ですので( ̄ー ̄)ニヤリ

2017.10.10 23:45 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1315:

家は一度エアコンをつけた日がありましたが
今の所暖房無しで頑張ってます
あ~めいは今日は毛布に潜ってましたっけ^^

ニャポちゃんとハナグロちゃん
こうして並ぶと大きさの違いがよくわかりますよね^^
ニャポちゃん2倍はあるかな?

おお~綺麗な川の字だ!
遠近法でニャポちゃん得してる(*・∀-)b

みうらっぴさんの場所を確保してくれてるなんて
なんていい子たちなの~
賢いですね(^^)v

ふむふむバランスボールは枕になるのか
私も持ってましたが邪魔になるので処分してしまいました(^^;
残念~!

2017.10.10 14:34 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する