ニャポ旅8 名古屋へ 前編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

ニャポ旅ファンの方、毎度ドーモです!本日は…
ニャポ旅第8弾・名古屋へ 前編をレポートします!
今回は久しぶりの1泊旅となりますので、
前編・中編・後編・番外編の4編でのレポート予定です。

※今回は都合によりグーグルマップで散策ルートのレポートは無しです。
※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。

名古屋 野良猫

今年に入ってはじめての1泊ニャポ旅!
ムフフフフ…
テンションも上がります。
久しぶりの本編3部構成&番外編となりますが、読んでやって下さいマセ!
それでは「ニャポ旅 in 名古屋」スタートです!

ニャポ旅8 名古屋 猫

さかのぼる事、4月中旬…
ホテルとかも取りやすいであろうGW明けに1泊でニャポ旅に行きたいな…
「そうだ!大好きな街、名古屋へ行こう♪」
何を隠そう、私は名古屋という街が結構好きです。
世間では保守的だとか見栄っ張りだとか言われていますが(笑)
実家が浜松ってのもありまして、東海地方の空気感がすごく肌に合うんです♪
という事で早速、新幹線の切符(ぷらっとこだま)を購入し、出発に備えるのであった…

ニャポ旅8 名古屋 猫

イェーイ!
ここは、早くも出発当日の新横浜駅!
前回のニャポ旅7 谷根千散策編では、あまり猫ちゃんと会えませんでしたけど、
今回の名古屋旅では名古屋猫達と会うことができるでしょうか?
おっ、そろそろ新幹線の時間です。
それでは名古屋へレッツゴー!!
"寿がきや"のラーメン食べて、八丁味を使った”激旨グルメ”も堪能したいなぁ~

ニャポ旅8 名古屋 猫

ムフ
忙しそうに”のぞみ”へ乗り込むビジネスマンを横目に、
ニャポ班は駅弁とビールを買い込んで、のんびり”こだま”です♪
因みに名古屋まで…
”のぞみ”なら約1時間半くらい、
”こだま”ですと約2時間半かかります。
遊びで行く場合は”こだま”でのんびり行くのも結構良いですよ♪

ニャポ旅8 名古屋 猫

キュルルル…
新幹線に乗り込んで小田原を過ぎたあたり、
早くも、お腹が減ってきたので”駅弁”を堪能します♪
もちろん缶BEERもセッティング済みです。

ニャポ旅8 名古屋 猫

ゴクリ…
色々なおかずが入っていて旨そうです!
まだ10時過ぎですけど、早速BEERと共に堪能させて頂きます。
そして、流れる景色も楽しんでいると、あっという間に名古屋へ到着するのであった…

ニャポ旅8 名古屋 猫

in 名古屋!
名古屋駅では写真をすっかり撮り忘れまして、ここは第一目的地です。
今回の旅は、都合により詳しい場所を非公開とさせて頂きます。
既にちょっと旅疲れしてまけど、そんな事は言ってられません!
名古屋の街をニャン光します♪

ニャポ旅8 名古屋 猫

早速、第一目的へと潜入します。
何か花のイベントの様な事が行われている様で月曜にも関わらず結構な人です。
ニャポ班はそんな皆さんとは全く逆の人気の無い方へと足を進めます!
この雰囲気…
早くも猫レーダーは全開デス!

ニャポ旅8 名古屋 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
早速、猫レーダーに反応アリ!
名古屋猫とのファーストコンタクトです。
後を付いて行ってみます♪

ニャポ旅8 名古屋 猫

こんにちわ!
コチラに気が付いた様です。
ドラ猫ちゃんです。
ドラ「ドラ猫じゃニャーよ!」
早速、怒られてしまいました。
警戒しているのか、戯れるのは難しい感じです。

ニャポ旅8 名古屋 猫

ふと気が付けば、テクテクと歩いて何処かへ行ってしましました。
猫好きビームを発しすぎて警戒されてしまったんでしょうか(笑)
取りあえず、もう少し奥の方も探索してみます。

ニャポ旅8 名古屋 猫

ふぅ~暑いな…
なかなか猫ちゃん達とは出会えず、暑いので少し休憩します。
「プハァ~!生き返るな~♪」
えっ!何を飲んでるのかって?
そりゃ、もちろん”氷結レモン”チューハイですよ!
暑いのでレモンのクエン酸を補給しているわけです…
さて、体力も回復しましたので引き続き探索です!

ニャポ旅8 名古屋 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
公園の出口付近まで来た所で茶トラちゃんを発見!
しかし、こちらの気配を感じるとソソクサと行ってしまいました。
こ、これは前回のニャポ旅7 谷根千散策編と同じパターンでは!?

ニャポ旅8 名古屋 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
茶トラちゃんは諦めて住宅街の方を見ていたら、なんとサバちゃん発見!
ダッシュ!で近づいてみます。

ニャポ旅8 名古屋 猫

サバ系で結構かわいいです♪
おでこがですね!さすが名古屋の猫です。
※名古屋市のマークは丸に「八」です。意味は知りませんけど…
サバハチと名付けました!
猫テレパシーを送ってみます…
「ニャニャニャ!こんにちニャ~♪」
サバハチ「こいつらよそ者だニャ!なんか、とろくせゃあ事やってるニャ!」
「…」
眠いのか、写真1枚撮らせてくれたらスゴスゴと家の奥へ行ってしまいました。
さすがに家の前なので、この辺にして公園へ戻ります。

ニャポ旅8 名古屋 猫

その後、探索しましたが、気温が一番高い時間帯で今日はめちゃくちゃ暑く、
他にも居るであろう(何となく感じる…)猫達も出てきそうに無いので、第一目的地を後にします。
この後はホテルに一旦チェックインして不要な荷物を置き、第二目的地へと足を運びます。
次の目的地では名古屋猫ちゃん達と会えるでしょうか?

中編につづく
ニャポ旅8 名古屋 前編 終わり。
ニャポ旅8 名古屋 中編 へ続きます。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する