ちょっと変わった事情の外猫さん!その名はニャン♪

ニャン

ニャン♪
ニャンは近所の外猫さん。
いつも顔を合わせると「ニャン♪」と言って近寄って来ます。
なのでニャポ班はニャンと呼んでます!

ですが、ちゃんとした本名?も知っています。
それは何故か…
ニャンにはちょっと変わった事情があるんです!

ニャン

元々は家と外を行き来する半外猫生活だったニャンなのですが、
この場所にいる方が色々な人からチヤホヤされる為、
すぐ近くの自宅に帰らなくなってしまったんです(笑)

なので仕方なく飼い主さんが数年来、毎朝ご飯をあげに来ています。
しかも!ニャンは飼い主さんが来ても他人のフリをして、
ご飯だけ催促するという始末なのデス(笑)

ニャン

知る限りニャンはここに定住する様になって5、6年位経つかな~?
飼い主さん曰く、半外猫生活の時よりも太ってしまったらしいです(笑)
因みにニャンは女の子で、飼い主さんが家猫時代に避妊済みです。

ここの場所は工場の裏手みたいな所なんですが、
ちゃんとニャン専用の雨風がしのげる場所もあります♪
工場の人も近所の人もニャンの事は了解済みなんです(^^)
とは言ってもニャンの活動エリア内には家が2件位しか無いんですけど(苦笑)

写真の場所周辺が普段の定位置なんですが、
隣が緑地になっているので、そこに居る事も多いデス。

今回はみんなに可愛がられている、
ちょっと変わった事情の外猫さん!ニャンの紹介でした♪

ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

スッポリ入って寝床にも使える!
ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


▼さて、お買い物でもしますか!

食品から日用品まで何でも揃う!
セブンプレミアム商品も買えます♪


関連記事
1328:

※1327:nyamiaさん
どーもです(^o^)
ニャンって変わった猫でしょ♪
なぜかこの場所に定住しちゃんたんです!

もし飼い主のおじさんがご飯をあげ忘れても、
「あら~♪」
なんてご飯を持ってきてくれる人が家を含めて沢山居るので、
お家に帰らなくても困らないんデス(笑)
お椀にはいつも誰かしらがあげたカリカリが入ってます(苦笑)
ニャンの事情を知らない人の方が多いですからね!
お水も緑地の中に割と綺麗な小川がありますので住環境は一応完璧です(笑)

家の近所には沢山の外猫さんが居るんですけど、
知っている猫さんに限って言えばみんなソコソコ長生きだし、
幸せだと思います(^o^)

2017.10.13 19:17 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
1327:

おもしろいですね~
自分の家があるのに帰らないんだ(^O^)

何軒もお気に入りの家があるって子は時々聞きますが
ニャンちゃんみたいなのは珍しいかも
しかも飼い主さんがご飯を届けるんですね(*≧m≦*)ププッ
猫は家に着くとか自分で快適な場所を選ぶって言うけど
ほんとなんですね~
まぁ飼い主さんがご飯を届けなければ
帰って来るような気もしますが
みんなに可愛がられてるならいいか(^O^)

2017.10.13 14:20 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する