京急ウィングシートで快適三浦半島旅♪

京急 三浦海岸

どーもです(^o^)/
旅をするにはこれからいい時期ですが、
この情勢だと考えちゃいますよね。

そんな本日はニャポ旅の番外おまけネタです。
まだ、ニャポ旅73の東伊豆編も話途中なのにいきなりのおまけ編ww
先日出かけた時にちょっと面白い電車のチケットを発見したので、
そのレポをしたいと思います。

題して、ニャポ旅おまけ編!
京急ウィングシートで快適三浦半島旅
で~す♪
謎の優越感に浸れてなかなかよかったでレポします。
今回は猫さんでは無くただの電車チケットネタww
なのですが、よろしければお付き合いください。
この前WelcomeSuicaネタ書いたらアクセス数が倍になったのでつい(;'∀')

★スマホでツイッターから来られた方へ
画像が全部読み込めてない場合があるので一度”更新”してください。
通常は↓に画像が表示されています。

京急 三浦海岸

首都圏にお住いの方ならお馴染みの京急。
品川から三浦半島や羽田空港に行ってる私鉄の電車ですが、
ウィングシートをご存知でしょうか?

朝と夜に全席指定のウィング号が運行してますが、
アレとは違うんです!

土休日のみに購入可能なチケットでして、
特定時刻の三崎口行き快特2両目だけが指定席になって、
それの着席保障をしてくれるという変わり種です。

因みに駅では購入不可でネット購入&カード決済のみ。
チケットは当日朝4:30以降でしか買えないという
その辺も面白いシステムです。

値段は1席300円とお手頃価格となります。
詳細はKQuickで確認してください。

ウィングシート

みうらっぴは別に京急沿線に住んでいるわけではないんですが、
ニャポ旅ではお馴染みの東京湾フェリーへ乗りに久里浜へ行ったり、
三浦半島にも猫旅へ行くのでちょくちょく使うんですが、
それなりに途中まで混むんですよね~
横浜からだと一番早い快特の場合、座れる率も低いし…

という事で今回はウィングシートを購入して、
のんびり座っていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

購入画面を見ると発駅指定は無くて
始発の泉岳寺駅~上大岡駅間であればどこからでも乗れるみたいです。
区間では無くその電車の席を買うみたいな感じでしょうか?
上大岡駅以降からは降車専用で乗車できないみたいです。
逆方向は乗って無いのでわかりません(;^ω^)

それでは横浜駅発12;16分のチケットを購入します!

ウィングシート

購入完了するとQRコードが表示されるので
それを乗務員さんに見せればOKです。

1端末で1~4人まで購入できまして席の場所は選べません。
でも、2人だと自動的に隣同士となりました。
1人の場合は窓側・通路側を選べるみたいです。

ウィングシート

みうらっぴ「なんか初めてだと緊張するな…ww」

乗車は三崎口方面の場合は前から2両目!
乗り場の方へ近づいてみると…

ウィングシート

ウィングシート!!
ちゃんと案内がありました。
ほどなくして電車が来て扉が開くと、
乗務員さんが立ってまして…

乗務員さん「この車両は指定席なのでウィングチケット無い方は、
前の車両に移動してくださ~い!!」
と車内に入れさせない徹底ぶり!

このチケットはまだ認知度が低いのか?
みんな知らないので焦って他の車両へ移動していきます。

そこへ( ̄ー ̄)ニヤリ
みうらっぴはスマホを悠々と取り出しQRコードを見せるわけですww
乗務員さん「ありがとうございます」
みうらっぴ「ウム( ̄皿 ̄)」

混雑する他の車両を横目に乗車!
そして、横浜駅から乗車したのはニャポ班のみでした。

ウィングシート

車内は他の車両とまったく同じです。
ただ指定席にしただけですので(;^ω^)
乗車率は4割位でしょうか?

ハッキリ言って席が決まってるとすげー楽です。
他の車両はシーズン的な事もあり大混雑の様ですが( ̄ε ̄)♪

移動中も乗務員さんは常に車内に居ます。
駅に着くと扉に立って同じ事をするわけです。

他の車両から降りた方達は、
この空いてる車両は一体何だ!?
と、車内を見ていくわけですよ~
これはかなりの優越感(笑)

因みに最後の乗車可能駅である上大岡駅からも、
この車両に乗車した方は1人でした。

京急 三浦海岸

という事で横浜駅から1時間で目的地の三浦海岸駅に到着♪
のんびり座れるって楽だな~
300円で無駄な神経を使わなくていいなら安いもんです。

電車は2つ扉なんですが後方はブロックされてて、
乗降が出来ない様になってます。
乗務員さんがいる前側からのみ乗降可能です。

京急 三浦海岸

おぉ~!!
みうらっぴ「河津桜がお出迎えだ♪」

ここは三浦海岸の最寄り駅ですが河津桜でも有名なんです。
みうらっぴ「みうら…いい響きだなぁ~( ̄ー ̄)」

今回は猫旅というよりも河津桜を見に来たってわけです。
予想以上に凄い人出でちょっと焦りましたが…
それではお酒買ってブラブラ散策しますかね!

この時の散策レポはニャポ旅番外編として話途中の東伊豆編を差し置きww
タイムリーネタとして週末に1話完結でアップします。

本日は謎の優越感に浸れる京急ウィングシートをご紹介しました。
新幹線のグリーン車よりもある意味、優越度は高いカモしれない!
別に席が広いわけでも無く背もたれも倒れないのでプレミア感はゼロですが、
なんか知る人ぞ知るみたいな妙なレア感があるんですよね~(笑)

これからの時期は最高!な三浦半島方面へ行かれる方は、
使ってみてはいかがでしょうか?
端の4席ボックスも個別指定できるみたいので、
小さいお子さんの居るご家族での旅行にもいいカモ(^^)

なんか紹介記事みたいになっちゃたけど…(;^ω^)

ニャポ

▼本日のオススメ旅グッズ♪

日帰り旅で使っているみうらっぴリュックはコレ!
NATIONAL GEOGRAPHIC カメラリュック
Africaコレクション 9.5L
撥水加工 ブラウンキャンバス NG A5250
Amazon.co.jpでチェックする!


▼旅に必需品のTシャツをお探しなら!

やっぱり旅先ではコレでしょ♪
デブ猫ニャポポさんリンガーTシャツ
ニャポハウスショップでチェックする!


関連記事
3734:

※3731:とむくまさん
京急ってなんでもウィングって付けるんです(笑)
京急百貨店にもWingって書いてありますし(;^ω^)
羽田空港に行くからだと思いますが…

JRだと2階建ての自由席グリーン車が付いてるのが、
走ったりしてますけどあれと似た様な感じです。

河津桜きれいでしたが…
この続きは今日(金曜日)アップしております( ̄ー ̄)ニヤリ

2020.02.28 22:09 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3733:

※3730:にゃんぷりさん
どーもです(^o^)/
京急の快特って何気にいつも混んでるんですよね~
横浜からだとなかなか座れませんし(;^ω^)

普及したらあんまり優越感はありませんが、
こういうサービスは便利ですよね~♪

2020.02.28 22:06 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3731:

ORコードを見せて「うぬ」ってところで笑ってしまいましたwww

ウィング・・・えーとシート?初めて知りました!
品川は良く使いますが、知りませんでした。
なんか優越感がありそうですねwww

河津さくらきれいでしたか?
うちの近所にも1本だけですが、立派なのがあるんですよ~
通学路なので子供たちが毎日のように通るんです。みんなにきれいねって言われるから きれいに咲くのかな~

2020.02.28 12:49 とむくま #pKHacpgQ URL[EDIT]
3730:

朝、夜のウィングシートも良いですが、土日祝専用のウィングシートも良いですね~

横浜から三崎口の方面、なかなか座れませんよね。

お子様連れや、高齢のお客様に喜ばれるかも💡

ハードなニャポ旅に、最適ですね😃

2020.02.27 17:39 にゃんぷり #- URL[EDIT]
3729:

※3728:nyamiaさん
どーもです(^o^)/
本日はどうでもネタでした(;'∀')
この手のやつは何故かアクセス数が増えるので(^^)

何でもポピュラーになる前に発見したりすると、
ちょっと優越感に浸れますよねww

河津桜、既に結構散ってました。
三浦半島ってポカポカなので早いみたいです(;'∀')
凄い人だったのでコロナ心配しましたが、
その中で堂々の歩き飲みしてたので消毒されてるかと(^-^;

2020.02.26 22:28 みうらっぴ #WCSj23LI URL[EDIT]
3728:

知る人ぞ知る、300円でお得なチケットなんですね
QRコードを見せる時は水戸黄門の印籠のシーンを
思い出してしまいました(^O^)

河津桜はひと足早く春を届けてくれますよね~
こちらもあちこちで満開のようです
コロナウィルスももう終わりにしてほしいですよね
今年は桜も早そうですv-252

2020.02.26 14:24 nyamia #OuW7a3Nk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する