岩合光昭さんの写真展へ行ってきました!

岩合さんの世界ネコ歩き写真展

カテゴリは「ねこグッズ」で更新してますが、本日はただのご報告です(笑)

お盆真っ只中の8/14に横浜そごうで行われた、
岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展に行ってきました。
写真とかは勿論無理ですので以下、文章だけです。

催事場に到着するなり大渋滞(笑)
予想以上にめちゃくちゃ並んでます。
しばらく待っていよいよ写真展会場へ!

「う~んスバラシイ!」
TVで放映している世界の色々な場所で撮影した写真が展示されているんですけど、
やっぱりイイですね♪
中には相当時間をかけて撮影しているだろうな…
なんて思させる写真も多数あり、色々な意味で感動しました。
TVで見た猫の写真なんかあると…
「これ、台湾で卵の上で寝てた猫じゃん!」
なんて声があちらこちらから聞こえてきました♪
映像でしか知らない猫に写真で出会うと、妙な親近感が湧いたりして面白かったです。

そして、催事場の外は猫グッズが販売されておりそのスペースが半端なく広い!
珍しい猫グッズが多数あり、色々欲しくなったんですが、
明日実家に帰るの為、悔やまれながらも会場を後にしました。

岩合さんはさすが動物写真家、やっぱりニャポハウスのトーシロ写真とは違いますね!
普段はTVの映像でしか見てませんが、写真みるとかなり感動します。
同時期に渋谷でも岩合さんの別の写真展が行われていたらしいんですが、行けなくて残念です!
また機会があったら是非行きたいですね♪
何と言っても入場料が500円ってのが超良心的です。

以上!ご報告でした(笑)

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する