デブ猫ニャポ団長の昔と今を比較する!

我が家の猫達のボスでありつつ、デブでもあるニャポリタン(ニャポ団長)
実は、部屋の掃除をしていたら昔のニャポ団長の写真(ネガ)が出てきました。
早速スキャンした所、現在の体型との余りのギャップに唖然!
いつも一緒に生活していると「太ったな」位にしか思わないですが、改めて写真で見ると…
という事で、本日は昔と今のニャポ団長を比較してみたいと思います。

※若い頃の写真はネガフィルムをスキャンしていますので画質が荒いです。
団長ニャポリタン、若い頃

今から十数年前…
動物病院から引き取ってきた頃だと思われるニャポ団長(ニャポリタン)です。
ニャポ団長の自己紹介はコチラ
メチャクチャスリムです。
ニャポ「早く遊ぶんだニャ!」
この頃はバンビちゃんみたいでピョンピョン飛び跳ねてました。

団長ニャポリタン、若い頃

ブログではニャポ団長が一番最初に飼った猫の様な感じで書いてますが、
実は、その前に写真左のニャン太郎(メス)というサバトラ猫を飼ってまして、こちらが元祖です。
ニャン太郎も野良出身で、最後は当時謎であった病気で死んでしまいました。
↑その後、ニャン太郎の症例が発表されて現在は解明されています。
書くと長くなるので、ニャン太郎の事は今度改めて紹介したいと思います。
それにしてもニャン太郎は大人のはずなので、ニャポの巨体兆候はこの頃からあったようです。
う~む…やっぱりニャポ団長、この頃から結構デカいな。

団長ニャポリタン、若い頃

ニャニャ!
ニャポ「ニャかニャか手ごわいニャ!!」
しなやかにジャレるニャポ団長。
この位の頃は好奇心の塊なので、何にでもジャレるんですよね~♪
因みに後ろに居るのはメイです。

団長ニャポリタン、現在

耳が大きく、顔も逆三角形!
凛々しいニャポ団長。
ニャポ「デブは猫の恥ニャ!何かあった時に素早く動けないニャ!」

…そして月日は経ち現在

団長ニャポリタン、若い頃

ドゥ~ン!
ニャポ「ニャンか文句あるかニャ?」
ま、饅頭の様な体…
メス猫にして約8.5kg↑のビッグサイズです。

団長ニャポリタン、現在

どこでどう間違ったのか…
すっかりグータラなギャグ猫になってしまいました。
キュルルル…
ニャポ「腹減ったニャ~」
そんなニャポ団長を見るハナグロ
ハナグロ「あっ!デブ猫ニャ」

団長ニャポリタン、現在

このままあと数年したら、お腹が破裂するんじゃないかと心配です(笑)
ニャポ「猫はデブの方がカワイイんだニャ!」

という事で、若かれし時代と現在のニャポ団長を見て頂きました。
すっかりデブ猫の仲間入りとなってしまいました感が否めませんが、
動物病院の先生にもここ数年痩せる気配が全く無いので完全に呆れられてますし、
もう、ニャポ団長はこれでイイと思います!
長生きしてほしいですね♪

※チビ(ミニリタン)の小さい頃の写真も少し見つかったので今度はチビを比較してみたいと思います。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する