我が家の猫砂はパインウッド

パインウッド1

本日は、ねこグッズ…いや、「ねこの為グッズ・我が家の猫砂」のご紹介です。
ちょうど昨日、宅急便で3ケース届いたのでネタにする事にします。

皆さんも色々な猫砂を使って、最終的に「これだっ!」という猫砂に行き着いたと思います。
多頭飼いの方は良い砂だと結構なコストもかかりますし、悩みますよね~。
我が家はここ数年「パインウッド」を使用しています。

パインウッド2

毎月3ケースをネット通販で買ってます。
※1ケース辺り 6Lx4袋 です。
これで我が家の場合は1ヶ月ちょっと(トイレ6個・ねこ4匹)使えます。

トイレ本体6個は「ニャンとも清潔トイレ5とデオトイレ1」の混在です。
両方とも専用の砂がチト高く、多頭飼いにはコストパフォーマンスが悪い為、どちらのトイレにも使える代替砂を色々試してまして最終的に落ち着いたのがパインウッドでした!
※デオトイレ用には「天然ひのき脱臭チップ」を使っています。
オシッコですぐに粉々になるのが難点ですが、臭いも抑えてくれ、トイレにも流すことが出来ます。
家の猫達もお気に入りです。

パインウッド3

そして、本体下に設置するマットですが、専用のやつがやっぱり良いんですが、
これまたコストがかさむので、ペットシーツを敷き詰める事で水分を吸収させてます。

最後にこの手の固形タイプ猫砂の最大の難点があります。
それは猫達が砂を思いっきり掻いて外に飛ばしたチップを知らずに踏みつけた時で、
踏みどころによってはメチャクチャ痛い事です。
我が家ではこの事をパインテロと呼んでいます。
例:グニャ! ⇒ 「いてぇ~またパインテロくらったよ!」
因みに床のゲロを知らずに踏んだ時はゲロトラップ
例:ニュル! ⇒ 「うぁ~最悪!ゲロトラップだよ…」
いずれにしてもテンションが下がります(とくに朝)

今回はオチも無く我が家の猫砂、パインウッドをご紹介しました。

ニャポ

▼本日の登場アイテム♪

猫砂 パインウッド 4袋セット
Amazon.co.jpでチェックする!


関連記事

管理者にだけ表示を許可する