【ニャポ軍団】四番手 一番下っ端の「ミニリタン」

ミニリタン1

ニャポ軍団で一番下っ端の4番手「ミニリタン」の詳細です。
完全に育て方を間違えたため、ワガママし放題猫です!

【プロフィール】
①名前:ミニリタン(通称チビ)
由来はニャポ団長と模様が似ていて体が小さい(ミニ)ので…

②性別:メス

③出会い:ニャポ基地の近く
近所で世話をしていた外猫さんにご飯をあげていた時、
草むらがモゾモゾしていると思ったら瀕死の状態で登場。
これはイカン!と家で保護してそのまま家族になりました。
片目は保護した時から既に見えていない状態です。
保護した時は約3ヶ月で手のひらサイズでした。
(年齢は動物病院の先生曰く)

④年齢:現時点で推定9歳位(2014/9現在)
でも幼いです…

⑤体重:5.0Kg
(チビタンク)

⑥特技:誰にでもちょっかいをだす。

⑦性格:好奇心旺盛

⑧その他:マイクロチップ埋込済・避妊済・毎年予防注射してます。
※ニャポ軍団は家猫ですが、マイクロチップは万一外に出てしまった時の為に入れてます。

⑨チャームポイント:ずうずうしい…

ミニリタン2

■出会い・生い立ち
小さい時に保護して可愛さのあまり甘やかしすぎた為、すごくワガママ…
瀕死の状態で保護した為、その後骨格があまり育たずサイズは小さ目。
しかし、大人になるにつれ横に大きくなり現在では完全にチビタンク!

片目は保護した時から既に見えていない感じでした。
最初は少し眼球が飛び出ていて、目から血が滲んでおり、
たまに眼球サイズのかさぶたが床に落ちてることもありました。
その後病院で一通りの検査を2回ほど目に注射してもらい、
眼圧を下げて、目を完全に潰す事で元気に復活!
さすがは先生!その後は現在まで目に関わる病気等は一切無しです♪
また鼻が弱い為、たまに鼻水が垂れて鼻提灯が出来ている時があります。

ニャポ団長と模様が似ている為か、完全に団長をママと勘違いしている。
しかし団長は子育て経験がない為、かなり迷惑がっている。
その為、子育て経験のあるハナグロがジャレ相手をしてくれている。

そして、自分中心に物事が動かないとムスッとしてすぐ顔に出る。
人間を完全に信頼している為、誰にでもすぐ懐く。我が家の来客者には人気者!
動物病院の看護婦さんには「ミニタリン」と薬品のような名前で呼ばれている…

以上、現在我が家で生活しているニャポ軍団4猫です。
ニャポリタン・メイ・ハナグロ・ミニリタンをよろしくお願いしますニャ!

他にも以前、我が家に住んでいた猫が居ます。その事はまた改めて書きます。

ニャポ

関連記事

管理者にだけ表示を許可する