【ニャポ軍団】ボス ニャポ団長のご紹介「ニャポリタン」

にゃぽ1

我が家には現在4猫の女の子がおります。
みんな外猫出身です。
記念すべきブログの初投稿はやはり一番の古株!
団長で肥満の「ニャポ」をご紹介したいと思います。

【プロフィール】
①名前:ニャポリタン(通称ニャポ)
由来はナポリタンっぽいので…

②性別:メス

③出会い:動病病院で保護されてたのを譲り受けた。
(当時5ヶ月位)

④年齢:現時点で推定11歳(2014/9現在)

⑤体重:8.5Kg(かなり肥満)

⑥特技:へそ天(腹見せ)

⑦性格:臆病・やさしい

⑧その他:マイクロチップ埋込済・避妊済・毎年予防注射してます。
※ニャポ軍団は家猫ですが、マイクロチップは万一外に出てしまった時の為に入れてます。

⑨チャームポイント:おなか

にゃぽ2

■出会い・生い立ち
先住に(故)にゃん太郎という猫が居たんですが、
そのにゃん太郎を動物病院へ連れて行っている時に、
たまたま保護されて里親募集していたニャポを引き取る事に!

健康診断や予防接種等で動物病院へ行くと、
先生や看護婦さんにめちゃくちゃおなか部分を中心に撫でられます(笑)

先生は「ダイエットが必要です!」と厳しい表情で言いながらもおなかをモミモミ…
普段はあまり診察室に来ない看護婦さんも「ニャポ」と聞くと様子を見に来て、
やっぱりお腹を触られる人気者?です(;^ω^)

因みにニャポのおなかに顔を埋める事が出来ます。
麦の臭いやお日様の臭いがしてとっても癒されます。
多分、洋猫の血が少し混ざっている感じで毛足が長いので、
はっきり言って顔を埋めると気持いぃ~です♪

…と言うわけで初投稿はボスのニャポの紹介でした。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する