THE男料理 今夜の晩酌おつまみはアボカド納豆(海苔巻き)で決まり!

アボカド納豆 海苔巻き

このカテゴリは猫ネタとは関係ない色々な事を書いている、
みうらっぴ的雑記帳コーナーです。
今回はN級(ニャポ級)グルメの第3回目です。
※グルメって言っても、食べ物関連のネタって事だけで内容は!?

グビグビッ!ぷはぁ~♪
最近暑くなってきて一段と冷えたビールやお酒が美味しくなってくる季節になってきましたが
「あぁ~簡単に作れて美味しいおつまみが食べた~い!」
そんな方へ…
THE 男料理 今夜の晩酌おつまみはアボカド納豆(海苔巻き)で決まり!
という事で火を使わない超簡単おつまみレシピを公開しちゃいますので、
材料だけ用意してもらってサクッと作っちゃってください!

いままでこのコーナーは”のりパン”レシピ等々…
変なのが多かったですが、
これからは男料理シリーズと題して、
簡単で旨い料理のレシピも展開していきます!
わりと真面目です(笑)

アボカド納豆 海苔巻き

あっ!最初に言っておきますが納豆嫌いな方はスイマセン。
■材料(2~3人前)
【具材関係】
・アボカド(大なら1個・小なら2個程度)
・納豆(3パック)
・焼のり
【調味料関係】
・マヨネーズ
・ワサビ
・塩コショウ
をご用意ください!

アボカド納豆 海苔巻き

アボカドを乱切りにします。
(画像に”散切り”って意味不明な事を書いてありますが気にしないでください(〃ノωノ))
食感が残る位で適当な大きさに切ってボールへINします。

アボカド納豆 海苔巻き

アボカドの入ったボールへ
納豆2~3パック、マヨネーズ(適量)、ワサビ(適量)、塩コショウ(少し)を入れます。
この時に納豆付属のタレも必ず入れて下さい(重要)
辛みはワサビを使うので付属のカラシ投入はお好みでドウゾ。
※ワサビは必ず入れて下さい。

アボカド納豆 海苔巻き

マゼマゼ~!!
しっかりと混ぜて下さい。
混ざりましたら味を見ますが、薄いカナ?位がイイです。
味を濃くするとアボカドや納豆の風味も無くなりますし、食べてると疲れます。

もし味を濃くしたい場合、材料には書いてませんが”かつおつゆ”で調整するとイイです。
無ければ極少量の醤油でもいいと思いますす。
あとはワサビやマヨ、塩こしょうでお好みの味付けにしてください。
また、薄目で完成させて、食べながら味の濃さを調整していくのもイイデス。

アボカド納豆 海苔巻き

ハイ!完成です♪
我ながらスバラシイ!
火を使わずにサクット完成しましたが、バカにしてはいけませんヨ!
ビタミンも豊富に捕れますし健康的デス。
あっ!焼のりは具材が巻ける適当な大きさに切ってご用意ください。

アボカド納豆 海苔巻き

いただきま~す♪
海苔でアボカド納豆を巻いてください。
「うまぁ~!」
お口の中で程よくミックスされたその味わいは、お酒によく合いますよ♪

【焼海苔をお忘れなく!】
このおつまみは焼海苔が最も重要なポイントです。
海苔無で食べると味のバランスがちょっと微妙で物足りなくなります(本当に!)
焼海苔はバリバリタイプやしっとりタイプがありますがその辺はお好みで!
どっちで食べても美味しいですよ。

これだけで結構お腹も膨れるので、脂っこい物ばっかり食べている酒好き諸君!
たまにはこういった健康志向なおつまみもイイですよ♪

ニャポ

関連記事
181:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.09 14:09 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する