冬の過ごし方…

「ぴゆぅ~」
おぉ~寒っ!っという事で毎日寒いわけですが、本日はニャポ軍団の冬の温まり方をご紹介!
事実上、ニャポハウスのメインキャラとなってしまった団長チビの温まり方と言うと…
●ニャポ団長(ニャポリタン) ⇒ 肉厚なので寒さに関係なくその辺で腹を見せながらゴロゴロ…
●チビ(ミニリタン) ⇒ コタツに入りZZZ…
と相変わらずなので、今回は出番なしデス!
本日は出番の少ないハナグロとメイは何処で温まっているのか?を調査します!
★我が家の猫については ⇒ コチラ!

ニャポハウス ハナグロ 冬の過ごし方2

「ジンジンくるニャ~」
まずはハナグロさん。専用の行火(あんか)で肉球を温めています。
専用? ⇒ ハナグロはなぜか行火が大好きで前は山型のを陣取って使っていたのですが、
それが壊れてしまった為、これは新しく専用で買い直した、ニュー行火なのデス!(人間用です)

ニャポハウス 冬の過ごし方 ハナグロ2-1

数分後…
肉球を温め終えた後は寝るだけデス♪
コタツよりも行火の魅力にすっかり憑りつかれているハナグロでした。

ニャポハウス めい 冬の過ごし方1

続きまして…
「うぃ~ん!!」
ただいま布団に乾燥機をかけている最中…
フカフカの布団にすっぱり体を埋めているのは!?
久々の登場!メイちゃんです。
メイ 「モコモコの布団に体に体を埋め、そこに伝わるわずかな温もりが最高ニャ♪」
両目が殆ど見えていないメイちゃんはとても臆病なのですが、
布団乾燥機の音がすると真っ先に布団の所へ行き、その中でも一番いい場所を陣取ってくつろぎタイムに入ります。
一番いい場所? ⇒ 温風が出るホースの先端の所です。
ただ、そこで寝られると布団乾燥機の袋全体に温風が行かなくなるのでちょっと困りますケド…
そんなこんなで寒い冬をそれなりに楽しむハナグロメイなのであった。

今回は久しぶりのハナグロとメイの登場でした。
★我が家の猫については ⇒ ニャポ軍団コーナーで紹介しています。

ニャポ

1/25追記 【お知らせ】
AHO(ひまお的雑記) クロームキャストを取付けよう! 前編/後編 を更新しました!


関連記事

管理者にだけ表示を許可する