ニャポハウス

我が家の猫ニャポ軍団や外猫さんの事を中心に地元猫さんを訪ねた旅行記や趣味的をプラスしてユルく+ギャグネタ形式でポジティブに書き綴る!暇つぶし猫ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ

お土産で頂いた猫用ジャーキーにドハマりするニャポ団長!

猫用ジャーキー

ひーちゃんのお知り合いの方から、
北海道土産で猫さん用のジャーキーを頂いたんです!
まぐろ味とかに味でビアスティックタイプです♪

そういえばニャポ達にジャーキーを食べさせたことなかったな…
どういう反応をするか楽しみです(^o^)

猫用ジャーキー

開封前にまずは、
原材料チェック!
カップ麺レポじゃないですけど一応…(笑)

味のメインとなる材料以外は同じみたいですね。
まぐろ味は”それだけ”ですが、
かに味は白身魚や鮭も入っている様です。
”鮭”だなんて北海道っぽいですね!

猫用ジャーキー

製造の所をみると安心の、
国産です(゚∀゚)
ノースペット…
北海道のメーカーさんなんですね!

なるほど!
なので北海道土産というわけですね♪
これは初めて知ったメーカーさんだな。

気になってノースペットさんのウェブサイト見たんです!
ジャーキーだけに犬さん用がメインの様ですが、
工場紹介のページ見てたら人間用かと思いましたよ(^-^)

猫用ジャーキー

さて、今回はまぐろ味を開封してみました。
人間用のジャーキーと遜色ありませんね♪
開封時の香りは弱めです。

みうらっぴ「う、旨そうだな…」
という事でちょっと試食してみます(笑)

実はジャーキー大好きなんです♪

猫用ジャーキー

モグモグ…
おぉ~!これ二層になってます。
外側がちょっと固めで、内側が柔らかめ?

最初は殆ど無味の様な感じなんですが、
しばらく噛んでると甘味が出て来ます♪
塩分も控えられていてなかなか美味しいです!
これ普通にお皿で出されたら食べちゃうな(笑)

猫用ジャーキー

ニャポ~♪
まずはボスのニャポ団長にあげます。
みうらっぴ「お土産でもらったんだぞ!」

モグモグ
最初はちぎってあげたんですが、
気に入ったのか手に持ってたのに食らいついて来ました(笑)

そして…

猫用ジャーキー

ちゅ~〇♪ちゅ~〇♪
まるで、あのCMの様だ!(笑)

ワシャワシャ!
ニャポ団長、初めての猫さん用ジャーキーに、
すっかりドハマりした様です!

猫用ジャーキー

チビ「団長はそれ好きだニャ~」
かつおぶし派なチビはジャーキーを食べませんでした。
猫さんにも色々と好みがりますからね。
因みにニャポ団長はかつおぶし系を一切食べません。

猫用ジャーキー

外猫経験が豊富なハナグロ先生は、
基本的に何でも食べます(笑)

ムシャムシャ
ハナグロ「これは新しい味だニャ♪」
ニャポ団長の様に手からは直接食べませんが、
ちぎってあげると美味しそうに食べてました(^o^)

猫用ジャーキー

ニャポ「それ全部よこすニャ!」
完全に野生の顔になっているニャポ団長(笑)

食べてくれるのはやっぱり嬉しいですが、
おやつという事で、2本位にしておきます。
ここ最近はウ〇コ出てますが、定期的に便秘になりますからね。

猫用ジャーキー

ギブミ~ジャーキー!
まったく…
見て下さい!
ニャポ団長、欲望の顔を(笑)

みうらっぴ「はいはい、また明日ね~」
まさか、ここまでニャポ団長がジャーキーにはまるとは…
やっぱりこういう所も飼い主に似るのかな(-_-;)

チビ「こどもニャから美味しさがわからないニャ」
チビはまったく興味なしです(笑)

猫用ジャーキー

一方、ハナグロ先生は大人でクールなのです(^^)
ハナグロ「アホくさ…どうせ明日また食べれるニャ!」

当面はこの袋出したらニャポ団長大興奮だな(笑)
かに味の食いつきも気になる所です♪

という事で、
ひーちゃんのお知り合いの方、お土産ありがとうございました♪
ニャポ団長は大喜びで~す!(*^o^)サンキュー

それにしても…
外は雨の様に雪が降ってます(><)
音がシャーって聞こえるからみぞれ系なのかな?
さてと、仕事行こ…(==;)ゴホン

ニャポ

▼本日のおすすめ猫グルメ♪

猫用だけどサーモン味も旨そうだな(笑)
ボール売り ノースペット キャミー ねこちゃんのおやつ
サーモン味 20g 1ボール10袋
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
Last Modified :

Comments







非公開コメント
※1653:にゃんぷりさん
どーもです(^o^)
ニャポ団長いい顔してます(笑)
かなり美味しかったみたいです(^^)

チビはかつおぶし派なんです!
他のおやつ系はあんまり食べないんですよね…
猫さんも十猫十色ですね♪
2018-01-23-23:08 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
にゃぽ団長、すごい食らい付きかた!

顔もすごい笑

よほど美味しかったんでしょうね🎵

何でもたべそうなチビちゃんが食べないのは珍しいですね。大人味なのかな。
2018-01-23-17:37 にゃんぷり
[ 返信 ]
※1649:nyamiaさん
どーもです(^o^)
おぉ~れおさん達もご愛用だったんですね!
ニャポの食いつきが凄くイイんですよね~

ちょっと水分が多めなのか、
人間用のビアスティックより柔らかめなんですけど、
そこがいいんですよね~(笑)
しっとりしてて噛んでると旨みが!?

基本的にペットフードは全部人間が食べれる品質ですよ♪
経験上、総じて薄味ですけどね(笑)

2018-01-22-18:32 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
※1648:catsfamilyさん
ドーモデス(^o^)
猫のご飯は結構試食しますよ(笑)
だって猫缶とかを見てると、
「うまそ~!」ってなりません?
色々とつまんでますが、
基本的に猫さんのおやつや缶系は塩分控えめで、
かつ水分多めなので割と健康的かと(爆)
2018-01-22-18:25 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
あ~これ家の子達が若い頃好きでよく食べてました(^^)/
まぐろ味といわし?にぼしだったかな?
ちょっとはっきり記憶にないですが
そのふたつが大好きでしたね

ポイって投げてあげるとチョイチョイ遊びながら
よく食べてました
懐かしいなぁ

ニャポちゃんにハナグロちゃん良かったね~!
あれチビちゃんは食べないんだ^^
人間が食べても美味しいんですねw( ̄o ̄)w
2018-01-22-15:06 nyamia
[ 返信 * 編集 ]
こんにちは(^^♪
何時にご出勤?
朝早くからブログの更新なんですね。

猫ちゃんが食べても大丈夫なんだから
人間が食べても支障はないんでしょうね。
そういえば、あーさが、小さい頃猫の缶詰を少し食べたことがあると言っていました。
まあまあ美味しいかったと言っていました。。
私はかに風味がいいな。
カニジャーキー
かにかまぼこを乾燥させたら、
カニジャーキーになるかな~
2018-01-22-14:40 catsfamily
[ 返信 ]