老猫だからってナメるニャよ!

浜松で出会った老猫

■老猫だからってナメるニャよ!

本日の「今日の1枚」コーナーは1枚では無く、4枚(コマ)です。
ふと、民家の軒先に一匹の老猫を発見!
※飼い主さん曰く、たしか1?才って言ってました(2012年の画像なので記憶が…)
名前はミーちゃんです。←これは覚えてました!


ミー「日当たりのいい場所で昼寝がてら、飼い主さんの家を守ってるニャ!」
おぉ~なんて効率の良い見張りなんだ!!
早速、この老猫ちゃんに声をかけてみましょう!

浜松で出会った老猫

こんにちわ♪
ミー「ニャニャ!?ここから先は部外者立ち入り禁止ニャ!」
小柄で、顔立ちを見る限りそれなりの高齢猫さんですが、何とも言えない迫力があります。

飼い主さんの家に行きたいんじゃなくて、ミーちゃんと遊びたいんですけど…
コチラの猫好きビームが通じるでしょうか?

浜松で出会った老猫

シャー!!
ミー「立ち入り禁止ニャって言ってるニャ!」
おっと!触ろうとしたら威嚇されてしまいました。
よし!ここは、同じ猫目線からの…
必殺!スローまばたき猫テレパシーでミーちゃんと猫通信(笑)をします。
それでは…
”ダ~イジョウブダ~”
”ワーターシーハーターダーノ~ネーコーズーキーダ~”

す、すると!?

浜松で出会った老猫

ニャ~ン!
おっと!通じたかな?
ミー「ニャニャ!最初から私に興味あるって言って欲しかったニャ♪」
どうやらこちらの気持ちが通じたようです。
ミー「年甲斐もなく怒って恥ずかしいニャン…」
心を開いてくれた老猫ミーちゃん♪
これからミーちゃんと戯れる楽しい時間の始まりです♪

撮影日:2012年1月 浜松にて…

※今日の1枚では撮りだめしてある、個人的にお気に入り「のら猫・外猫」写真をちょくちょくUPしています。
※のら猫だけでなく、飼い主さんの居る”外猫”の写真も掲載しています。
のら猫写真(今日の1枚)とニャポ旅番外編の猫写真をミックスしたニャポハウス特製の猫アルバムはコチラ!


ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する