【ニャポ軍団】二番手「メイ」

めい1

我が家の古株2番手は両目の調子が悪いけど、とっても元気な「メイ」です。
軍団中で唯一まともな名前といっても良いでしょう♪それではご紹介!

【プロフィール】
①名前:メイ
由来は眼が良くなってほしいという事で「眼良→メイ」単純です…

②性別:メス

③出会い:動病病院で野良として保護されてたのを譲り受けた
(当時5ヶ月位でその時すでに両目の調子が悪い)

④年齢:現時点で推定9歳位(2014/9現在)

⑤体重:4.5Kg(普通美人)

⑥特技:軍団のケツ臭を必要以上に嗅ぎまくる。

⑦性格:臆病だけど我は強し…

⑧その他:マイクロチップ埋込済・避妊済・毎年注射してます。
※ニャポ軍団は家猫ですが、マイクロチップは万一外に出てしまった時の為に入れてます。

⑨チャームポイント:X脚にして体はフニャフニャでめちゃくちゃ柔らかい
(軟体生物!?)

めい2

■出会い・生い立ち
動物病院で保護されていた当時から両目が悪かったんですが…
「ピンッ!」と来たので引き取り。

先生もまさか引き取ってくれるとは思わなかったとの事でしたが、
最初見た時に、メイとは何か通じ合うものがありまして…
現在も目は殆ど見えてないはず(先生談)ですが、普通に生活可能。

引き取って数か月経過した時にもう片方の右目も閉じ始め、
完全失明状態に近づいていたんですが、
先生が「周りを切開すれば見えるかもしれません!」
という事で切開してもらい今も片目で何とか見えてる様です。
濁っている向かって左目は完全に見えてません。

メイは目があまり見えていない分、音や臭いにとても敏感なんです!
あと、トイレの砂を力いっぱい外側へ掻きだす変な癖がある為、
その後の掃除がめちゃくちゃ大変です!
(猫4匹に対してトイレは6個設置しているので文句はないと思うんですけど…)
そして、絶対にカリカリしか食べないというコダワリを持っている為、
ニャポ軍団の中では健康優良猫です!

尚、かなりの臆病である為に、
ちょっと大きい音がしたりカメラを向けるだけで逃げてしまう為、写真が殆どありません。
ブログでも紹介する事は少ないと思いますがよろしくデス!

という事で明日は「ハナグロ」を紹介する予定です。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する