お盆特集 三毛猫の故・ボケミケをしみじみと振り返る♪

ぼけみけ

台風凄いですね~
ニャポ基地エリアも雨は降ってませんが、
ずっと強風な感じです。
ただ今日は割と涼しいんですよね~
いずれにしても皆様もご注意ください。

そんな本日は我が家の猫ネタ!
お盆特集 三毛猫の故・ボケミケをじみじみと振り返る♪です。
今から7年前に享年約7歳という若さで亡くなったボケミケ。
折角なので少し振り返ってみたいと思います。
内容は自己紹介ページとほぼ同じです(;'∀')

ぼけみけ

こちらがボケミケ!
2009年にニャポ基地に来まして当時は推定4歳でした。
元々、近所のお友猫で外猫時代に避妊済み。

ボケミケという名前はボケた感じの三毛猫だからですw
基本的に家はみんな変な名前ですので(;^ω^)

迎い入れた時に動物病院で血液検査等々をしてもらったら、
猫エイズのキャリアである事が判明!
まぁ、発症はしてないので当時は特に気にしてませんでした。

ぼけみけ

たまに登場するハナグロ先生とは姉妹です!

ただ性格は真逆でハナグロ先生はチキンで凄く弱い。
一方のボケミケは喧嘩上等でオス猫とも喧嘩してました。

元々はハナグロ先生と同じエリアに住んでいて
我が家にはハナグロ先生の方が先に来たんです。

その時ボケミケは既に避妊済みでしたがオス猫と一緒に居て、
楽しそうだったのでそのままだったんです。

その後、オス猫が戻ってこなくなって1猫になっていまったので、
家に迎い入れた感じです。

ぼけみけ

元々懐いていたのでニャポ基地には抱っこで連れて来ました。
馴染むか心配だったんですが、ハナグロ先生が居たからか?
ニャポ達ともすぐに馴染んでくれて一安心♪

で、すぐにこの余裕な感じww
喧嘩が強くて人間に甘え上手な雰囲気のある猫だったので、
みんなちょっかい出せないんですw

ぼけみけ

そこから長く住むにつれ
ボスの座を狙う様になってみたりww

いつの間にか2番手になってました。
意外にチビとも仲が良かったんです。

ぼけみけ

みうらっぴ「でへへ~♪」

こんな感じで凄く人懐っこくて、
甘えるのが上手なんです。

ぼけみけ

そして一緒に寝てくれますし♪
でも、嫌になってくると鼻をおもいっきり噛むんです(><)/
これでいつも起こされましたww

この姿を見てボケミケが亡くなった後、
ニャポ団長も急に一緒に寝る様になったんです。
なんやかんや言ってみんなチェック入れてるんですよね。

ぼけみけ

そんな個性的ななかなか面白い猫だったんですが、
ニャポ基地に来て3年が経った頃…

ぼけみけ

急にジャンプの着地でバランスを崩したり、
ヨロヨロと歩くようになって急に倒れたんです。

その後は寝たきり状態で輸液と薬で完全介護。
家は共働きなのですが、
それぞれで何とか都合をつけて面倒みてました。

因みに内臓とかの病気じゃないんです。
動物病院でも原因不明で、
猫エイズが絡んでいるかもわからずでした。

ぼけみけ

最終的に脳系じゃないかという事で、
金銭的な負担がかなりかかるが、
設備のある動物病院を紹介するのでMRIを行うか?
という話を持ち帰った翌日に亡くなりました。

その瞬間を見ましたが特に苦しんだ様子も無く、
意識がスゥ~と無くなった感じだったのが救いでした。

享年7歳、今の猫さん寿命からすればとても短命でした。
でも、そんなボケミケの分もハナグロ先生が頑張って生きてます。

ぼけみけ

もう亡くなってから7年が経過しようとしてますが、
それが昨日の事の様に感じます。

因みに市営斎場で火葬してもらいお骨は家にあります。

という事で、本日はお盆特集!
三毛猫の故・ボケミケを振り返ってみました( ̄人 ̄)

▼関連記事も読んでね♪

年末だから故ボケミケ(三毛猫)の骨壺を綺麗にしよう♪



【ニャポ軍団】五番手 実質NO2だった「故・ボケミケ」


ニャポ

▼本日のオススメ猫グッズ♪

食いつきが全然違う!みうらっぴもオススメ♪
プリンピア 何も入れないまぐろだけのたまの伝説 70g 24缶セット
Amazon.co.jpでチェックする!


▼夏はやっぱりTシャツ!!

とってもカワイイ♪新発売のズコー猫シリーズ
ズコー猫Tシャツ(各色・サイズ有)
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
3310:

※3308:にゃんぷりさん
どーもです(^o^)/
ボケミケの甘え方を見てニャポ団長も甘えん坊になりましたw
何気に学習してるんですよね~

チビのわがままは完全に育て方の問題かと(;'∀')
甘やかせすぎましたからねww

2019.08.17 19:40 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3309:

※3307:とむくまさん
どーもです(^o^)/
ボケミケは人間の心をつかむのがうまかったんです(;^ω^)
どうすれば喜ぶか知ってるというか…

急に立てなくなる症状はボケミケが初めてではなく、
他の外猫さんでも経験があるんです。
その時も動物病院つれてったんですが、
脳系かな~?っていう話になって、
家で輸液してたんですが翌日亡くなってしまいました。
外猫さんは色々ありますからね~

2019.08.17 19:38 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3308:

亡くなっても、愛猫ちゃんの事を忘れる事はないですよね。

ボケミケちゃん、みうらっぴさんに抱っこされて幸せそう💖

にゃぽちゃんやチビちゃんはそんな姿を見て、真似するようになったのかな。

2019.08.17 08:13 にゃんぷり #- URL[EDIT]
3307:

ボケミケちゃん、とてもかわいい子だったのですね・・・
今動いているさまを見れなくて ほんとに残念です。

急に立てなくなるなんて、そんな症状があるんですね。
みうらっぴさんとひーちゃんさんに看取られて、ボケミケちゃんは幸せだったと思います!

2019.08.17 07:21 とむくま #pKHacpgQ URL[EDIT]
3305:

※3303:nyamiaさん
どーもです(^o^)/
ハナグロとは姉妹なんです。
チビも血は繋がってるかは微妙ですが、
同じエリア生まれた猫なんです。
ニャポとメイ以外はみんな近いです。

急に立てなくなったのは他の外猫さんでも経験してまして、
やっぱりその時も脳系では?となったんです。
その猫さんは病院の後に家で寝かせてたんですが、
急に吐血して亡くなってしまいました。

ボケは短命でしたが一番活き活きしてたかもしれません。
猫生の半分は外で存分に楽しみ残りは家猫!
ボケミケのせいで部屋中の壁紙を「ボロボロにされましたが、
今ではいい思い出です(^o^)

2019.08.16 21:25 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3303:

ボケミケちゃんはハナグロちゃんと姉妹なんですね
みんにゃとすぐに馴染むなんてすごいなぁ
社交的な猫さんだったんでしょうね
べったり抱っこでこれはたまりませんよねd(≧▽≦*)

突然立てなくなるって何だったんでしょうね
外猫さんの寿命は平均5年って言いますが
最近は外猫さんも長生きになって来てるので
7歳は早いですよね
共働きだと留守番させてるのがご心配だったでしょう
それでも外でひとりそんな状態になるよりも
ボケミケちゃんは幸せだったと思います

何年経っても忘れる事は無いですよね
家のれおもお盆だけど帰って来てくれてるかな^^

2019.08.16 13:32 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する