ニャポ旅8 名古屋へ 中編

ニャポ旅 国内弾丸旅行

昨日の前編に続きまして本日は、
ニャポ旅8 名古屋へ 中編をレポートします!

※前編が未読の方は⇒ コチラから!
※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

前編では第一目的地にて数匹の猫ちゃんと会う事ができましたが、
日中の暑い時間帯という事もあり、程々にしてホテルのある栄へ!
案の定、地下街で迷いながらも何とかチェックイン!
休憩もソコソコに第二目的地へと向かうニャポ班であった!
次の所でも名古屋猫ちゃんに会えるかな?
それでは出発!

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

地下鉄に乗って数分、やってまいりました第二目的です!
最近はモバイルスイカが関東以外でも使えるので便利デスね。
そんな事はどうでもいいんですが…
ここへは夕方の良い時間帯の訪問となりました!
期待を込めて散策します♪

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
ここもよく整備されてるな~なんて思っていたら、早速登場デス♪
クロ多めのシロクロちゃんですね♪
「お~い!」
必殺の猫テレパシーを送ります!

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

可愛いシロクロちゃんです。
ココの場所はボランティアの方達が日々猫の世話等、
色々と行っていることは事前にある程度わかっていたのですが、
シロクロちゃんのやさぐれてない感じや毛並みを見ると、なんか泣けてきます。
「お前、良かったな~」
なんて…
「ウン、ウン」
それでは、散策を続けます。

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
今度はクロちゃんです!
これまた人懐っこそうな顔してます♪
近所に世話をしているであろうホームレスのおじさんが居たので、
写真を撮っても良いか断る際、こんなことを言われました。
「写真を撮って場所をネットにアップすると、それを見て猫を捨てに来る人がいる。
この前は、目があいていない子猫数匹を箱に入れて置いていった人がいた…」
そ、それはひどい!
真剣に話しをされて、この場所での現状が少しわかったような気がしました。

おじさんには、猫写真を撮る趣旨や具体的な場所は載せない等を一通り話し、
ニャポ班が横浜から来た事にビックリ(苦笑)されて、
「わざわざご苦労さん!」
という事で、遠慮無く撮らせてもらいました♪
なので、今回のニャポ旅は具体的な場所の掲載を控えさせて頂いてます。

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

よく見るとこのクロちゃん、茶色が混ざっていますネ♪
肉眼で見ていた時はクロかと思っていたんですが…
クロ「シャレオツなクロ猫は光の加減で茶色が出てくるニャ!」
なんかイイですよね!グラデーションな感じが♪

ニャポ旅8 名古屋 中編 野良猫

少し戯れて、クロちゃんがベンチへ行ってしまったので、
ここでお別れです。
ではもう少し、散策してみましょう!

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
早速、前方から茶トラちゃんが登場です♪
それにしても、急いでいるのでしょうか?
人間を気に留めるわけでもなく、どこかへ行くようです。
ガサゴソ、ガサゴソ…
急いで茶トラちゃんを撮ろうとした為、手に持ったコンビニ袋がガサついてます。

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

ホニャ?
コンビニ袋の音に反応して、立ち止まってくれました♪
茶トラ「ニャ?今の音は美味しい音の予感ニャ!」

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

しかし、何もない事を知ると…
茶トラ「どえりゃあフェイント食らったニャ!」
どこかへ行ってしまいました。
茶トラよゴメ~ン!
色々な名古屋猫ちゃんと会って大満足ですが、
少し疲れたので、この先で見つけたベンチで休憩します…

ニャポ旅8 名古屋 中編 のら猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
最初に会ったのとは違う、シロクロちゃんと出会いました。
妙になれなれしい感じは、なぜか江の島の猫達を感じさせます( ̄ー ̄)V
(人間との信頼関係という意味です)

ニャポ旅8 名古屋 中編 野良猫

お~い!こっちに来い♪
猫ビームを送ります!
シロクロ「べ~!とろくせゃあ奴らだニャ」
頭突きとかはしてくるんですが、微妙な距離感…
バカにされてるんでしょうか(笑)

ニャポ旅8 名古屋 中編 野良猫

このシロクロちゃんともしばらく戯れてました♪
第二目的地では他にも色々な猫ちゃんと出会いました♪
その時の猫写真は番外編でタップリご紹介します!
日も暮れてきて、いい加減疲れましたので、そろそろホテルへ戻ります。

公園を出る時にホームレスの方とボランティアの方が一緒に世話をしている場面を見ました。
猫達は、その周りでのんびりとくつろいでいます。
ホームレスの方は色々な所に数人にて、それぞれに可愛がっている猫が居るような感じでした。
人気の無い、植え込みの所でも数匹の猫がランニングしている人達を眺めていました。
クロネコの所で、おじさんに現状を直球で言われた事もありますが、
その風景を見て、何とも言えない怒りと、写真を撮っていた自分に少し動揺しました。

恵まれているけど恵まれていない運の良い猫達…
短時間の散策でしたが、ここでは色々と考えさせられました。

ニャポ旅8 名古屋 中編 野良猫

さて、ホテル最寄りの栄駅へ戻ってきました!
地下街を歩いていると丸栄っていう施設で成城石井がある事を発見した為、
輸入ビールと珍しいおつまみでも買おうかと思ったら…
まさかの20時閉店!
現在19:50分過ぎ…

結局地上に出まして、これから店探してご飯食べるのも面倒だなっと思っていたら、
KFCを発見!しかも、たまにあるポンタカードが使えないレア店!
結局そこでフライドチキンを買い、コンビニでおつまみとお酒を買い込んで今夜は寝ます。
歩きまくって足は痛いですが、充実しまくりの一日でした。

明日は雨らしいですが、天候関係なく第三目的地へ行きます。
新幹線に乗る14時まで徹底的に名古屋猫ちゃんを追い求めます!!

後編へ続く

ニャポ旅8 名古屋 中編 終わり。
ニャポ旅8 名古屋 後編 へ続きます。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する