カテゴリ:青森県 の記事一覧

ニャポ旅1 イザ青森へ!(後編)

ニャポ旅 国内弾丸旅行

⇒この記録は「後編」です。前編はコチラ

【ゴメン!】前回前編を公開してから早くも約2ヶ月経過…青森旅の後編です。
今回は少し長めですがおつきあいください。
構成上と言うか帳尻合わせの為、後編の更新日は10/21になってますが、実際は12/16更新デス!
詳しいルートは最後のグーグルマップを参照してください。
ブログ本文には書いてない部分もコメントしてます。

ニャポ旅 青森

さて、取りあえずホテルにチェックインして、海の方へ探索開始!
青い海公園へ突入!
まだ15時前なのに、
「誰も居ないんですけど…」

ニャポ旅 青森

予想以上に静かな海を見ながら周りを見渡すと三角形の建物を発見!
スマホで調べたらアスパムなる施設で展望台があるらしい…
「あそこに行くしかない!」

ニャポ旅 青森

そして展望台へ上ると、多分ローカル誌であろう人達ふぁ写真撮影をしていた。
モデルの女の人がいましたが超ローカルな雰囲気…
「えぇ~、撮影なんかしてたらゆっくり見れないジャン。」
そう思いつつ外を見ると青函連絡船を発見!
次の目的地が決定!
折角来たので無料のジュースを飲みながら周辺を見て
「地方都市だな!」
と改めて実感しながらソソクサと青函連絡船を見に行くことに!

ニャポ旅 青森

一気にワープしましてここは青函連絡船「八甲田丸」の内部…
「すげぇ~!?電車が船の中に入ってるよ!!」
なんか、感動してしましました。
他にも色々ありましたが、その辺はご自身の目で!
結構楽しめました♪

ニャポ旅 青森

見学した八甲田丸の先に公園があったので、買ってあるチューハイを飲むことに!
すると公園の茂みの奥に青森駅から続いている線路を発見!
もしやこの先には終点が!?

ニャポ旅 青森

「おぉ~まさに終点!」
なんか感慨深くなってしまいました。
一番青森へ来たことを実感した瞬間でした。
その後は晩御飯食べたりなんかして…
ホテルで爆睡!!
※翌朝までの出来事はグーグルマップでご確認下さい。

ニャポ旅 青森

翌朝…
ホテル定番の超乾燥状態にもひるまず爆睡したおかげで快適!
布団から出ると、
「さむぅ~」
やっぱり関東に比べると寒いですね。
なんて、当たり前の事を考えていると…

ニャポ旅 青森
「オーフォフォ!」
どこかで聞いた様な声が…

ニャポ旅 青森

出た!マダムネズ子
マダムネズ子に関しましては「ニャポ24時」でご確認下さい。
こっそり、みうらっぴのリュックに忍び込んでいたのであった・
ネズ子 「オーフォフォ!わたくしを差し置いて楽しもうなんて許されないザマス!」
タビクロ 「…」
ネズ子 「これから何するザマス?グルメでも満喫するザマスか?」

ニャポ旅 青森

タビクロ 「もう帰るんですけど…」
ネズ子 「…」
なんとマダムネズ子は東京出発時からリュックの中で爆睡していた為、今さっき起きたのであった。

ニャポ旅 青森

…っということでここは青森駅。
もう帰る時間です。

ニャポ旅 青森

新青森駅まで行きましてお土産やら車内で飲むビールを購入!
あとは発車を待つばかりです。

ニャポ旅 青森

「ウィ~ン!」
東京へ向けて出発です。
今回は青森市街地の周辺だけの探索の為、
ノラ猫もいませんでしたが、初上陸の青森という事で満足な旅でした。

終わり
⇒ 次回はどこへ行こうかな?

●グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ

ニャポ旅1 イザ青森へ!(前編)

ニャポ旅 国内弾丸旅行

ニャポハウス開設後、記念すべき第一回目のニャポ旅の記録は
「青森市」です。
今回はただの街歩きになってしまいましたがさて…

にゃぽ旅1-1

実は、今まで仙台より上に行ったことがありませんでした。
その為、青森という地に対して異常に興味があり、思い切っていく事に!

周りの人は「青森市内なんて何にもないよ!」っと言ってきますが、
大きなお世話でございます。

弾丸旅はいつも東京より西方面へ行くことが多く、
自分でホテル手配して、’ぷらっとこだま’なんかと組み合わせたりしているんですが、
今回は交通費が予想以上にかかる事が判明した為、フリープランのツアーで申し込みました。
そして、切符を入手…ウヒヒ
「うひょ~!!」
旅立つ前から早くもテンションMAXです!
↑この時が旅行の中で一番楽しい♪

にゃぽ旅1-2

いきなり場所は変わりまして、当日の新幹線車内…
えっ!駅の写真が無い?
東京駅で美味しそうな白ワインを買ってテンションが超MAXだったので写真はありません。
(鉄分は少ない事とけっこうギリギリってのもありまして…)
「フォーン!」いよいよ東京駅を出発です!!
東海道新幹線はよく乗るのですが、東北新幹線はあまり乗った事が無くちょっと緊張!?
いきなり’おしぼり’と’ドリンクサービス’にビビる!
無駄な緊張をしながらしばらく景色を眺めていたらちょっと飽きてきたので、
東京駅で買ったワインを、朝もはよから一口…
そして写真にはありませんがサンドイッチをモグモグと…
「平日の旅って最高!朝10時からワイン…ムフ」

因みに我が家のにゃぽ軍団はお留守番です。
1泊2日は毎度の事なので、もう慣れているハズです。

にゃぽ旅1-3

あっ!気が付けばもう盛岡デス!
思えば遠くへ来たもんです。
「盛岡と言えばやっぱり冷麺だな!」
窓から外を覗き、下らない事を色々と考えてさらに1時間余り…
長旅も終わり、ついに新青森駅到着!!
でも、目的地は青森駅なんです。

にゃぽ旅1-4

新青森駅から青森駅へ電車を乗り継ぐ際、乗り換えた電車の車内で座りつつも急に行き先が不安になり、急いで外に出て行き先を確認していたら、なぜか鉄オタの人に睨まれながらも…
つ、ついに来ましたよ「青森」へ!!
「青森でノラ猫ちゃんと会えるといいな~」
もう最初に結果を書いてますのであれですが、この時は異常なテンションの高さでした…

次回(後編)へと続く…

ニャポ