ニャポリタンとハナグロの予防接種!

本日は、ニャポ団長とハナグロの年1回の予防接種日!
一応、簡単な触診と体重も測ってくれるので我が家では健康診断と呼んでます。

猫 予防接種

ばばーん!
久しぶりにN・P・C (ニャポカー)がリビングルームに横付けされました!
ニャポカーの紹介記事はコチラです。
いつみてもホレボレするスポーティフォルムです。
そして、本日の主役ではないチビ(ミニリタン)が早速、登場しました。
チビ「これ、お出かけするやつニャ♪」

猫 予防接種

走行モードへ変更!
その横では、ハナグロが何かを感じ取っています。
ハナグロ「嫌な予感がするニャ!」
一方のチビは、ニャポカーに対して恐怖心が無いので、乗り込もうとしています。
チビ「クンカクンカ…誰かこの前乗った時、オシッコしたニャ?」

猫 予防接種

その先では警戒感ビンビンMAXのニャポ団長が不安そうな目でニャポカーを見つめています。
ニャポ「今日は私が連れていかれる気がするニャ…」
一方、今日も出番の無い、一番臆病なメイちゃんはそそくさとどっかへ隠れてしまいました。

その後、ニャポ団長を乗車させる為、しばしの戦いがあり(笑)
※ハナグロはすぐ諦めるので、乗せるのは簡単です。

猫 予防接種

ムギュギュ!?
ハナグロ「ニャポ団長はデカいから狭いニャ…」
ニャポは巨大な為、いつも一緒に行くハナグロは窮屈になります。
ニャポ「また、病院へ連れていくのかニャー!?」
因みにニャポ団長は単独であっても普通のキャリーバックに入れるとサイズがパンパンで
重さで壊れそうになる為、徒歩移動の時は全てニャポカーです。
ニャポ「もう、諦めたニャ…」

猫 予防接種

フォーーン♪
出発の汽笛が鳴ります。
ニャポ「もう悪い事しないからここから出すニャー!」
チビ「ニャポ団長~!」
そしてニャポ団長とハナグロは動物病院へと旅立つのであった…

そんなこんなで1時間後帰宅(空いてたのですぐ終わりました。)

猫 予防接種

ハナグロ「疲れたニャ~」
ハナグロはぐったりして休憩モードです。
久しぶりの外に緊張して注射打たれれば疲れますよね。
ハナグロ「もう、そっとしておいてニャ…」
チビやメイちゃんも健康診断から帰ってくるとグッタリで一時的に食欲も少しだけなくなります。

猫 予防接種

そしてニャポ団長も、休憩です。
ニャポ「病院ニャンて楽勝ニャ♪」
帰ってきてすっかり安心したニャポ団長。
さすがに寝るようです。
キュル…
ニャポ「…」
キュルルルル
ニャポ「ちょっとお腹が空いてきたニャ…」

猫 予防接種

キュルルル!
ニャポ「と、とりあえずご飯を食べるニャ!」
注射をもろともしない、強靭なゼイ肉と油の塊でコーティングされたニャポ団長の体!
注射後にも関わらず早速、お食事タイムです!
ニャポ「今日はフリスキーかニャ?」
少し、不満そうです。
ニャポ「ふつう頑張って病院行った日ぐらいは銀のスプーンを出すニャ!」
わがままも早速炸裂します。
ニャポ「まぁ~フリスキーも美味しいからいいけどニャ」
文句をいいつつもしっかり食べるニャポ団長。
そこへ…

猫 予防接種

チビ「なにか美味しそうな物を食べてるニャ?」
チビが邪魔しにやってきました。
ニャポ「邪魔するニャ!」
ニャポ団長は病院に行った事も既に忘れているかの様にいつも通りのパターンに戻るのであった。
今日も平和です♪
いつまでも元気で居てほしいですね!

★それでは体重の発表デス(右下の手書き部分です)
▼まずはハナグロ
猫 予防接種

体重:3.3kg!
1年前から100gほど落ちていますが、
先生曰く「問題ない範囲」との事で安心♪

▼そして、ニャポリタン(団長)
猫 予防接種

体重:8.3kg!
おぉー!1年前は8.5kgなので200g痩せました♪
しかし、半年ほど前に体調不良になり、その際7.8kgまで落ちている為、
それを考えると500gアップしています…
そして看護婦さんにお腹をモミモミされながら、
看護婦さん「元の体重に戻ろうとしていますね(笑)」
先生「もう、これはこれでしょうがないです」
か、飼い主として恥ずかしぃ!

予防注射は3種混合デス。
あと、虫下しを塗ってもらうんですけどハナグロは普通の猫分量なのですが、
ニャポはデカすぎて中型犬の量を塗られるため500円アップです(笑)
因みにニャポ団長はこの動物病院で子猫の時に野良で保護されていたのを譲り受けました。

次は秋にメイちゃんとチビの予防接種が待っています。

ニャポ

関連記事
18:

おおっ!

にゃぽ団長、人間の赤ちゃんよりデカっ笑

でも猫はぽっちゃりが可愛いですネ!

2015.05.08 17:44 にゃんぷり #1R80kNfM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する