【ニャポ軍団】三番手「ハナグロ」

はなぐろ1

本日は3番手「ハナグロ」のご紹介です。
ニャポ軍団の中では小型ですが一番普通です。
ちょっと潔癖ですけど…

【プロフィール】
①名前:ハナグロ(通称ハナグロ先生)
由来は鼻が黒いので…
先生が付くのはニャポ軍団の中で一番外猫生活が長く、
色々と猫社会での経験が豊富なので!

②性別:メス

③出会い:ニャポ基地の近所。
ずっと外猫生活を送っていましたが猫同士の喧嘩がとても弱く、
いつも逃げてばかりでかわいそうだったので家で引き取る事に…
引き取り時点で既に5歳位で出産経験もあり!
(年齢は動物病院の先生曰く)

④年齢:現時点で推定10歳位(2014/9現在)

⑤体重:3.5Kg
(スマート美人!)

⑥特技:すぐにケツを上げてしっぽの付け根を撫でろとアピールする。

⑦性格:臆病

⑧その他:マイクロチップ埋込済・避妊済・毎年注射してます。
※ニャポ軍団は家猫ですがマイクロチップは万一外に出てしまった時の為に入れてます。

⑨チャームポイント:旋回する短いしっぽ。

KIMG0303.jpg

■出会い・生い立ち
外猫時代に見つけた時(多分1歳前)からお世話をしていて、
近所の人からも愛されていました♪
ただ知らない所で人間にいじめられていた節があり、
未だに少し人間恐怖症なのです(特に男性)
最近は大分心を開いてくれる様になりましたけどね(^^)

ニャポ軍団の中で唯一スリムな体型を保っており、
唯一の出産経験猫でもあります。
軍団のボスであるニャポとは少し距離を置いています。

喧嘩が弱くてすぐにお尻を向けてしまう為、
外猫時代はよく後ろ足に他猫の引っかかれ傷があり、
動物病院の先生にも「喧嘩が弱い証拠です!」と苦笑されてました。

次回紹介するワガママな「ミニリタン」のジャレ相手をしてくれています。
この辺はさすが親経験有!と言った所です。

次回は我が家&軍団の問題児!「ミニリタン」のご紹介です。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する