ニャポハウス

我が家の猫ニャポ軍団や外猫さんの事を中心に地元猫さんを訪ねた旅行記や趣味的をプラスしてユルく+ギャグネタ形式でポジティブに書き綴る!暇つぶし猫ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ

ニャポ旅69 暴風の沼津と熱海で猫散策 沼津編その2

ニャポ旅 国内弾丸旅行

10日からお盆休みに入る所が多いので、
金~今日辺りでのお祭りや盆踊り多いですよね。
家の近所でも金・土であちこちから音がしました♪

そんな本日は久しぶりの猫旅レポです。
ニャポ旅69 暴風の沼津と熱海で猫散策 沼津編その2
をレポートします(^o^)
今回は日帰り散策となりまして、
2部構成、全10話位で予定しています。
前回(その1)をアップしてから1ヶ月近く経ってしまいましたが…
読んでやって下さいマセ(;^ω^)

沼津編 その1が未読の方は先に読んでね♪

※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅69 その2

【前回のあらすじ】
熱海のマクドナルドで朝食をとった後、
沼津までワープ!!
ものすごい強風に煽られながら散策開始♪
商店街を抜けて海の近くまで。
松林の公園で小休止していると白黒猫さんが!(=^・^=)
写真を撮らせてもらいさて、どうしましょうか?

ニャポ旅69 その2

白黒さんは草むらの陰で寝てるし、
そろそろ散策を再開しようかな?
なんて思っていたら…

ムギャー!!
何やら猫さんの声が!
みうらっぴ「な、なんだ!?」

ニャポ旅69 その2

(=^・・^=) ニャリ~ン!
草むらから勢いよく飛び出してきたのは、
白猫さんとキジトラ猫さん!

シロ「ウゥ~」
キジ「ニャ~ゴ~」

何やらバトルの最中みたいですが…

ニャポ旅69 その2

そこはニャポ班!
猫さん達の緊張感をよそにチャンスとばかりに写真ww

シロ「ホニャ?」
あら、シロさんに気がつかれました。

ニャポ旅69 その2

ジー
シロさんの方をじっと見つめるキジトラさん。

シロ「…」
でも、シロさんの方は気が抜けてしまったみたいですw
悪い事しちゃったかな~(;^ω^)

そして…

ニャポ旅69 その2

シロ「あほらしくなったから帰るニャ!」
引き上げるシロさん。

ほっ
どことなくホッとしている様に見えるキジトラさん。
気のせいかな?

ニャポ旅69 その2

シロさんニャポ班の方をジロリ!
シロ「まったく…」

精悍な顔つきをしています。
強そうですよね。

ニャポ旅69 その2

テクテク…
そのまま植え込みの中へ帰っていきました。

キジ「へへ~ん」
多分2、3分位の間での出来事でしたが、
緊迫していてすごく長く感じました。

ニャポ旅69 その2

因みに先程の白黒さんは、
草むらからコッソリと見ていました。

白黒「はぁ~怖いニャ…」

それでは今度こそ散策を再開します(* ̄0 ̄)/

ニャポ旅69 その2

松林の中を進んでいきます!

こういう雰囲気の所って、
いかにも海の近くって感じがしますよね(笑)

ニャポ旅69 その2

ビューー!
みうらっぴ「うひょ~」

そして千本浜海岸に到着したんですが、
ものすごい強風が吹き荒れてます!

ニャポ旅69 その2

ボー
あまりにも強風過ぎて毛も逆立ちますww

みうらっぴ「こりゃカツラの人は大変だ~」
スポッ!って飛ばされたら多分、回収できませんねw

ニャポ旅69 その2

その名の通り、下は砂浜になっているんですが、
強風と高波でさすがに誰も居ませんでした(;^ω^)

とりあえず海が見れましたので先へ進みます。
あっ!因みに目指しているのは沼津港です。

ニャポ旅69 その2

さて、今度は海岸沿いを少し離れて、
住宅街の路地散策をします。

猫さん居ないかな~

ニャポ旅69 その2

なかなか雰囲気の良い通りです。

みうらっぴ「ニャポレーダー全開!!」
※猫の気配を感じ取る直感レーダーの事。

あれから猫さんとは出会えてませんが、
なんか居る雰囲気を感じるんです。

ニャポ旅69 その2

みうらっぴ「アジサイが綺麗だな~♪」
※訪問は6月中旬です。

うむむっ!
何故かこの細い路地が気になる。

そして何かに誘われるかの様に路地へ入っていくと…

ニャポ旅69 その2

(=^・・^=) ニャリ~ン!
前方に白黒さん2猫発見!!
白黒「ニャム?」

みうらっぴ「やっぱり持ってるよな~( ̄ー ̄)ニヤリ」
まぁ、我ながらよく出会えたもんです(笑)

ニャポ旅69 その2

(=^・・^=) ニャリ~ン!
あれっ?あんな所にも白黒さんが居ますよ。
白黒「ニャ~ニャ~」

”あんな所”って書いてもわかりづらいですが、
屋根みたいな所に居るんです(;^ω^)
※この場所の猫さん写真はアップのみにしてます。

みんな親子か兄弟なんですかね~?
よし、ちょっと近づいてみます(^^)

ニャポ旅69 その2

(=^・・^=) ニャリ~ン!
近づいてみるとまたもや別の白黒猫さんがΣ(・ω・ノ)ノ!

うにゅん
そして、見て下さいよ~♪
一緒に小さな三毛さんも居ます(=^・^=)

ニャポ旅69 その2

警戒していて撫でる事はできないんですが、
もう少し近くまでは行けそうな感じですので、
しばし、ここの猫さん達を見ていく事にします♪

みうらっぴ「(〃艸〃)ムフッ」

沼津編 その3へつづく

ニャポ

▼本日のオススメ旅グッズ♪

本旅で使っているみうらっぴリュックはコレ!
NATIONAL GEOGRAPHIC カメラリュック Africaコレクション 9.5L
撥水加工 ブラウンキャンバス NG A5250
Amazon.co.jpでチェックする!


▼夏はやっぱりTシャツ!!

とってもカワイイ♪新発売のズコー猫シリーズ
ズコー猫Tシャツ(各色・サイズ有)
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
[Tag] *  *  * 沼津
Last Modified :

Comments







非公開コメント
みうらっぴ
※3271:nyamiaさん
どーもです(^o^)/
このシロさん、めちゃくちゃ迫力ありました!
雰囲気からして強そうでしたし(;^ω^)

へぇ、猫さんってそういうのあるんですね。
知り合ったばかりなのかもですね。

今回はシロさん達で終わりかな?
って思ってたら何かに引き寄せられました(笑)
よく出会えたな~って我ながら思いました(;^ω^)
白黒さんばっかりなんです。
2019-08-05-09:58 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
公園のこう言う遊具って不気味なのが多いですよね
何とかならないのかな(^^;

シロちゃんしっぽがタワシになってるわ~
しっぽも巻き込んでほんとは怖いんですよね
猫さんは一度ケンカしてどちらが強いかわかると
次からは無駄なケンカはしないって言いますので
まだ知り合って間もないのかな?

ニャポレーダーすばらしいです
みんなで寄り添っててかわいいなぁ!
三毛さんがあまえてるのがママなんでしょうかね
2019-08-05-08:47 nyamia
[ 返信 * 編集 ]
みうらっぴ
※3269:とむくまさん
どーもです(^o^)/
急に植え込みから飛び出してきて
ビックリしました(;^ω^)
やっぱり外猫さんの喧嘩は迫力あります!

白黒さんオンパレードでびっくりです!
そこにいたミニ三毛がなんともほほえましかったです(^^)

この日はすごい強風だったんです。
強風にあたり続けてると結構疲れるんですよね(^-^;
2019-08-04-19:17 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
にらみ合いシーン緊張が走りますねー!!!
取っ組み合いにならなくて良かったです

白黒さんたち、集まってると面白いというか、かわいいですね♪
小さなミケちゃんもかわいい(^^)

すごい風でしたね!みうらっぴさんの髪の毛でよくわかりました!
2019-08-04-17:34 とむくま
[ 返信 * 編集 ]