2015年12月 の記事一覧

ニャポハウス2015 年間人気記事BEST5!

数少ないニャポハウスファンの皆さま、マッタリしていますか?
本日は2015年最後の日、大晦日です!
お仕事の方もおられると思いますが頑張って下さい。
私、みうらっぴは昨日で仕事納めとなりまして、
「今日は年内最後、ニャポハウスの記事をアップするぞ~!」
という事で本日は、
”2015年の人気記事BEST5!”
を昼酒を嗜みながら、ご紹介しちゃいます!

2014年の9月にニャポハウスを開設しまして早くも1年3ヶ月。
細々とした更新ながらも記事も結構溜まってきました。
さて、どんな記事が人気なのでしょうか?
それではニャポ団長お願いします!

ニャポハウス 2015 BEST5

ドゥ~ン!!
ニャポ「腹減ったニャ~」
おっと!これはお見苦しいポーズを…失礼しました(笑)
ニャポ「年末年始はグータラが一番だニャ♪」
二、ニャポ先生、後で高級猫缶あげますからっ!
ニャポ「ニャ!?それじゃ年内最後はハードボイルドで決めるニャ!」
それを見ていたチビ(ミニリタン)
チビ「仲間に入れてニャ!」
それでは改めまして…

ニャポハウス 2015 BEST5
お刺身や飲み物のイラストは「クリップアート無料素材.com」の素材を使用させて頂きました。

ニャポハウス2015 年間人気記事BEST5!
2015年1月1日~2015年12月30日までの単純なPV数で算出です。
新しい記事の方が不利かもしれませんがその辺は気にしません。
※トップページ及びAHOコーナーは除外しています。

【第5位】
ニャポハウスカレンダー 2015年7月

7月の”猫”デスクトップカレンダー(シロツメ草とシロクロ猫♪)
アップ日:2015/6/5
カテゴリ:特製”ねこ”カレンダー

これはニャポ旅8 名古屋編で登場したシロクロ猫さんを題材にしたデスクトップカレンダーです。
第5位にデスクトップカレンダーが来るなんて実際に使ってくれている人が居るんでしょうか?
ダウンロード数はカウントしてないのでわかりませんが愛用してくれている人がいるならうれしいです♪

それではニャポ先生、一言お願いします。
ニャポ「シロツメ草の上で寝たら気持ち良さそうだニャ♪」
チビ「なんか足が太いニャ!」

【第4位】
5月の猫デスクトップカレンダー(壁紙)

5月の”猫”デスクトップカレンダー(春を風を感じるシロクロ♪)
アップ日:2015/3/27
カテゴリ:特製”ねこ”カレンダー

またまた、カレンダーがランクインです♪
普段、アクセス数を細かく解析する事をしていないので意外でした(笑)
この猫さんはニャポ旅3 南房総 浜金谷へで登場する猫さんです♪
ダウンロードは別としても見てくれる人が居るだけでも作ったかいがありました!

ニャポ先生、またカレンダーがランクインしましたヨ!
ニャポ「ニャかニャか良い表情をしているニャ!」
チビ「これは牛さんかニャ?ミルクは出るのかニャ?」

【第3位】
ねこあつめ

”ねこあつめ”アプリにハマる!
アップ日:2015/4/12
カテゴリ:ねこグッズ(なんでも)

スッカリ世界規模でメジャーになった”ねこあつめ”ですが、この記事自体は大したこと書いてません(笑)
アプリの人気でありがたくアクセス数を頂戴してる感じですね。
しかし、このアプリの着眼点は凄いですよね!
こういった発想って出来そうでなかなか出来ないですよね。

それではニャポ先生コメントを!
ニャポ「育成ソフトと違って死なないし、平和でほのぼのしている所が◎だニャ!」
チビ「”ウズウズ” 牛のトンネルでみんなと遊びたいニャ!」

【第2位】
ニャポ旅6 鎌倉 光明寺編

ニャポ旅6 鎌倉”猫寺”光明寺へ
アップ日:2015/2/22
カテゴリ:ニャポ旅(弾丸国内旅)

おかげさまで好評のニャポ旅ですが、2月に訪問した鎌倉の光明寺編が単独ではランクインです!
”鎌倉の猫寺”や”光明寺”ってよく聞くんだけど、どこにあるの?
普段でもよく聞かれますが、意外と場所を知らない方が多いんですよね。
この時は行った時間帯が悪く、長時間待ってやっと猫さん達と出会えたな~(笑)
近郊の方はお正月にでも行ってみてはいかがでしょうか?
最寄りの鎌倉駅まで電車で行くと鶴岡八幡宮があるので正月は激混みですケド!

ニャポ先生お願いします。
ニャポ「猫寺?ニャポテンプルって事かニャ!」
チビ「ニャポテンプラ?それは食べ物かニャ??」

【第1位】
猫草 育て方

ニャポ流!失敗しない「山盛り猫草」の育て方♪
アップ日:2015/5/15
カテゴリ:ねこグッズ(なんでも)

普段から人気NO1記事という事で紹介していますが、その通り2015年のNO1アクセス記事はコレです!
やっぱり猫草を育てたい方や、失敗続きの方が多いのでしょうか?他の記事に圧倒的な差をつけて、よく見られています。
グーグルで”猫草 育て方”等で検索すると上位表示されるっていう事もかなりの要因ですね♪
実践された方達は成功されているのでしょうか?
一応、成功したら”拍手”してね♪ってことでそこそこ拍手して頂けているので、きっと成功していると信じています!

では第1位の記事についてニャポ先生お願いします!
ニャポ「やっぱり猫草は新鮮なやつが胃に効くニャ!」
チビ「私もサラダは大好きだニャ!」

【番外編:カテゴリ別】
おまけでカテゴリ別のBEST3をご紹介!

★第1位:ニャポ旅(国内弾丸旅)
◎第2位:特製”ねこ”カレンダー
○第3位:我が家の猫(ニャポ軍団)


カテゴリ別では記事数の多いニャポ旅が1位となりました。
3位にはニャポ軍団の紹介記事が入っておりました。

それでは最後に2015年を振り返りまして、ニャポ団長「ビシッ!」とお願いしますっ

ニャポハウス2015 BEST5

ぷしゅ~う =3
ニャポ「またたび酒はやっぱり効くニャ~♪」
に、ニャポ先生!?
ニャポ「ニャポ軍団の日常の記事は入ってないかニャムム…」
またたび酒が相当効いてるようです!
ニャポ「もう、眠くなってきたニャ」
あらら、寝てしまいました…

という事で来年も変わらず、
広く薄く下らなくてポジティブな猫キチな記事
を細々アップしていきますので、どうかニャポハウスを読んでやってください。

それでは皆様、よいお年を!
ニャポハウス みうらっぴ

あっ!一応参考までに書いておきますが、ランキングで除外している、
チープカシオコーナーの記事を現在3記事アップしています。
実はその3記事で全体アクセス数の約4割を占めています(笑)
猫記事と関係ない雑記が皮肉にも本当の1位だったりします ( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事

やっぱり寒い日にはコタツだニャ♪

師走ですが皆様いかがお過ごしですが?
もしかしたら帰省先で暇つぶしにニャポハウスをご覧になっている方もいるかと思います。
そんな方は最初から全部の記事を読む事を推奨します(笑)

さて、本題に入りまして…
最近ニャポ基地(我が家)内の大掃除で疲れ切ってしまいなかなかブログUPできませんでした(笑)
やっと落ち着いた本日はせわしない年末をよそに、常にマイペースなニャポ軍団をウォッチングします!
※撮影をミスった関係で全体的に画像が変な感じです。スイマセン。

ねこあつめ 猫

ニャポ「やっぱりスニャホって面白いニャ♪」
人間達は掃除しているというのに、ニャポ団長はスマホを楽しんでいます♪
それにしてもニャポ団長は巨大な肉球でスマホ画面をタッチできるんでしょうか?
ニャポ「最近ハマっている”ねこあつめ”でもやるかニャ!」
そこへ…

猫はコタツ

常に自分がNO1なチビ(ミニリタン)が登場です。
チビ「それは何ニャ??」
ニャポ「これはスニャートフォンっていうニャ!」
チビ「すニャ????」

猫はコタツ

チビ「何ニャ!スニャホは食べ物じゃないのかニャ」
チビは食べ物以外に興味は無いようデス。
チビ「まぁ~いいニャ、寒いし取りあえずコタツで寝るニャ!」
スマホに興味の無いチビはコタツで休憩タイムです♪

猫はコタツ

ジンジンジン…
一方、ハナグロは大好きな行火で肉球を温めております。
ハナグロ「行火から熱が肉乳にジンジン伝わる感じが最高ニャ♪」
ピュ~
しかし、隙間風が体を冷やします。
ハナグロ「ここは寒いニャ、やっぱりコタツへ行くニャ!」

猫はコタツ

”ねこあつめ”に熱中しすぎたニャポ団長!
ニャポ「目が疲れたニャ…寒くなって来たからコタツでくつろぐニャ♪」
その結果…

猫はコタツ

やっぱり猫はコタツで丸くなります♪
これじゃ人間が足を延ばせません(笑)
チビ「プス…」
ニャポ「なんか変な臭いするニャ…」
そんなこんなで寒い日のニャポ軍団はやっぱりコタツで丸くなるのであった!

そういえばメイが居ないな…

猫はコタツ

メイ「こうゆう時こそ布団でヌクヌクするのが最高ニャ♪」
おぉ~布団の窪みにメイが居ました!」
目がほとんど見えない為、臆病ですが、独自のお気に入りの場所を知っています♪
メイ「大体コタツは電気代がかかるニャ!布団のヌクヌクは無料ニャ!」

ニャポ軍団は年末年始関係なく常にマイペースです♪
ニャポハウスは年内、まだまだ更新しますよ!(多分)

ニャポ

関連記事

ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 番外編(猫写真集)

ニャポ旅 国内弾丸旅行

本日はニャポ旅14 番外編(猫写真集)をお送りします♪

ニャポ旅14の本編が未読の方は、
前編後編
より順番にお読み頂きますとより番外編がお楽しみいただけます!

●ニャポ旅ってなんぞや? ⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
●グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 番外編(猫写真集)です。
今回は前編(漁港到着前)でご紹介しております猫さんは掲載しておりません。
漁港内の猫さんのみで構成しています。
漁港到着前、漁港内で紹介できなかった画像は今日1枚コーナーで今後紹介していきます。

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニヤリ!
シロクロ「それじゃ、猫写真集を始めるかニャ!」
このシロクロさんは、何匹かのお母さん猫なんです♪

それでは簡単なコメントと共に、写真を紹介させて頂きます。
※本編と同じ画像を掲載している場合もあります。
※番外編では画像に吹出し等は入れていません。

▼ まずは三毛さんイロイロ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

鼻のところの微妙な模様が不細工感満載でちょっとかわいそうですね。

ニャポ旅14 三崎口の猫

猫は基本的にフカフカ感があれば素材は問わないようデス!
この三毛さんの専用なのでしょうか気持ち良さそうです。

ニャポ旅14 三崎口の猫

こちらの三毛さんの足場が不安定な籠とロープの上で休憩中デス。

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

ここの三毛さん達もみんなメスなんでしょうかね?

▼ シロクロさんイロイロ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

これは多分お母さん猫かな??

ニャポ旅14 三崎口の猫

こちらのシロクロさん、ちょっと舌ベロが出てますよ(笑)

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

シロクロさんもやっぱりフカフカな場所が大好きな様ですね♪

▼ キジトラ?さんイロイロ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

見た感じ、毛がフカフカしていて暖かそうな感じです♪

ニャポ旅14 三崎口の猫

ちょっと片目の調子が悪そうですが、愛嬌抜群です♪

ニャポ旅14 三崎口の猫

体全体から哀愁が漂ってます♪

▼ サバトラさんイロイロ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

綺麗な顔をしています。
メス猫さんなら美人系ですね!

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

まだ、こどもっぽい雰囲気が抜けきっていない感じです♪

▼ クロネさんイロイロ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

なんか、妙にふてぶてしいクロさん、間違いなくオスですね。
他の猫さん達に比べて太ってますし、ボスですかね。
それにしてもこの周辺(漁港以外も)は本当にクロネコさんが多いデス。

ニャポ旅14 三崎口の猫

掘り出し物でも探しているんでしょうか?

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

なぜか猫って孤独が似合いますよね!

▼ みんなで仲良くニャ♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

クロ越しのサバ!

ニャポ旅14 三崎口の猫

クロ&キジ!同じ方向見ています。
人間にはわからない”何か”を感じとっているようです。

ニャポ旅14 三崎口の猫

キジ&三毛さん。

ニャポ旅14 三崎口の猫

キジ&サバさん。
何気にこのキジ写ってるの多いな(笑)

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャポ旅14 三崎口の猫

ニャニャニャ!
最後はごあいさつ♪
この写真は個人的に、今年の1,2位を争う傑作写真かなと思ってます。

▼ 最後にシロクロ母さんからご挨拶♪
ニャポ旅14 三崎口の猫

ペロリッ!
シロクロ「バイバイニャ!猫も人間もよいお年をニャ♪」
以上です。ご覧頂きありがとうございました。

★ニャポ旅番外編や今日の1枚コーナーでアップしている猫写真だけをまとめた、
特選”ねこ”写真集2特選”ねこ”写真集1
のコーナーもありますので猫写真だけを存分に楽しみたい方はお立ち寄りください。

本来、のら猫は居ないに越したことは無いんですが、でも居てほしい…
そんな「ねこキチ」のワガママ心理がニャポ旅の活力です!
次のニャポ旅でも猫と会えるといいな…

ニャポ

関連記事

スマートウォッチU8で遊んでみよう♪(その1+追記)

デジタルおもちゃコーナーへようこそ!
ここは猫ネタとは特に関係なく、みうらっぴ的雑記帳(自己満足)なところです。
なぜ猫ブログなのにこんなコーナーがあるのか?
そんな細かい事は気にしな~い、気にしない♪

スマートウォッチU8 日本語

年末だし、Amazonでチプカシのチェックでもしてイイのあったら買おうかな…
そんな時、オススメアイテムに表示された”スマートウォッチU8”
前々から怪しげで気にはなってたんですが、買わずじまいで忘れてました。
そして、誘われるままU8のページを見つつ
「フフフ、かなりチープだな!」
なんて思っていたら…
ピキンッ!ムムムムッ!
「な、何なんだこのチプカシを初めて見た時と同じ興奮は!?」
微妙だけど思い切って買ってみるか!
その後、よく調べると日本語化されてる機種とされていない機種がある様で、
イングリッシュが苦手な私としてはちょっと割高な日本語化仕様を買う事に!
とはいっても2,998円なんですけどね(笑)
先日Amazonでカメラのレンズフィルターとか日用品の注文したばっかりだったんですけど、
フォースの感じるままにカートインするのであった!

※因みにU8には本物(オリジナル)とクローンモデルが存在するそうです。
詳しい違いはわかりませんが、ネットで調べた内容を総評すると、
今回紹介する私が購入したこのモデルは恐らくクローンだと思います( ̄ー ̄)V
まぁ~安いので遊べれば別にどっちでもいいんですけどね(笑)

スマートウォッチU8

そして、到着しましたヨ!ワクワク♪
なかなか好感の持てるパッケージじゃないですか!
今回はSTK仕様?のを買いました。
それでは早速、開封の儀を執り行います。

※今回はスマホ側に専用アプリをインストールせず、純粋にペアリングするまでのレポです!
※以下スマートウォッチ⇒スマウォと略させてらいます。

スマートウォッチU8

オープン!
最初に出てきたのは日本語マニュアルです。
軽く、目を通してみましょうか!

日本語対応 Bluetooth スマート ウォッチU8

まぁ~中華の日本語マニュアルに期待はしていませんでしたが…
上記の画像を見てください!
5分の評価って?
「田中…」一体誰なんですかっ!?
(^ε^)-☆!! ⇒ マニュアルに顔文字はやめろ~(笑)
でも要点は押さえているので中華系にしてはソコソコのマニュアルかと思います。

スマートウォッチU8

内容物一覧です。
そうだ!稼働時間はどれくらいなんだろう??
日本語、中国語、英語、すべてのマニュアルに目を通しましたが、それらしい文面はありませんでした。
まさかと思いつつ、Amazonの販売ページ見たら案の定、掲載されてました(笑)
あてにはなりませんが、連続待機で約100時間程度持つみたいです。

スマートウォッチU8

まだまだ電源は入れませんよ(笑)
取りあえずベルトをチェック!
う~んゴム!
毎日装着するヘビーユーザーの方は多分すぐにベルトが切れるでしょう。
水にぬれたり、汗をかくとヤバそうですね!
でも軽量でそこそこの厚みなので装着した感じは結構イイです。
それにしても液晶画面と3ボタンがテンションを上げます↑

スマートウォッチU8

本体側面を見てみます。
スピーカーとmicroUSB端子とマイクがあります。
microUSB端子のゴムカバーはやさ~しく扱わないとすぐ切れる感じです。

日本語対応 Bluetooth スマート ウォッチU8

反対側はワンボタン(スイッチ)です。
長押しは電源ON/OFF
軽押しで待機/復旧
スマホなんかと同じですので意識せずに扱えると思います。

日本語対応 Bluetooth スマート ウォッチU8

えぇ~電源ONしてと思ったんですが、電池が限りなくゼロなので一旦充電します。
ケーブルは付属していますが電源部分は準備が必要です。
写真は携帯用のACアダプターです。
U8のmicroUSBの端子がかなり怪しいのでゆっくりカチッと刺した方がイイです!

日本語対応 Bluetooth スマート ウォッチU8

ところで…
この金具何に使うかわかる方いましたら教えてください。
裏蓋を外す時に使うような感じもしないでもないですが、謎です。
そろそろ充電もよさそうなのでスイッチオンします!!

スマートウォッチU8 日本語

ジャーーン!
本当は「Welcome」の表示と共に妙にデカい音が鳴ります。
アナログ時計、なかなかいい感じじゃないですか!
こういったシンプルなの結構好きなんデス♪

日本語対応 Bluetooth スマート ウォッチU8

それではまず時刻を合わせるとします。
時計表示から一番左のボタンを押すと各メニューへ切り替わりますって…
おいっ!イングリッシュ表記じゃないかよ!?
てっきり日本語表示されると思って余裕かましていたんですがそこは”中華”ですね!
まぁ~”Settings”の意味位はわかりますから…取りあえずタップします。

smart watch u8

フフフ…
言語設定がありました。
この中に”日本語”の項目があると踏んでますが中華だからな…
ま、まさかのヤラレタマ○ン!?
取りあえずタップします。

smart watch u8

おぉーーーーーーーーーーー!
色々な言語がある中、かなり下の方に”Japanese”の文字が!
中華系のデジモノは簡単な事でも思い通りの表示があると思わずニヤリとしてしまいますね。
しかし。中国語や韓国語は一番上にあるのに、やっぱり日本はこういった場合でも嫌われてるんでしょうか?
でもイイ!日本語があったんだから♪

smart watch u8

イエスッ!!
おっと、思わず大きな声が出てしまいました失礼。
言語を変える設定1つで緊張と不安でメチャクチャ疲れましたが、うまく行った後は妙な充実感があります(笑)
これが中華の醍醐味でもありますね♪
これで日本語に切り替わりました。
まぁ~多少変な表記はありますが、理解できない訳じゃないので問題ナシです!
続いて、時刻や日付、バックライト点灯時間を設定しまして、やっと時計として使える様になりました(笑)

※上記は設定項目が4つしかありませんが、本物と言われる機種は設定項目がもっと多いらしいです。

smart watch u8

それでは搭載機能を見て行きましょう!
今回は概要の説明だけとなります。
詳しい内容は、後日更新予定の「その2」でレポしたいと思ってます。
私もまだ速報レポで色々試していないのでよくわかってません!

■1画面目
・歩数計
・ブルートゥース:まずこれが使えないとスマウォの意味なし!
・ダイヤル ⇒ U8からスマホ経由で発信!
・電話帳 ⇒ スマホ登録の電話帳チェック
※⇒は専用アプリをスマホに入れてペアリングしないと使えません。

スマートウォッチU8 日本語

■2画面目
・予告 ⇒ イマイチわかりません(SNSとかの通知?)
・音楽 ⇒ スマホのプレイヤー操作
・目覚まし時計
・ストップウォッチ

smart watch u8

■3画面目
・カメラ ⇒ スマホのカメラをリモート操作!
・ツール:上記でご案内した各種設定
・ニュース ⇒ メール??
・アンチ失われた ⇒ スマホとの距離が離れると知らせてくれる。

因みにスマホにアプリを入れてフル機能使えるのはAndroidのみです。
i-phoneはアプリが無いようなので良く分かりませんが、
このあと私のAndroidスマホでアプリを入れずにテストした項目は出来ると思います。

スマートウォッチU8 日本語

一応、時計画面から真ん中のキーを押すことで音量調節画面に行けます。
ここで出来るのはペアリング中のU8本体から流れる音楽再生や通話の音量の上下です。
切断状態(U8単独)では音量の操作はできません。
なので、U8のシステム音量(タイトル音等)の調整は出来ないと考えられます。

スマートウォッチU8 日本語

それではペアリングのテストをしてみます。
最初に書きました通り、今回は端末に専用アプリをインストールせずにペアリングのみします。
U8本体のブルートゥース ⇒ ペアリングをタップしてと…
「ビボッ!」
変な音が鳴りました。
「接続の待機してるゼ!」
て事なのかな?

スマートウォッチU8 日本語

ハマるかな?と思ったら、あっさりとスマホ側からの接続が完了しMP3Playerで音楽を再生!
よっしゃ~!
無事、U8本体から音楽が聞こえましたのでペアリングは正常ですね。
ふと思ったんですが、時計から音楽が聞こえてきても微妙ですよね(笑)
だってスマホで聞けばいいし、イヤホンで聞いてもイイわけですし…
ましてや、腕時計に向かって通話なんて…
通話相手の声は丸聞こえなわけだし(笑)
これはメールの通知等がメインになりそうですね。

因みにガラケー(GRATINA)にとペアリングしたらダイヤルとハンズフリー通話ができました。
色々な機器に接続してみるのも面白いですよね♪
ついでにVAIOのノートパソコン(S13)にも接続してみました(笑)
一応ハンズフリー通話が出来そうな感じですが、今回は接続しただけで何もせずです。

スマートウォッチU8 日本語

今回はここまで!
色々と文句も書きましたが、個人的には3,000円でここまで使えるならアリだと思います。
Amazonの評価でも色々書かれてますが、所詮は3,000円です!
こんな低価格でスマウォが手に入ってしまうなんて…チャイナパワー恐るべしデス(笑)
何気に気に入ってしまったので、これから専用アプリを入れて色々試したいと思ってます!
悩んでいる方はチープですし、機能も最低限ですので過度な期待はしない方がイイです。
でも、割り切って使える方には是非お勧めしたい最高の”オモチャ”です。
ところでパッケージ写真のカッコイイアナログ時計の画面にはならないんですかね(笑)
↑本物のU8はアナログ時計のデザインも変更できる様ですが…

※因みに時計のディスプレイ台は付属してませんのであしからず。

U8レポ(その1)を読んでいただき有難うございました。
次回は2016年1月中にコッソリ更新したいと思ってます。

【続編のお知らせ 追記更新日:2016/7/26】
▼"その2"は単独記事では無く"追記"という形で以下に書かせていただきます!
半年以上ほったらかしの末に続編を図々しくも更新!して、その訳は??
続きを読む

ニャポ


安くて遊べるスマートウォッチここにアリ!
STK Bluetooth 腕時計 U8スマート ウォッチ 1.44インチ
超薄型タッチパネル液晶 Bluetooth 着信 通話 (ブラック)
Amazon.co.jpでチェックする!


▼ スマートウォッチU8が気になる方にはこちらの記事もオススメ♪
チープカシオ箱

人気が衰えるどころか、最近ブームにもなっているチープカシオ腕時計シリーズ!
安さと使いやすさはピカイチのスタンダードモデルをはじめ、個性的なデザインがダサカッコイイ!
データバンクシリーズの私が所有しているチプカシコレクション一挙レポしています!

THEカシオ!ダサカッコイイ腕時計!チープカシオ
AHO(チープカシオ)コーナーでお待ちしております♪

続きを読む

関連記事

ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 後編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

本日はニャポ旅14後編レポをお送りします!
ニャポ旅14の前編が未読の方は最初からお読みいただくのがオススメです。

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※前回(9月)の三崎口訪問レポ⇒ ニャポ旅12はコチラから!
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

【前回のあらすじ】
約3ヶ月ぶりに訪問した三崎口!
勿論目的はあの漁港に居た猫さん達と会う為です。
住宅街を抜けて目的地に到着!したのはいいんですけど…
前回を上回る猫ちゃん達の数に持ってきたご飯がたりません!
そこで、近所に会ったお店にカリカリと猫皿を調達しに行ったニャポ班であった!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ガオォーー!
クロ「おうおう!ここから先は通さないぜ!」
カリカリを調達して戻る途中、またさっきのクロネコさんが登場デス!
クロ「ニャムム!?よく見ればさっきの猫キチだニャ!またここに来たかニャ!」
あいかわらず、見た感じ悪そうです(笑)
しかし、今はご飯をあげる為に急いでいるので一緒に遊べないんですっ!!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

クロ「ニャポッ!それならしょうがないニャ」
ごめんよクロさん。
クロ「早く行くニャ!」
それでは、急ぎましょう。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
待ちかねていたのか、シロクロさん2匹がお出迎えしてっくれました。
シロクロ前「やっと来たかニャ!もう来ないかと思ってたニャ!」
後ろのシロクロは前回も居た片目が潰れている猫さんです。
猫は気管支が弱いので、小さい頃に栄養が足りないと猫風邪ひいて目に来るんですよね…
我が家のチビとメイも同じ症状です。
でも、一回り大きくなった感じがしますし、元気そうで何よりデス!
シロクロ後「早くご飯タイムにするニャ~♪」
そして…

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ガツガツガツ!
今度はお皿二つに分けたので綺麗に並んでお食事タイムです。
フレーム外でも数匹が別の場所でカリカリを食べてます。
しばらく見守る事にしましょう♪

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ブォーン!
すると、1台の軽トラが!
見覚えがあると思ったら前回も会った漁師さんです。
ニャポ班「こんにちは~」
漁師さん「あぁ~!あんたらまた来たのか」
何とニャポ班の事を覚えていてくれました♪
そして、色々と猫の事を教えてくれました。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

⇒話した事を詳しく書くと長くなるので箇条書き(笑)
・定期的にご飯を持ってきてくれる人が居る事。
・愛護会の人も時々様子を見に来ている事。
・住宅街から数百メートル(ものすごく)離れているにもかかわらず文句を言いに来る人が居る事。
※この場所は孤立していて、裏は山林、周辺に何もなく、民家もかなり離れた所にあります。
一番近い民家でもここの猫達の縄張り圏外な距離だと思うんですけどね…
・漁師さんがたまにぶつ切りにした新鮮な魚を猫さんにあげている事(うらやましい…)
・他の漁師さんもカリカリをあげている事。
その他、他愛もない事を話していたら、漁師さんは仕事があるらしく鉄格子の門を開けがてら、
漁師さん「中に入って写真撮ってもイイよ!(キリッ)」
ニャポ班「おぉーーー!」

なんと、関係者以外立ち入り禁止の漁港内で写真が撮れる事に!
あ、ありがとうございます!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
中に入る事が出来ました♪
数匹の猫達も後に続いて入ってきます。
キジトラ「ようこそニャ!」
関係者以外は入れない場所が縄張りというのは猫達にとっても安心ですね♪

入口の所は柔らかい土なのですぐに汚れてしまい、膝をついて撮影できないのが難点でしたが、
中はアスファルトなのでしゃがんでゆっくり撮影ができます♪
それではちょっと周りを見てみましょう!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

キジトラさんが休憩中です。
多分、この子は前回出会った時、ミニサイズだったキジトラと同じ猫だと思います。
キジ「漁港の中は静かで良い所なんだニャ!」
ここの猫さん達は生まれも育ちも漁港一筋ですね!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

こちらは三毛さん!
網の中で寝ています。
三毛「フカフカで結構寝心地が良いんだニャ♪」
足が絡まったりしないんでしょうか?

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

結構ガタイの良いクロ猫さんです。
このクロさんかは忘れましたが、 ここでのボス猫はクロの様です。
クロ「クロネコはみんな同じに見えるニャロ!」
この場所への来るに途中で出会ったクロさんとも似ていますね。
元々の親をたどれば多分同じなのかな…

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

こちらのシロクロさんは前回も登場した母猫さんだと思います。
肩の所から腕の伸びる”海苔”みたいな黒ラインが素敵です。
シロクロ「海苔じゃないニャ!」
口の下のゴマ模様がマヌケ感が出ていいですね。
それにしても見れば見るほど母親らしい顔です(たぶん)

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

おっ!今度は先ほどとは違うクロさんが海辺の方へ向かって歩いてます。
クロ「う~みにゃ~♪おれのう~みにゃ~♪」
クロネコと海…渋いですね!
クロ「海が猫を呼んでいるニャ!」

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ブォ~ン!
クロさんがこちらへ戻って来たと思ったら、もう一台軽トラが来ました!
ニャポ班「ど~も!」
漁師さん2「おっ!」
この漁師さんも前回会っており、覚えていてくれました。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

最初に会った漁師さんに買ったカリカリの残りを渡そうと思ってたんですが、
いつ戻ってくるかわからないので、今来た漁師さんに渡すことにしました!
漁師さん2「おっ、ありがとう!ニヤリ」
ニヤリ??
手招きするので行ってみると…
なんと、秘密の蓋?を開けるとそこには大量のカリカリストックが!!
ニャポ班「あっ凄い!」
そのストックされた量を見てニャポ班は少し安心しました。
普段はこの漁師さんがカリカリをあげているようデス。
漁師さん2「今日は猫達がご飯に来ないと思ったら、あんたらがあげてたのか!」
と言い残し、ニコニコしながら岸壁へ行ってしまいました。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ゴッツンコ!
先程の場所へ戻ってくるとシロクロと三毛がご挨拶中デス。
ニャポ軍団同士であいさつする事があまりないので、こういった光景を見ると微笑ましくなります。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

シロクロさん親子?兄弟?で何やら密談中です。
シロクロ右「ご飯も食べて、日が暮れてきたので一旦寝るニャ!」
シロクロ左「そうれはいいアイデアだニャ!」
なんて、会話しているのでしょうか?

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ボートの下には三毛さんが居ました。
三毛「ここは雨風がしのげる最高の場所ニャ!」
猫にはスキマがよく似合います。
三毛「我ながら天才だニャ♪」
背中の黒縞が濃くて立派ですね。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

今回の集団で唯一にサバトラさんです。
わざわざゴミゴミした所を好んで歩くのも猫の不思議ですね。
サバ「アスレチックみたいで楽しいニャ♪」
よく見れば首よりお尻側はサバトラで首より頭側はキジトラですね!
という事は”サバキジ”ですね。

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

ポポポポ…
漁師さんが帰って来たようです。
クロさんが海の方を見ています。
それにしてもこの背中の哀愁漂いまくり…
猫の背中フェチとしては最高の光景デス!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

クロ「お出迎えするニャ!」
船が横付けされるとクロさんがお出迎えに行きました。
多分、魚のチェックだと思いますが(笑)

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

他の猫達は多分お腹が一杯だからだと思いますが漁師さんの所には行かない様です。
三毛「この雰囲気だと、今日は生魚のご馳走は無しかニャ…」
気が付けば、もう日が暮れてきました。
よく考えたら、かれこれ3時間以上居ます(笑)
では、そろそろ漁師さんにお礼を言って引き揚げるとします。

ニャポ班「どーも有難うございました!」
漁師さん1「おぅ、もう帰るのか?また来いよー!」

なんて嬉しいお言葉でしょう(泣)

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

そして、ニャポ班はまた近いうちに来ることを心に誓い、漁港を後にするのであった。
漁師さん、猫さん、本当にありがとうございました。
次回、番外編(猫写真集)では今日、お見せできなかった写真をタップリ掲載します!

ニャポ旅14 再び三崎口へ後編 猫

今回の旅では色々と書きたい事もあったんですが…
猫好きな皆様ならきっと色々感じ取ってくれると思いますので持論はやめときます。

でも、最後に一言!
ここで生きている猫達は、この場所と漁師のおじさん達(人間)が大好きなんだなと…
ご飯は毎日満腹とはいかないようですが、野良特有の悲壮感はあまり感じませんでした。
前回(9月)は短時間滞在で状況がよくわかりませんでしたが、
今回は長時間滞在し、改めて”みんなここで生きるべき”だと思いました。
そして…
どの猫も人懐っこいので人間嫌いにはならないで欲しいです!

おわり

⇒ 次回はどこへ行こうかな?
ニャポ旅14をお読み頂き、ありがとうございました。
皆様の旅の参考にはならないと思いますが、こんなヤツも居るって事で(笑)
番外編(猫写真集)へ続きます。
⇒ 23日の祝日にアップできればいいな~なんて思ってます。

▼ おまけ 今回の自分用お土産
ニャポ旅14 三崎口 サザエ

三崎口の駅横で売っていたサザエ!
実はサザエのつぼ焼きが大好きなんですよ!!
値段忘れましたが結構安くて、まだ動いてるんですよ!
今朝捕れという事でお刺身でもOKらしいのですが、
大好きなつぼ焼きにして超美味しく頂きました!
つぼ焼きした時の肝がまた旨いんだなぁ~!
あぁ~思い出したらまた食べたくなってきた…
三崎はマグロだけじゃなくてサザエやハマグリなんかの貝系も結構有名なんですよ!

ニャポ

関連記事

冬の朝は日差しは気持ちいニャ♪

今年の12月は春日和になったり凄く寒くなったりと忙しいですが、
我が家の猫達は今日もマイペースです!
本日は、ニャポ団長とハナグロの朝の様子を覗いてみましょう♪

冬の日差しは気持ちいニャ♪

ボケ~
ニャポ団長とハナグロさんは冬の朝に浴びる強い日差しが大好きです。
かなりマッタリしているようですね。
ニャポ「ここから動きたくないニャ!」
ハナグロ「起きたばっかりニャけどもう眠くなってきたニャ…」
でもちゃんと朝のお仕事をしなくてはなりません!

冬の日差しは気持ちいニャ♪

ペロペロ…
体の掃除をするという大切な仕事があります♪
ハナグロ「足の指の間は特に念入りに掃除するニャ!」
ニャポ「なんか臭そうやニャ…」
ニャポ団長もしっかり体の掃除をしてくださいね。
そんなこんなで掃除の時間も終わりです。

冬の日差しは気持ちいニャ♪

ZZZ…
あらら、そのままハナグロさんは寝てしまいました。
ハナグロ「おやつにはかつお節が出るといいニャ…」
外だと放射冷却でめちゃくちゃ寒い時間帯も、
部屋の中なら強い日差しだけ入ってくるのでポカポカです♪
それにしてもニャポ団長の姿が見当たりませんが…

冬の日差しは気持ちいニャ♪

ニャムム
おっと、コタツの中にもぐっておりました!
ニャポ「やっぱりコタツの魔力には逆らえないニャ!」
さすがコタツムリなニャポ団長です。
ニャポ「常夏だニャ~♪」
お尻が出てますけどね!
そしてまた平和でのんびりした猫の1日が始まるのであった♪

「ちょっと待つニャ!!」

冬の日差しは気持ちいニャ♪

チビ「プスリニャ!」
誰かと思えばチビでした。
チビ「最近出番が全然ないニャ!!」
出番がないチビが拗ねております。
そんな時には、
かつお節だよ~
チビ「最高ニャーーー!」
こんなもんです(笑)

ニャポ

関連記事

ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 前編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

すっかり寒い今日この頃、皆さんは愛猫さんとヌクヌクしてますか?
先日の予告編で、日曜日更新するなんて息巻いてましたが結局出来ませんでした。
という事で本日は、
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 前編
をレポートいたします。
今回は前編・後編・番外編の3部構成でのレポ予定デス。

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※前回(9月)の三崎口訪問レポ⇒ ニャポ旅12はコチラから!
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

前回の訪問から早3ヶ月…
「あいつら元気にしてるかな~」
ずっと気になってましたが気が付けばもう年の瀬12月。
休日、よし今日行こう!と決意し再訪問する事に!
ニャポ基地からは近いんですけど遠い三崎口、さて今回はどんな旅になるのでしょうか?
それでは出発デス!
※タイトルは”漁港の猫達”ですけど、前編は目的地の漁港へ到着する前までのレポデス。
後編が漁港の猫達になります。
※画像の誤字が酷いですが気にしないでください。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

前回訪問時と同様に京急線で三崎口駅に到着しました!
※駅の写真とかはニャポ旅12で掲載しているので今回は省略します(撮り忘れですケド)
今回は大根畑の前からスタートです!
それにしても見てください、この一面の”大根”を!
前回は苗を植えている最中でしたので、約3ヶ月で収穫出来るんですね♪

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

こちらではキャベツを栽培しているようデス。
広々とした畑の中を歩くのってイイですよね♪
また、海が見えるところもポイントが高いデス。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

さて、目的地へ通ずる住宅街へと入って行きます。
9月に来た時はこの急坂の狭い道をひっきりなしにトラクターと軽トラが爆走しておりましたが、
現在は収穫時期前で落ち着いている為か、周辺は静かです。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
住宅街に入るなりいきなりシロクロさんを発見!
ちょっとあいさつをして行きましょう♪

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

「ニャロ~!(ハロー)」
シロクロ「ニャニャ!?」
顔がふっくらしたシロクロさんです。
まん丸体型でシャカシャカ音に反応しない所を見ると、外猫さんですかね。
シロクロ「いきなりレンズ向けられてビックリポンニャ!」
ちょっと驚かせてしまった様です。
「休憩中に、ごめんねごめんね~」
という事で先へ進みます。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
養鶏場の前を通りかかったら、またシロクロ猫さんと出会いました♪
ちょうど、養鶏場のおばさんがいたので、
「猫の写真撮らせてもらっていいですか?」
と聞いたら
おばさん「チャップリ~ン!」

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

なんと、シロクロ猫さんを反対側の空き地に呼んでくれました!
どうやらチャンプリンという名の養鶏場で飼われている猫の様デス♪
顔の模様のバランスがイイですね。綺麗な山型になっています。
それにしても、白足袋がメチャクチャ萌えます!

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

チャップリン「ニャニャ!?胡散臭いやつらが居るニャ」
たしかに黒タキシードを着て、鼻の所は髭をはやした模様の感じはチャップリンですね♪
本当の白髭も立派です。
ちょっと警戒気味ですが、人懐っこくてすぐに撫でさせてくれました♪

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
おばさんの声に誘われてどこからともなく三毛さんが登場です!
みうらっぴ「この猫さんの名前は何ていうんですか?」
おばさん「う~ん…この猫はよくわからないねぇ~」
みうらっぴ「えっ!?(笑)」
おばさん「ご飯はよくチャップリンと食べてるけど(笑)」
スバラシイ!
どこぞの猫かわからないけど、ご飯をあげる。
こういった猫と人の関係はホンワカとしていて最高ですね。

まぁ~それにしてもこの三毛さん、
ほぼ毎日ご飯を食べに来るなんてかなりチャッカリしてますけど…
すっかり家族の一員になったつもりの様です。
三毛「ニャフフフ~ン♪」
このガタイから察するに近所の家の外猫でしょうか?

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
続きましてクロネコさんも登場です。
一声でぞろぞろ集まってくるなんて、おばさん凄いです。
この猫さんには名前があるようでしたが失念しました!
クロネコ「ニャニャ!?何でこいつらニヤニヤしてるニャ?」
それにしても、
早くもテンションMAXデス!

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

おばさん「じゃあ!」
頃合いを見ておばさんは行ってしまいました。感謝です。
それでは、しばらくこの猫さん達と遊びましょう♪
クロと三毛が何やら話しているようです。
クロ「なにかくれるのかニャ?」
三毛「この雰囲気はただの冷やかしだニャ!」
…正解です。ドーモすいません。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

チャップリンは目がちょっと寄り気味ですね。
あっ!オデコに何か付いていますよ。
チャップリン「今、三崎の猫の間ではコレがオシャレなんだニャ!」
山型の模様と相まって火山が噴火しているようです。
鼻の黒い部分のアンバランスさがカワイイです。
じっと見ていたら髭ダンスの髭に見えてきました(笑)

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

しばらく遊んで写真を撮らせてもらって、すっかり仲良しになりました。
三毛「もう眠くなってきたニャ!」
モワ~ン…
三毛のあくびと一緒に放出された怪しい香りも田舎の臭いと割り切れば良いもんです(笑)

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

それでは先へ進みましょう!
ここに居続けると目的地に着く前に夕方になってしまいます。
じゃ~ね~
ここで3匹の猫さんとはお別れです。
おばさんありがとうございました!

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
さあ~行こう!と歩きだしたら、養鶏場の裏手の方に頭がサバ系のシロちゃん猫が!
サバシロ「ジー」
いつでも逃げれる体制で、こちらの様子を伺っています(笑)
あんまり脅かしてもかわいそうなので、写真を”パチリ”と撮ってお別れします。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
おっ、隣の家の庭先にもシロさんが!
前回も同じ道で来たんですけど、道中全然猫さんと出会えませんでした。
今回は凄い出会い率です♪
シロ「周辺の猫ふぁ騒がしいと思ったら、あんたらが来たからだニャ!」
ちょっと歳をとってますかね?
お饅頭の様な顔がイイですね。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

この猫さんも庭先かこちらの様子を伺ってくるだけの様です。
サクッと写真を撮らせてもらって、いよいよ目的地へ!

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
うわっ!
気配がするので後ろを振り返ったら、塀の隙間からドラ猫(キジトラ)さんが!
なんか目付き悪いんですけど…怒ってます?
ドラ「…ニャムム」
ピューー―!
ニャポ班と目が合うなろいきなり逃げて行ってしまいました。
それにしても猫さんとよく会います。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
住宅街を抜ければもうすぐ目的地です。
おや、またクロネコさんがいます。
クロとかシロクロ猫さん率がメチャクチャ高いです。
クロ「おうおう、待ちなっ!」
クロネコさんが道をふさいでいます。
クロ「何かくれなきゃここから先は通さないぜ!」

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

クロネコ「ファッ○ユーニャ!」
舌ベロを指に見立てて挑発してきます。
かなりの悪猫ですね(笑)

なんて、本当は腹見せする人懐っこい猫さんでした。
色々な猫さんと出会いかなり楽しい寄り道をしてしまいましたが、
いよいよ目的地に到着です。

ニャポ旅14 再び三崎口へ前編 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
「うわぁ~~!」
到着するなり前回以上の奇襲が!?
9月の時よりもたくさんの猫さんが登場です。
さすがにここまで来るともう笑い事じゃないのですが、取りあえずご飯をあげます…
「これじゃご飯が足らないな…よし!」
歩いて20分位の所に店があったので猫ご飯とお皿を買いに行く事を決意!
取りあえず新しい水を入れ、ご飯を全部あげ終ったので、
一旦この場を離れ、お店へと調達へ向かうのであった。

後編に続く

【次回(後編)予告】
前回お世話になった漁師さんと再会し、猫さん達の世話をしてくれる人が居る事、
その他、現状を色々と教えてもらったり話しをしていたら、
漁師さんの粋な計らいで、猫さん達の縄張である漁港内への立ち入りを許可される事に!

ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 前編 終わり。
ニャポ旅14 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達 後編 へ続きます。

ニャポ

関連記事

ニャポ旅14 予告編 再び三浦半島三崎口へ 漁港の猫達編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

本日は、ニャポ旅14の予告編となります。
本編のアップは12/13の日曜日⇒12/14の月曜日に予定しております。
それでは予告編をどーぞ♪

三崎口 漁港 猫

先日、9月の終わりに訪れた三崎口に再度訪問しました。
※前回の訪問レポはニャポ旅12 初秋の三浦半島三崎口へをお読みください。
その目的は勿論、あの漁港で出会った猫さん達と会いたかったからです。
それにしても大根がすっかり育っていますね♪

三崎口 漁港 猫

目的地に着くまでの道中、いきなり猫さんと遭遇!
ニャポ班を出迎えてくれているようです。
前回は道中、地元猫さんとは殆ど出会えなかったのに…
これは期待せずにはいられませんヨ!

三崎口 漁港 猫

そして、目的地に近づいた頃、懐かしい面々が出迎えてくれました!
後ろから歩いてくる片目が悪いシロクロも元気そうで何よりデス。
前回出会った漁師さんと再度出会いまして(ニャポ班の事を覚えてくれていました)
色々、猫達の現状等のお話を聞いていたら、
「あんたらなら漁港の中に入って猫の写真を撮っていいよ!」
と、いきなり言われまして、関係者以外は入れない漁港内へ招いてくれました。

三崎口 漁港 猫

その後、漁港内でゆっくりと猫さんと遊んで、頑張って生きている姿を見ていたら、
「今回のニャポ旅はメッセージが伝わる様な画像をセレクトして掲載したいな」
なんて柄にも無く思いまして…
テーマを決めました!
題して「生きる」です。
但し、ニャポハウスポリシーである”おちゃらけ&ポジティブ感”は残しつつもって感じです。

三崎口 漁港 猫

気が付けば、ここに到着して3時間余り…お初の猫さん達ともすっかり友達になれました♪
猫さん達に囲まれていると時間を忘れてしまいますよね♪
これを書きながら、思い出すだけで「ニヤリ」です。

三崎口 漁港 猫

そんなこんなで無事、前回出会った猫さんにも会えたニャポ旅14ですが、
先に書きました様に、今回は今までと一味違うニャポ旅レポに仕上げようと思っています。
もしかしたら結局いつもの感じになるかもしれませんが…
取りあえず期待せずに本編のアップをお待ちください!
※上の画像がニャポ旅13になってますが14ですね。間違えました…オーフォフォ

ニャポ

関連記事

2016年1月の”猫”デスクトップカレンダー(神社前にて三匹の幹部猫がご降臨♪)

★ 2016年1月の特製”ねこ”カレンダーです。
まだ、ちょっと早いですけど謹賀新年ですね♪

撮り貯めた”のら猫写真”にカレンダーをプラスしたPC用デスクトップ壁紙です。
もし、気に入ってくれた方がいらっしゃいましたらご自由にお使いください。

■画像サイズは1920x1080pxのみです。
・横長画面で上記以下の解像度であれば縮小させる事で最適表示されると思います。
・スマホ等でもお使い頂けますが横長画像なので縦にした時は考慮してません。

▼ 神社前にて三匹の幹部猫がご降臨♪
2016 1月 猫 デスクトップカレンダー

ダウンロードはコチラ!
※このカレンダーのダウンロード配布は終了しました。

上記の画像は「600x338px」でのブログ用に縮小した画像です。
それでも構わない方は上記画像を保存してご使用ください。
⇒ 過去カレンダーの一覧はコチラ!

※2016年2月以降の分も完成次第、随時アップしていく予定です。
※2016年分より使用フォントを変更しております。
詳細はダウンロードしたフォルダ内にある「お読みください」でご確認下さい。

ニャポ

関連記事

やっぱり冬はひなたぼっこだニャ!

ひなたぼっこ 三毛

■ やっぱり冬はひなたぼっこだニャ!

ウツラウツラ…
日が差してきた午前中、三毛さん気持ち良さそうに休憩中です。
三毛「ニャニャ!」
野良にしてこのリラックス状態(笑)
三毛「寒い時だからこそ、ひなたでポカポカするのがオツだニャ!」
さすが三毛さん、わかってますね~
三毛「ところで例のやつあるかニャ?」
どんなに眠くても、食に抜かりはありません。

撮影日:2010年11月 家の近所にて…

※今日の1枚では撮りだめしてある、個人的にお気に入り「のら猫・外猫」写真をちょくちょくUPしています。
※のら猫だけでなく、飼い主さんの居る”外猫”の写真も掲載しています。
のら猫写真(今日の1枚)とニャポ旅番外編の猫写真をミックスしたニャポハウス特製の猫アルバムは↓↓
特選”ねこ”写真集 第2巻特選”ねこ”写真集 第1巻でお楽しみいただけます♪


ニャポ

関連記事