ニャポハウス

我が家の猫ニャポ軍団や外猫さんの事を中心に地元猫さんを訪ねた旅行記や趣味的をプラスしてユルく+ギャグネタ形式でポジティブに書き綴る!暇つぶし猫ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ

何故こっちのご飯は食べない?我が家の贅沢カリカリ事情…

猫 カリカリ

マイドです!
いきなりですが我が家ではこのサイズのお皿2つにカリカリを入れてます。
お皿ごとに違うカリカリを入れてるんですが、
これをニャポ軍団(4猫)達はいつでも自由に食べれます。

入れっぱなしがよくないのはわかってるんですが、
留守がちで在宅時間が不規則なのと、
両目が悪いメイはニャポ達がみんな満腹状態で、
ちょっかいを出されない時にコッソリと食べる為、
この方式にしています。

そして、重要なのはココ!
入れるカリカリの種類より減り方が露骨に違うんです!
本日はそんなお話を…

猫 カリカリ

今月のカリカリラインナップ
その時により若干種類が変わりますが今月はこんな感じです。
左から安価で右に行くほど高価になります。
あれ?jPの方が銀のスプーンより高かったかな?
※右から2番目はiPでは無くjPの間違いですm(__)m

因みにねこ元気やキャラットは外猫さん用も兼ねています。
大体4種類位をローテーションして入れてます。
家の場合、1種類だけにすると銀のスプーンを除き、
飽きてすぐ食べなくなるという贅沢仕様なんです(><)
それではカリカリ毎の反応をニャポ団長で見て行きます!

猫 カリカリ

ねこ元気
本当はこのクラスを好んで食べてくれるのが一番家計にも優しいんですが、
そうはいかず…

チッチッ!
ニャポ「そんなの要らないニャ!」
最初の写真の量位で1週間は持ちます。
みんな匂いだけ嗅いで全然食べません。
他に何も無い場合に渋々食べてますけど…
特にハナグロは気合が入っていて、
本当にお腹が空く極限まで食べ様としません(笑)

外猫さん達はカリカリと美味しそうな音を立てて食べてくれるんですが、
ニャポ達には困ったもんデス(><)

猫 カリカリ

キャラットミックス
これは割と食べてくれます!
大盛でも3日位で平らげます。

チラッ!
ニャポ「まぁ~しょうがないかニャ…」
これはバランスいいんですかね?
あげると喜んで食べてくれますから。
ただ、連続してあげると飽きて食べなくなります(苦笑)

猫 カリカリ

jP 和の究み
これ、ニャポ達の体の事を考えて買っているんですが、
めちゃくちゃ食いつきが悪いデス!
コレ、お値段も高めですし、
粒も小さくて食べやすそうなんですけどね…

ふぅ~
ニャポ「それ、あんまり美味しくないニャ…」
なぜか食べてくれませ~ん(><)
薄味なんでしょうか?
小盛でも1週間以上残ってる時があります(笑)
ご飯をこの種類だけにすると渋々食べますが、
オヤツ(猫缶)の要求が半端なく多くなります。

猫 カリカリ

銀のスプーン
ニャポ軍団みんな大好き銀のスプーンです。
はぁ~、これ内容量を考えると高いんですよね…
大盛でも2日あれば1粒残らず綺麗に無くなります(苦笑)
前に連続であげた事があるんですが毎回そんな感じです。

ニャニャ!
ニャポ「待ってましたニャ♪」
カリカリの形状はねこ元気とソックリなんですけどね(笑)

3日前位から”ねこ元気”と”jP 和の究み"をそれぞれ入れてあるんですが、
ほとんど減ってません!!
まったく、何で食べてくれないんだろう…
今回はありませんがフリスキーも嫌いな様でまったく食べてくれません。

猫の舌はグルメだなんて言いますが色々と難しいですね(笑)
という事で、我が家のカリカリ事情で御座いました!

因みにおやつ(猫缶)ストックの種類ですが…

わがまま猫

ニャポ軍団に相応しい、
わがまま猫なのです(笑)
ゼリーコーティングが好きなんですよね♪
さすがにおやつは週に1~2回で、
4猫に対して1缶しかあげませんけどね。

驚くべき事にオヤツはニャポ団長やチビはあまり量は食べないんです。
嫌いなカリカリを食べずに我慢しているハナグロが殆ど食べます(笑)

ニャポ

▼本日のオススメ猫グルメ♪

やっぱりコレが美味しいみたいです!
銀のスプーン 毛玉ケア お魚づくし 1.5kg
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お勧めのニャポポさんグッズ♪

色々なニャポポさんが入ったマグカップ♪
これで飲むコーヒーは一味違う!?
ニャポハウスショップで詳細を見る!


関連記事
Last Modified :

Comments







非公開コメント
※1265:nyamiaさん
銀のスプーンは食いつきが良すぎます(笑)
20歳以上なんてあるんですね(゚∀゚)
nyamiaさんの所は色々と大変ですよね。
ニャポ達も健康で色々食べれるという事をそ
わかってくれるといいんですけどね…無理か(笑)

几帳面ではないんですけど、
同じヤツを並べて眺めたりするのが大好きなんデス(爆)
こういう時はA型になって普段の生活はB型で適当なんです!
自分でいうのもなんですが変わり者のAB型ですので…
ブログの文章がAB型って感じがするでしょ(笑)
2017-09-22-19:26 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
銀のスプーンは人気ですよね
我が家も療法食に20歳以上用の銀のスプーンを
パラパラとトッピングしてあげています
銀のスプーン高齢猫用は腎臓サポートも配慮してくれてるので助かります

でもご飯を選べるのは羨ましいですよ~
腎臓や尿路結石などになったら選べないですからね
何を買ってあげようって楽しみでもあるでしょ^^

うふっ♪
缶詰の並べ方でみうらっぴさんの几帳面さが
よくわかります(^^)v
ストックがひとつ欠けたりしたら
すぐに補充したくなりませんか?
私がそうです(^O^)
2017-09-22-14:14 nyamia
[ 返信 * 編集 ]