ニャポハウス

我が家の猫ニャポ軍団や外猫さんの事を中心に地元猫さんを訪ねた旅行記や趣味的をプラスしてユルく+ギャグネタ形式でポジティブに書き綴る!暇つぶし猫ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ

安心の味♪マルちゃんワンタンが旨い!(トレータイプ)

マルちゃんワンタン トレー

本日は”カップ麺&即席麺”記事です(^o^)
食レポを個人的主観でお届けしております。
※猫ブログですがたまにこういうのも書いてます(笑)

先日の激寒を最後にいよいよ今度こそ春ですね(笑)
これからお酒を飲む機会も増えてきますが、
そんな時にオススメしたいのがコレ!
安心の味♪マルちゃんワンタンが旨い!(トレータイプ)
をレポートしたいと思います(^^)

言わずと知れたマルちゃんの名品!
これ美味しいんですよね~♪
因みに”安心の味”とは”ホッ”とするって事ですε-(´∀`*)ホッ

マルちゃんワンタン トレー

皆様はこのワンタンスープをご存知でしょうか?
わたくしが小学生の頃には食べていた記憶があるので、
かなりのロングセラー商品で昔からあると思うんですが…

しかしながら今ではこのトレータイプよりも、
どっちかと言えばカップタイプの方がメジャーですよね。
コンビニやスーパーどこでも売ってますし…
実際わたくしもカップタイプをよく買います(笑)

でも本当は、
昔からあるトレータイプの方が断然好きなんです(><)!
実際、食べた感じもちょっと違うんです。

という事で今回はトレータイプのワンタンをレポします♪
味は定番の”旨味しょうゆ味”となります!
しお味とかもありますが、やっぱりしょうゆ味がオススメ(=^・^=)v

マルちゃんワンタン トレー

原材料チェック!
ワンタンは油で揚げてたんだ!?
普段は原材料の所なんて見ないから数十年食して初めて知りました(笑)
ワンタンの見た目は即席麺の様な揚げた感が無いんですけどね。

調味料を見てみるとポークベースなしょうゆ味スープですかね!
これがなぜか飲むとホッとする安心の素ですね(*^-^*)

マルちゃんワンタン トレー

カロリーチェック!
268kcal/55gなのでこの手の商品では少な目です。
即席麺だと軽く300kcalは超えますからね。

塩分はちょっと高めですが、
まっ、これは無難というかこんなもんでしょう!

それでは開封♪

マルちゃんワンタン トレー

中身はワンタンとスープとシンプルです!
ちゃんとトレーに入っててワンタンが割れない様になってます。
袋に入れただけだとボロボロでしょうからね(笑)

あと、ふと思ったんですが、
この即席ワンタンはカップと違って鍋で煮込むので、
皮の厚みとかが微妙に違ってたりするのかな?

マルちゃんワンタン トレー

それではレッツクッキ~ング(* ̄0 ̄)/

トッピングで卵と乾燥カットワカメを入れます。
今回は野菜類を準備できませんでしたが、
ネギ、ほうれん草、チンゲン菜なんかを入れると最高です(^o^)/

マルちゃんワンタン トレー

作り方は煮るだけなので特に説明する必要はないかな(-_-;)

本来、乾燥ワカメは洗って水で戻してから入れた方がイイんですけど、
面倒なのでダイレクトにぶち込みます(笑)

卵は溶いて、とじる感じにします♪
ワンタンの場合はゆで卵よりもとじた方が美味しいかと!

合計で3分程煮ましたら火を止めてスープをインします♪
そして、器に入れれば…

マルちゃんワンタン トレー

完成でございま~す♪
写真が下手くそですけど(苦笑)
これはスマホのカメラが悪いからかな(;'∀')ハハハ

因みに袋にも書いてありますが、
これ1袋で2~3人分あります。
なので少しだけスープを飲みたい時にも便利です。
今回は2人で分けました!

それでは早速、
いただきま~す!

マルちゃんワンタン トレー

う~ん( ̄ー ̄)v

シンプルなスープにツルツルのワンタンがよく合います!
このツルツル感がカップでは出ないんですよね~

そして、表現するのが難しいんですけど、
今風な濃い目ベースでは無く、無難で受け入れやすいスープで、
素直に旨いんです!
やっぱり安心できる味なんですよね~♪

マルちゃんワンタン トレー

ごちそうさまでした(*^-^*)

煮込むからこそ味わい深い!
そんなマルちゃんワンタンのみうらっぴ勝手評価は、
★★★★★星5つの文句なしで~す(^o^)v
特にマイナス面はありません(;'∀')マジデ!
カップとは違って煮込む事でワンタン全体に火が通るので、
ツルツルと美味しくいただけますし、
スープも水500mlの定量で濃くもなく薄くもない、
丁度いい”しょうゆ味”に仕上がります♪
そしてトッピングでひと手間かければさらに旨しです!

このオススメなトレータイプはカップと違って、
お店で売ってる様であんまり売ってない!?
カモなんですが…(苦笑)
もし見つけたら一度食べてみて下さい!
ホッとする安心の味♪
実感していただけると思いま~す(^o^)/
即席ですが晩御飯のスープにも最適ですよ♪

▼関連カテゴリでもっと読む!

カップ麺&即席麺のレポをやってます(^o^)


ニャポ

▼本日のレビューグルメはコレ!

どんな食事にも合います♪
トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋
Amazon.co.jpでチェックする!


▼お弁当のお供にはコチラ!

これはこれで旨い!
ワンタン しょうゆ味 32g×12個
Amazon.co.jpでチェックする!


関連記事
Last Modified :

Comments







非公開コメント
みうらっぴ
※1847:とむくまさん
どーもです(^o^)
マルちゃんのワンタンっていうとカップが有名ですが、
このトレータイプが元祖で凄い昔からあります(^^)
煮込むのでワンタンがツルツルで美味しいんです♪

カップのラーメンはアレンジの限界がありますが、
即席なら野菜炒め入れたりとか色々とお好みで調整できるので、
いいんですよね~( ^)o(^ )

純粋にこういうジャンク系やB級な食べ物が好きなんデス♪
このワンタンはかなりオススメです!
2018-03-24-10:03 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
ほう!マルちゃんワンタンのトレー売りなんてあるんですね!
知りませんでした!
私もカップの方なら食べたことがあります。
ちゃんと他の具も入れて。。。美味しそうです。
さすがみうらっぴさんですね~

みうらっぴさん、こういうのや昔からあるの見つけて来られるの上手いですね!
私もこれから気を付けて売り場を見てみます!
2018-03-24-06:36 とむくま
[ 返信 * 編集 ]
みうらっぴ
※1845:nyamiaさん
どーもです(^o^)
このトレータイプが大好きなんです!
安心する味なんです♪
やっぱり小さい頃から食べてたからかな?
塩味もありますよ!

激辛焼きそばパワハラ…
多分ペヤングですね( ̄ー ̄)ニヤリ
わたくしもニュース見た時ピンッ!と来ましたよ。
ほんと警察官がやる事ではないですよね~ε=( ̄。 ̄;)ふぅ
食べた方も体調不良で休むってのがどんだけですが(笑)
2018-03-23-19:54 みうらっぴ
[ 返信 * 編集 ]
これ美味しいですよね
大好きです(^^)v

へぇ~塩味があるんですか
びっくりです
醤油味だけだと思ってました
最近食べていないので食べたくなりました
買って来ようっと!

そうそう警察官が激辛焼きそばを部下に食べさせて
問題になってましたよね
みうらっぴさんが食レポされてた
ペヤングのあれか~?と思いました
やってる事が子供ですよね~(-ω-)
2018-03-23-14:50 nyamia
[ 返信 * 編集 ]