ニャン顔NO105 三毛猫さん♪(その顔に歴史アリ!)

ニャン顔NO105 三毛猫さん

■ ニャン顔NO105 三毛猫さん♪

草むらの影で休憩している三毛猫さん。
その視線は通行人の事をコッソリとチェックをしています♪
雰囲気的にまだ若いですかね?
お饅頭みたいなカワイイ顔してます(^^)
個人的には鼻の周りの三毛模様が高ポイント!
三毛は他の猫にはない独特の魅力がありますよね~
草むらの緑と三毛色のコントラストもなんかイイ感じだし(笑)
首輪をしてるのでご近所の猫さんかな(^o^)

その顔に歴史アリ!
皆さんは三毛猫さんの顔からどの様な歴史を感じ取ったでしょうか?
次回をお楽しみに♪

★猫さんの顔には歴史が刻まれております!
特に厳しい世界で生きている外猫さん達は、生き様がその顔に表れております。
そんな外猫さん達のに注目してニャン顔カタログを作っています!
掲載したニャン顔は"ニャン顔カタログ"にコレクションされます。
色々な猫さんの顔を見るのも楽しいですよ!


ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

スッポリ入って寝床にも使える!
ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


▼さて、お買い物でもしますか!

食品から日用品まで何でも揃う!
セブンプレミアム商品も買えます♪


関連記事
1320:

※1318:catsfamilyさん
どーもです(^^)
家にもボケミケという美形の三毛猫が居ました♪
外猫生活が長く、猫HIVを保持していた為か、
家に来て3年位で謎の病気になり、
推定7歳の若さで亡くなりましたが、
とってもズル賢くて頭が良かったデス。
ボケミケ紹介⇒
http://nyanyanyapo.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

わたくしも若い頃は猫がそんなに好きじゃ無かったんですが、
いつの間にか猫キチになってしまいました(笑)
一緒に暮らさないと猫の良さはわかりませんよね(^o^)
いまじゃ猫さんが居ない生活は考えられないです!

2017.10.11 23:36 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1319:

※1317:nyamiaさん
どーもです(^^)
首輪付いてるとホッとするのわかります。
前にとある地方で外猫さんをお世話している方にお話を聞いた時は、
普通に外猫だけど行政に連れていかれない様に
子猫の頃に首輪を付けちゃうのよ~なんて言ってました!
でも子猫とは言え外猫さんに首輪をつけるのって、
猫さんとかなりの深い信頼関係が無いと無理ですよね(^o^)

それにしても…
三毛猫さんって本当に独特でカワイイですよね!
いつも我が家の故ボケミケを思い出してしまいます(泣)

2017.10.11 23:26 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1318:

そうですね、子猫ではないけれどまだ若い三毛猫さんと推定します。
今日じいじがなぜかごぞごぞと猫の写真を出してきました。
我が家のにゃんず2匹目のみなみのしゃしんや3匹目のみーなの小さい頃の写真です。
みなみは気品ある三毛猫さんでした。
来た頃は、私のそばには絶対に来なかったけど
亡くなる前は私のそばで逝ってしまいました。

猫を飼うなんて独身の頃は考えたこともなかったのよ。
それが、ある日突然じいじが1匹の初代我が家のにゃんず
ウェーブを拾ってきてから、次々とにゃんずが増えて
いつの間にか猫好き人間になってしまいました。

不思議・・・

2017.10.11 23:11 catsfamily #- URL[EDIT]
1317:

ピンクの首輪が似合ってる~♪
外猫さんと出会って首輪をしているとホッとします

うんうんまだ子猫っぽさがありますよね
可愛いな^^
やっぱり三毛猫さんは美形だな~

2017.10.11 15:39 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する