ニャポ旅11 浜松城公園で○○と戯れよう!

ニャポ旅 国内弾丸旅行

先日、8月のお盆に横浜SOGOで行われた岩合さんの写真展を見に行った記事をアップしましたが、
その翌日から1泊で実家に帰ってました。
実家の浜松市に到着してそのまま浜松城公園へ行った、その時のレポートです。

今回は散歩では無く公園内だけのレポですので、1編で終了となります。
よく考えたら、旅レポでもなんでもありませんね…
また、前回横浜編と同様に、今回も猫写真が非常に少ない為、番外編もありません。
その代わりにカワイイ○○が登場しますのでそれで許してください。


※ニャポ旅ってなんぞや?⇒ ニャポ旅についてをお読みください。
※グーグルマップで見る⇒ ニャポ旅の訪問地一覧はコチラ!

ニャポ旅in浜松

さかのぼる事7月中旬、気分はすっかり夏休みモード!
「そうだ、8月のお盆は実家へ帰ろう!そして、浜松城公園で猫さんと遊ぼう♪」
と決意し早速、切符を手配するのであった。
⇒ 7、8年前に浜松城公園に立ち寄った際、猫さんが数匹居た記憶があったので、今回は改めて立ち寄ってみます。
かなり前の記憶なのでもう居ないかもしれませんけどね…ブツブツ

ぷらっとこだま 自動改札

ジャーン!
ニャポ旅8名古屋編に続き、今回も「ぷらっとこだま」でお気軽移動です♪
名古屋編の時は店頭購入したので紙のチケットでしたが、
今回は通販購入なので磁気券です!
このタイプは自動改札が通れますので何かと楽です。
因みに通販購入でないと磁気券は発券してくれませんのでご注意下さいマセ!
そして…

ニャポ旅in浜松

8月某日、時は来た!
テンションマークス!!
やっぱり旅は「行きの移動」までが一番楽しいですね♪
ここで新幹線車内を楽しむための買い出しをします。

ニャポ旅in浜松

さすがに”お盆のど真ん中”だけあって、混雑も上々です!
それでは、ニャポ班が乗車する”こだま”が到着しましたので、
サクッと乗車します!!

ニャポ旅in浜松

やっぱり新幹線と言えば、車内での飲食に尽きます。
今回は1時間半ほどで到着の為、軽食にしました♪
そして、注目すべきはこのクールアイテム!
氷結レモンスムージー!!
シャーベット状のイカシタ奴で、これは初見です!
ちゃんとアルコールも5%入っております。
チュチュチュ…
おぉ~まさに氷結レモン濃縮版の炭酸無!
これはこれでありですが、ちょっと酔っ払います(笑)

ニャポ旅in浜松

そんなこんなで気が付けばここは浜松城公園入口…
すっかり駅とかの写真を撮り忘れまして目的地にワープです!
それでは早速、浜松城公園内を探索します。

ニャポ旅in浜松

あ、あつい…
ニャポレーダー全開で色々と探索しますが、猫さんは居ないようです。
ビール休憩を入れつつ、もう少し探索します。
それにしてもさっきから木の上の方から気配がする様な…

ニャポ旅in浜松

ピリーン♪
な、なんとリスさんが居るじゃありませんか!
猫さんは居ませんがリスさんと出会ってテンションが上がります♪

ニャポ旅in浜松

それにしても結構な数、居るようですが、
こんな市の中心にある公園で何を食べて生活いているんでしょうか?
木の実かな??

ニャポ旅in浜松

タイワンリスでしょうか?
模様はキジトラ系ですね(笑)
それにしても警戒心がビンビンです。
常に動き回っています。
少し離れた所では小さなこどもが別のリスを見つけて興奮しています(微笑ましい)
色々問題になってるタイワンリスさんですが、癒し効果十分ですね♪

ニャポ旅in浜松

という事で緊急企画!
浜松城公園でリスと戯れよう♪
以下に8枚、リスさん写真集をニャポ旅番外編テイストでお届けします。

▼ 浜松城公園のリスさん
浜松城公園 リス

鼻の部分がカワイイ♪

浜松城公園 リス

なんかお腹が空いてそうなので、カリカリを岩場に少しだけセッティングします。
本当はダメなんでしょうけど…すいません。

浜松城公園 リス

リス「あ、あれはもしかしてゴハンかリス!?」

浜松城公園 リス

リスって言うのは目が良いのでしょうか?
カリカリをちょっ置いただけで大興奮です。

浜松城公園 リス

カリカリを目の前にして謎の動き(笑)
興奮の舞??

浜松城公園 リス

リス「ガリガリ♪かつお風味も悪くないリス!」
その光景を出遅れたリスが見ています…

浜松城公園 リス

カリカリカリカリ…
リス「う~ん♪お腹にたまるリス」

浜松城公園 リス
▲ 吹き出し無はここまでデス!

リス「カリカリも悪くないリス♪」
リスさんは雑食ですね!
口にくわえたカリカリが可愛いデス♪
でも、実際にリスさんを飼うとなるとちょっと大変そうですケドね…

ニャポ旅in浜松

ジー …何食べてるポ?
鳩さんが恨めしそうにリスさんを見つめています。
鳩「ちょっと、それ美味しいやつじゃないポー?」
リス「ボリボリボリ…は~おいし♪」
鳩「クルッポ~!」
こういった場合はリスさんの方が強いのでしょうか?

もう夕方近いので、そろそろ実家に行かなくては!
それではもう少し散策しながら公園を出ます。

浜松城公園 猫

(=^・・^=) ニャリ~ン!
あの頭はまさしく!!
「ニヤニヤ」
とりあえず近づいてみましょう♪

浜松城公園 猫

シロクロさんです♪
割と体は大きめですね。
シロクロ「ニャンかテンション高いやつが来ニャ」
カリカリサウンドにも反応が無いので、きっと優しい方にご飯はもらっているのでしょう。

浜松城公園 猫

あらら…
さらに近づこうとしたら、草むらの奥地へ行ってしまいました。
シロクロ「猫キチ臭はするけど油断は禁物ニャ!」
なるほど!警戒心は強い様です。

ニャポ旅in浜松

一緒に遊ぶ事は難しそうなので、ここでお別れします。
実は、もう一匹キジトラさんが居たんですが、
シロクロの倍以上に警戒心が強く、写真が撮れませんでした。
この後は徒歩で駅に戻り、お土産のうなぎパイを大量購入して自宅へ発送!
そして、実家へ帰りまして…

ニャポ旅in浜松

翌日午後…もう家に帰ります。
別に実家で晩飯食って寝たレポは不要かと思いますので(笑)
やっぱりニャポ達の事が心配ですしね!

ニャポ旅in浜松

そして自宅に到着!
床に黒糖かりんとうが落ちてると思ったら、ウ○コでした。
それを知らずに踏んだ時の「ムニャ」とした感触…
「ウォー!((+_+))」
毎度のごとく、取りあえず掃除します!

「そ、そういえば浜松城に行ったのに城の写真が1枚も無かったな…」
完全にリスに夢中でした(笑)

おわり

⇒ 次回はどこへ行こうかな?
ニャポ旅11をお読みいただきドーモです。
皆様の旅の参考にはならないと思いますが、こんなヤツも居るって事で(笑)

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する